人気ブログランキング |

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005年 11月 16日 ( 1 )

弱さ

※今日の日記は全然明るくないので読み流すことをオススメします(^^;

昨日、仕事上の些細なことで注意を受けまして。
いや、もう本当に大したことではないのですが(掃除の仕方云々とかいう程度の話だし)、
自分でも大したことじゃないことは重々分かっているはずなのですが、異様に凹みました。

私は人のミスは指摘しますが、自分がミスを指摘されるとものすごく気になって
けっこう凹むタイプなんですね。
完璧主義・・とまではいかないまでも、若干そのケがあるのかもしれません。
しかも、けっこう引きずります。
大昔に人に注意されたことを未だに思い出して凹むくらい。
人前に出ている時は平気なフリをしてますが、一人になると相当暗いです。

昨夜もその気持ちを引きずったままだったんでしょう。
ずーっとモヤモヤを抱えてました。
どうしたらこのモヤモヤが直るかと思って、テレビを見ながら無理矢理笑ってみました。
少し直ったかと思ったら、反動(?)でいきなり一人で泣き出してしまいました。

最近涙腺が緩い気がします。
ふとしたきっかけで出てしまうと止まらなくなります。
自分が不甲斐無くて、情けなくて、悔しくて・・。
自分の弱さから逃げ出したくなります。

私は小さい頃から意地っ張りで人の目を気にする子で、人前で泣くのが大嫌いな子でした。
何かがあっても、自分の部屋で声を殺して泣いていた頃。
私はあの頃から何も成長していないのかもしれません。
自分の部屋に閉じこもって出てこられなかったあの頃と。

弱いなぁ・・。
強くなりたいなぁ・・。

そう願い続けても、人間なかなか強くは生きられないものですね。
一つあの頃と違うところと言えば、自分が「弱い」ということを
認められるようになったことでしょうか。
自分は強い子なんだ、と思い込まなければ生きていけなかったあの頃と違い、
自分の弱さを認めることで鬱屈した感情を吐き出せるようになりました。
それを誰かに言い散らすのはただの自分のエゴかもしれませんが・・。

帰るコールの際の電話の声が沈んでいるのに気付いたのか、
やっぱりダンナに心配されました。
直前まで泣いてたから、そりゃーバレるか。
帰ってくるなり私の頭をぽんぽんと撫でると
「元気出せよ。俺は味方だから。俺は何があっても味方だから。」
そう言ってくれました。
私は意地っ張りだから「ありがとう」なんて言えませんでしたが、
普通に笑って「うん」と言うことだけはできました。
ダンナにはいつも助けられてます。

もう少し自分に余裕を持って生活できたらいいのになぁ・・。
変なところで大雑把なくせに、変なところで妙に神経質です(^^;
自分をコントロールして生きていくっていうのは難しいですね。
まだまだ、人として未熟なんだなぁ~と思ったりしたのでした。
by simarisu83 | 2005-11-16 17:13 | ココロの中身


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧