新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2004年 11月 16日 ( 1 )

紀宮さま、ご婚約~♪


昨夜、このニュースを見ながら夕飯を食べつつダンナと話しておりました。
以下、その時の会話。

夫:「うわ、何、持参金1億5千万円って。」
私:「しかも、これってうちらの税金から出るんだよねぇ・・。おめでたいとは思うけどさ、民間に嫁ぐだけで何でそんなに金をやらねばならんのかね?」
夫:「な。オレさぁ、天皇制って廃止してもいいと思うんだよね。何で俺らの税金でこういう人らを養っていかないといけないわけ?天皇(または王室)制じゃない国なんてたくさんあるじゃん。・・・・・(突然ハッとしたように)・・・・あ、でも!もちろん皇室も大事だけどネ!(←明るく、棒読みで)」
私:「・・・・誰に気を遣ってるの・・?」
夫:「バカ、もしかしたら盗聴されてるかもしれないだろ!そしたら非国民だってバレてどっか連れて行かれて・・・」
私:「ありえません。(即答)」
夫:「分かんないじゃないか~!(←ひどく楽しげ)」

ダンナはこの遊びが大好きです。
ちなみに北朝鮮の話をしているときも、散々北朝鮮をこき下ろしたかと思えば突然「あ、でも将軍様は正しいよね!うん!(←明るく棒読み)」とか言い出します。
で、私が「誰に向けたフォローやねん」と突っ込んでやると、「工作員が近くにいるかもしれないだろー!」と返してきます。楽しげです。
あまりに繰り返されるので一度無視して放置していたら「突っ込めよ~!」と泣かれました(笑
しばらくはこのお気に入りの遊びから離れてくれそうもありません。

ま、そんなことはさておき、ホント良かったですね。
かつて、紀宮さまの結婚ゴタゴタがニュースになった時誰もが
「ああ・・・この子はちゃんと結婚できるのかしら・・。」
と思ったに違いありません(断言)
天皇皇后両陛下もあきらめてずっと手元に置くつもりではないか・・という噂もまことしやかに流れておりました。確か。
天皇の娘を嫁にもらう、ということが重荷にならない男性はいないのでは??と。

やっぱり女の子ですから。これまでも好きになった人はいたことでしょう。
でも、いろいろなことが足かせになってたりもしたかもしれませんねー。
せめて美智子様に似ていれば・・あわわわ(^^;

お相手の方が、幼なじみ同然ということでなお一層良かったんじゃないかと思います。これまでも身近な付き合いがあったでしょうし、そういう意味での新たな苦労というのはないんじゃないかと思うし。幸せになっていただきたいですね♪

そういやかなり昔、祖母に「あんたは紀宮さまに似てるわね」と言われたことがあったな・・。
あんまり嬉しくなかったよ、おばあちゃん(涙)
[PR]
by simarisu83 | 2004-11-16 15:38 | 昨今のニュースより


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧