新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シ-クレット・ウィンドウ

そんなわけで、今後はこちらをメインに更新していくことにします。

さて。土曜日、ジョニー・デップ主演(シ○ンくんは『デ様か・・』と言っておりましたが・笑)の『シークレット・ウィンドウ』を見て参りました。

原作がスティーブン・キング、主演がジョニー・デップということでけっこうワクワクしながら行ってみたんですが・・・う~ん・・総合的な感想としては「まぁフツーかな・・。」って感じです。
ジョニー・デップが髪ボサボサでいまいち冴えない格好(売れっ子小説家らしいのに)して、Doritosをバリバリ食べているのが大変印象深いです(笑)

何の予備知識もナシで(要はテレビで流れる宣伝くらいで)観に行くと、最初は「俺の小説を盗作したな。」と詰め寄る男(ジョン・タトゥーロ)が一体何者か・・という謎解きに熱中できると思います。そしてスリラー的な展開にドキドキできるのは、さすがスティーブン・キング、という気もします。
しかしですね、中盤に差しかかるともうだいたい筋が読めてきてしまうのです。男の正体にせよ、他の事件のからくりにせよ。
ただ一ついつまでも本当に最後の方まで解らなかったのが「シークレット・ウィンドウ(秘密の窓)というタイトルでありながら、小説の内容として出てくる以外一体どこで映画のストーリーと絡んでくるのか?」ということでした。
こればかりは、ラストを見て「はは~なるほど、ここで繋がるのね。」と思いましたよ。

スティーブン・キング原作の映画というのはグロいのが多いのですが、この映画もまぁちょっとこのテのものに弱い人にはキツイかもしれません。私も強い方ではないけど、少し「あら、気持ち悪いわ~」ってくらいでした。ダンナは私よりダメージを受けたようですが(笑)

ラスト、さっぱりしたジョニー・デップが髪を整えてきちんとした格好しているのを見ると「あぁ、やっぱりかっこいい♪」と思いました。
それまでの格好がひどすぎるよ・・(^^;
探偵役(私は最初弁護士役だと思っていた)のチャールズ・S・ダットンもなかなかいい味出してます。いかんせん出演時間が短い気がしますが。

超オススメの映画!・・とは言えませんが、冴えないジョニー・デップを見たい方、少し頭を使いたい方にはいいかもしれません。
私はどちらかというと原作の小説の方がおもしろそうだと思ったのですがね。(読んでないけど)
あ、あと幸せな映画を求めている人にはオススメできませんので(笑)

実は見終わってもまだよく解らないことが残っておるのですが・・。
「何故、なにをきっかけにこんな事態になったのか?」
「『盗作』というものにどんな意味があったのか?」
物語として、ここが解明されないままというのは・・どうなんでしょう。
誰か、見た人がいてこの謎が解ったら教えてくださいm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2004-11-15 15:47 | 映画・本等の感想文
<< 紀宮さま、ご婚約~♪ やっぱり・・ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧