人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨今のゲーム事情


ダンナが休みで家にいるのですが、ゲームに熱中しているようなのでこの隙に(笑)

さて、ワタクシわりとゲームというのもが好きです。
ただし、RPGやサウンドノベル、育てゲー等と呼ばれる要は技術(テクニック)を必要としないものでないとあまりやりません。
例えば『バイオハザード』とか『パラッパラッパー』(ダンナのお気に入り)とか、よく分からないけどアクションものや格ゲーみたいなものは、コントローラーのあらゆるボタンを駆使してゲームを進めますよね。
そういうのが大の苦手なのです(^^;
理由?鈍いから。
ただ、格ゲー以外は見てるだけなら好きなんですが。

『バイオハザード』なんざ、「あ・・あわわっ!!」とか言ってる間に食われて終わりだし。
『マリオカート』とかもやるにはやるのですが(スーファミの時は好きだったし)、力をいれてボタンを押しすぎるあまり、終わったときには指が真っ赤になって痛いのです(笑)
だから、あまりやりません。

その代わり、クイズものや街から街へ移動していくだけのRPG(まぁ面白いのはそこじゃないけど)や、乙女ゲー(って呼ばれてるのをここ最近知りました)の所謂女性版恋愛シミュレーションなんかはよくやります。

これはこれでなかなか奥深いものがあっておもしろいのですよ~♪
あわわ・・そろそろ戻らないと。

続きはまた次回。
by simarisu83 | 2004-11-03 13:57 | 娯楽万歳♪(ゲームとか・・)
<< RPGについて 正義って・・? >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧