人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健診結果

ダンナが会社から健康診断の結果をもらってきました。
もともと痩せ型で(183cmで60kg程度)
「もっとお肉とか食べていいんだよ。」
と毎年のように言われているらしいが(失礼な・笑)
他にはこれといって問題なくきてたんですね、去年まで。

今年はなんと肝機能がA~D評価中なんとC!
ほとんどお酒なんて飲まないのに・・何で??
食生活かなぁと思いつつ、ほぼ同じ食生活を送っているはずなのに
私が先日採血した時はそんな結果なかったけど。
そういう問題じゃないのかな。

ふ~む。
ちなみに肝機能が弱まってる時に必要なこととして
1. 魚、肉、卵、大豆製品など、良質のたんぱく質を十分にとる
2. ビタミンを多く含む野菜などを十分にとる
3. 脂質の多い食品を控えめに
4. お酒は適量。連日は控え、最低週2日の休肝日を
5. むやみに薬を飲まない
6. 食休みをゆっくりとる

ということらしい。

毎日納豆でも食べさせるか。
本当は夜ゆっくり寝られればいいんだけどね。
夜遅く帰ってきてからお風呂入って夕飯食べてから寝ると、
絶対12時半は過ぎちゃうのです。
だったら社食で夕飯食べてきて、家帰ったらすぐ寝られる方がいいと思うんだけど、
それは絶対イヤだと言うし。

うーむ・・困ったもんだ。
ちょっと心配だね。(要治療ではないだけマシだが)
by simarisu83 | 2006-05-10 15:06 | 夫婦・家族
<< らいおんきんぐ~ つれづれお仕事記~祝・退職~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧