人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれお仕事記~決定~

決めました。
決めちゃいました!
何を?

退職☆

いや、まだ心の中で決めただけなんですがね。
夏ごろか、夏前か。
早ければ5,6月にでも。

考えましたよ。
悩みましたよ。
ダンナにも相談したし、今度辞めていった先輩と会うことになってるから
その時に先輩にも相談してみるけど、『辞める』という気持ちは固まってしまいました。

仕事を続ける上でのメリットをしつこいくらい考えたんです。

友人を作りたいと思うなら、ココではできない。
いや、辞めていった先輩とは未だに連絡が取れるから、
もう必要ないってことかな。
これ以上、残ってるスタッフたちと付き合いを続けていきたいとは思わない。

事務員としての心構えでも学ぶ?
むしろ教えてやりたいくらいだ。
レセの知識は?
ここでなきゃ学べないものではない。

仕事中に患者さんに見られ(聞かれ)てるにも関わらず、平気でおしゃべりで盛り上がってるような環境も(これは奥さんが黙認してる部分もあるから余計悪い)、仲のいい人たちだけで結束して他は排除するような人間関係も、何一つメリットがあるとは思えない。

この職場で私がメリットになるとしたら家が近いことくらい。
(チャリで5分で着く)
これは体力のない私にとっては魅力的だけど、
それを差し引いてまで続けていくほど魅力的な職場では、ない。

そう結論づけました。

私は社会との繋がりを保持するために働いているのであって、
幸いにも、どうしてもお金のためにいろんなものを犠牲にしてまで
働かなくてはいけない、ということではない。
仕事に行くだけでイヤな思いをして、ずっとイライラし通しで、上司も頼りにならなくて、気まずくて、自分が惨めで、情けなくて、凹みまくって、嫌いになっちゃうような職場で、何が自分のためになる?

何も、自分のためにならない。

「頑張れ」って言ってくれた皆さん、ごめんなさい。
でも、やっぱりもう限界なのかもしれない。
これ以上自分を嫌いになりたくないし、追い詰めたくない。
1年半近くやってきたけど・・。

新しい職に就いても人間関係にまた苦労するかもしれない。
むしろ新しい所にまた馴染む方が大変だと思う。
ただの甘えだと言われたらそうかもしれない。
たとえそうだとしても。
このまま自分が精神的に切れそうになるよりはマシだから。

さて。退職理由は何にするか・・。
by simarisu83 | 2006-04-04 16:11 | れっつお仕事!
<< インスピレーションバトン 狂犬病予防接種 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧