人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院新規開拓

前々からずーっと職場以外の病院を探しておりまして。
要は普通に診療してもらえるところ。
うちの近くは病院銀座(?)とばかりに様々な病院が密集しているのでただ行くだけなら困らないのですが、やはりホームドクターというかいつも診てもらう・・って所を
作っておきたいわけで。

風邪ひいてからこっちお腹の調子が良くないので、今日はチャリでちょっと行ったところにある病院へ行ってみました。
婦人科とかもあるから何かのとき便利かなぁ、と。
受付対応良し。清潔感良し。
混み具合は夕方4時前ということもあり人数はまばら。
待ち時間は20分くらいかな?
うん、ここまではそれほど悪くないけど問題はドクターだよね。

・・・う~ん・・・。
なんというか、効率よくさばくために早口で手早く診察するようになったのか
元の性格がせっかちなのかは知らないけど、とりあえず流れ作業的??
話聞いてくるんだけどこっちの支度が終わらないうちからポンポン質問してくるので
(カーテンで仕切られてて聞こえねぇっつーの!)看護師さんが通訳代わり(笑)

ここ、心療内科もやってるんだよねぇ?
まぁ予約制っぽい雰囲気だったけど。
この先生ちゃんと聞いてくれるのかなぁ(^^;

いい病院(と、いいドクター)探すのって難しいねぇ。
by simarisu83 | 2006-02-06 19:42 | 日常茶飯事(日記)
<< 家計簿 カニしゃんと一緒 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧