人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通マナー

私が今の土地に引っ越してきて何が一番イヤって、交通マナーが悪いってとこなんですよ。
こっちに引っ越してきて2年くらいの間に3回も轢かれそうになったし。
東京住んでて轢かれそうになったことなんて、物心ついて20年で1回くらいしかないってのに。

こっちは横断歩道渡ってんのに全然見てやしない(本当に接触ギリギリで慌てて気づく)し、
ウィンカーも出さずに強引に車線変更してくるヤツもいるし(それも一人や二人じゃない)、
クラクションをしつこいほど鳴らすし(しかもプァ~~~って長押しする奴が多い)、
飛ばすし、煽るし、信号無視するし・・・・・・・・・。

そりゃね、どこにでもこういう人ってたまにいますよ。
東京だって変な奴もいますよ。
でも、ココに住んでるとその遭遇率がものすごい高い。
夜になると田舎ヤンキーの暴走行為もうるさいし(--;
(今住んでる所は大通りから一本入ったところなのでさほどではないが・・それでも響く)

接客態度が悪いとか、よそ者によそよそしいとか、その程度は我慢します。
こっちに引っ越してきてヤな感じ・・と思ったことは数知れず。
でも交通マナーって命に関わることでしょ?
何でこんなにマナー悪い奴が多いんだろう・・。
北関東は悪いって聞くけど、他の県もそうなのかなぁ?
若い人ばっかじゃなくて、おっさんもおばさんもみんなマナーが悪いってのは
どういうことでしょうね??
ついでにチャリのマナーも悪い時あるけど(^^;

ううむ・・それで慣れちゃってるからなのかなぁ。
やっぱ親の教育か?(笑)
何にしても、もうちっとどうにかならんものかとため息一つなのでした。
こっちが注意してても相手の不注意でいつか事故に巻き込まれそう・・。
by simarisu83 | 2005-11-22 15:56 | 日常茶飯事(日記)
<< どうして つれづれお仕事記~無数の傷あと~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧