人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれお仕事記~おい、メーカー屋~

今日は、ニ○ロの新米っぽい(若い)お兄ちゃんが院長に面会しに来た。
飛び込みなんだろう、非常に慣れていない感じだった。
とりあえず面会に通してあげたが、通して診察室に入った途端、別の患者さんが受付に来て
「あのー、ニ○ロって会社の車が邪魔で出られないんですけど・・。」
当然患者さんの訴え優先!
さぁ、これから説明するぞ~、という意気込みでパンフレットを出そうとしていた営業くんに
「すみませんけど、車動かしてもらえますか?」
と、声をかけて中断させる。
「えっ?えっ??」
『まだ何も話してないのに!?』みたいな困惑気味の顔をしていたが、院長が
「じゃ、パンフレットだけもらっておきますから。」
と打ち切ってしまった(笑)

出て行くとき、受付に寄って
「あの・・駐車場って、そこの裏手でいいんでしょうか?」
と自信なさげに言うので、「はい。」と言うと
「あの、ここの病院は他に駐車場ってあるんですか?」
と聞く。
診療所の裏手にある駐車場は狭いので、数台止めてしまうとパズルのように
どれかを動かさないと奥の車が出せない・・という状態になってしまう。
そのため裏の駐車場が混み合っている場合は、すぐ近くにある民間の駐車場と某デパートの駐車場に停めてくれば、一時間分だけ無料になるサービスチケットを患者さんにはお渡しすることになっている。
どうやらそのことを言っているらしい。(駐車場の場所を書いた地図を見ながら言ってたから)
なのでその説明をしたが、それは当然患者さんであることが大前提。
営業に来る連中に毎回サービスチケットをばら撒いてたらやってられんっちゅー話だよ!
・・・・と、お話したところガッカリした顔で「そうですよね・・」と言われた。
当たり前だろうが(--;
どうしても他に停めたいなら、ニ○ロに経費で落としてもらえ!

で、一度帰ったかと思いきやまた舞い戻ってきて
「あの~、先生とは大体何時ごろでしたらご面会できますかねぇ??」
そんなこと言われても。
その時の患者さんの数によって全然違うし。
前日、夜間診療の担当だった日なんかは断るときもあるし。(受けることもあるし)
「・・・なので、日によって違いますけど、まぁ午前中だったら午前の診療が終わる12時過ぎで午後は夕方の4時くらいですかね~」
と懇切丁寧に説明してあげていたが、ちょうど患者さんが混み合い出した時間だったので「はよ帰れや。」というオーラを出しつつ対応し、ようやく帰ったので溜まってしまったレセコンの入力に戻ったら、数分後再びやってきて
「あのっ、すみません、車出そうとしたらちょっと駐車場の柵の所、擦っちゃったみたいで・・。」

・・・知るかああぁぁぁ!!(`Д´)

仕事が溜まってるってのにあんたの面倒まで見てられないんじゃ!!
とは思いつつも、
「見た目何ともないんですか?だったら大丈夫だと思いますよ。何かあったらご連絡します。」
と呆れ顔であしらってみた。

営業さんも大変だろうけどね、こっちはきみらより患者さんの方が大事なのよ。
次来る時はもっと車の運転上手になってからおいで。(酷)
(↑人のことを言えるほど運転うまくないくせに・・>自分)
by simarisu83 | 2005-10-20 15:40 | れっつお仕事!
<< つれづれお仕事記~イライラ・・~ mixi >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧