人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新人議員

例の自民党新人の杉村くんですよ。
昨日記者会見したらしいですね。
確かに出てきた当初からのバカっぷりな発言の数々には正直
「こんなヤツを国会議員にするくらいなら、俺にやらせろ!」(by:ダンナ)
という言葉に思わず賛同してしまったくらいでしたが(笑)
各テレビ局の政治コメンテーターにもすこぶる評判が悪かったし。
私としても、彼が同い年(恐らく)であることが恥ずかしいくらいでしたね(^^;
周りの失笑をかってる・・むしろ笑い者にされてるのが解らないのか、それともそれが狙いのただのお調子者なのか。

まぁ、それはそれとして。
キャラは確かに個性的かもしれませんね。(ただの軽い人間にも見えなくはないが)
ちょっと突付けばボロを出してくれそう。
だからこそマスコミに追いかけられるんだろうけど。
あんなのが一人いてくれると、政局内の不祥事が垂れ流されていいかも(笑)
(いや、周りが相当注意して彼には何も話さないかな)
あんまり利口になってもおもしろくないなぁ(オイ)

郵政改革に関する論文やら数度の面接やらの結果自民党が合格とし比例区に名前を載せることになったんだから、それなりの覚悟とけじめをもってお仕事に励んでいただきたいものです。
こっちだって大事な税金を無駄なヤツに遣ってほしくないですから。

<補足>
ちょっとマジメに・・。

「グリーン車云々」だとか「料亭に行きたい」だとか、そう考えることは全然構わないのですが、有頂天になってそのことを公共の電波で公言してしまうところに幼稚っぽさを感じますし、
こちらはそんなことをさせるために税金で国会議員の給料を出しているわけではないことを考えて欲しい。そう考える有権者が多いからこそ非難が多かったのでしょう。
その結果の記者会見だったと私は認識しています。

ある意味、これまでの「先輩議員」と呼ばれる人たちがどういった目で世間に見られていたかを象徴しているかのようですよね。
「国会議員というのは特権まみれで儲かる職業」
と教わって成長すると杉村氏のようになるのかもしれません(^^;
今回誰から記者会見の指示があったにせよ、自分の発言に対して苦情が出るということがどういうことか理解できたものと思います。
それは彼の成長にも必要なものではないかと。
ただ、そのことで型にはめられた悪賢いだけの議員にはなってほしくないのですが・・。
あとは彼の人間性がマトモであることに期待します。
by simarisu83 | 2005-09-28 14:00 | 昨今のニュースより
<< 昨日のTBについて チャーリーとチョコレート工場 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧