人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙特番

・・・って、みなさんどこのチャンネルで見てました?
ちなみに我が家は初めのうちはTBS。
自民圧勝がおもしろくないのでDVDで『グッバイ、レーニン!』(いずれ感想を載せます)
を見て、終わってからはテレ朝。

さっきYahoo!のニュース欄で『選挙特番で証明した久米神話』という記事が載ってました。
久米宏と筑紫哲也がコンビでやってた(『ニュースステーション』時代の23時台では
決して見ることのできなかった黄金コンビ・笑)選挙特番が民放の視聴率第一位
だったそうで。

いや~、チラッと見てたけど筑紫さんが久米さんに押されっぱなしな感じがしましたよ(^^;
メインキャスターは筑紫さんだと思うんだが、どう見ても久米さんが仕切ってる(笑)
でも、あのテンポのいい番組の進め方は何だか懐かしいですね~♪
この人は報道系で司会を務めてこそ本領発揮できるんだと思った。
久米氏も筑紫氏も嫌いじゃないので、なかなかステキな組み合わせでした。

一方、テレ朝。
最近はようやく古舘伊知郎のリズムというのが出てきた感じがあるけど、
何かこう・・何が言いたいのか分からない時がある。
選挙特番でもちょっと候補者に対する言い方(聞き方)がキツイんじゃないの?
とか思ったり思わなかったり。(←どっちだ)
ま、彼なりに気合いが入っていたせいなのかもしれませんが。
局でニュースを読んでいるより、現場で実況生中継の方が似合うよね(笑)

他の番組は見てなかったけど、面白いトコあったのかな~?
とりあえず選挙の翌朝みのもんたが5時間選挙の特番やるというのが鬱陶しかった・・。
by simarisu83 | 2005-09-13 16:13 | 昨今のニュースより
<< GOOD BYE LENIN! 選挙結果 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧