人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれ旅日記~水はいいねぇ~♪の5日目~

いよいよ実質最終日となるオーストラリア5日目。
私がさんざん「行きたい」とゴネた『Sea World』へ!

街中からバスに乗っていくのですが初っ端からバスを間違え
「このバス、シーワールドに行きます?」
「NO!」
と、あっさり言われてしまいました。
何が違うってバス停が反対側だったらしいよ・・。(二人ともまったく気付かず)
10分ほど待ち、ようやく乗ったバスのおっちゃんに往復切符をもらい
私は車に酔うこと必至なので、とりあえず目を閉じて寝たフリ。
一番前に座っていたせいか、ダンナはバスの運ちゃんに
「寝ちゃったの?(←私のこと)、いや~お疲れだねぇ~」
などと話し掛けられていたらしい(笑)

ともあれ、15分ほどで到着。
ここってば英語・日本語・中国語・韓国語など様々な言葉に対応した
パンフレットをくれます。
チケット売り場のおばちゃんはとりあえず見分けがつかないので
「Chinese?Japanese?」
と聞いてきましたが。
中国人も多かったなぁ・・私は彼らがちょっと苦手ですが・・。
(どこの国で会っても自己中だから。日本人のおばちゃんもそうか・笑)

ショーをいろいろやっているらしく予定表ももらう。
最初は『ゴールデンシールを探して』というショー。
もちろん英語でストーリーが進んでいくのでほとんど解りません( ̄▽ ̄;
どうやら「シール」というのはアシカの意味らしいのですが。
『黄金のアシカを探せ』みたいな感じ?
でもねぇ、これがまたアシカたちの動きがおもしろいんですよ!
また、ショーに出てくるお兄ちゃんお姉ちゃんが非常に大仰でしてね。

つれづれ旅日記~水はいいねぇ~♪の5日目~_b0053605_16345834.jpg


英語解らなくてもけっこう楽しめました♪

ココは遊園地と水族館が合体しているようなアミューズメントパークですが
激しい乗り物が苦手な我々は、とにかく水族館(とちょっと違うんだけど)をメインに
動き回っておりました。

白熊見たりイルカ見たりしましたが、中でも一番見てみたかったのが『シャークベイ』。
その名の通りサメが飼育されています。

つれづれ旅日記~水はいいねぇ~♪の5日目~_b0053605_1683785.jpg


ちょうど食事の時間に行き当たったので撮ってみました。
やっぱり、人は檻の中に入ったままエサをやるんですね。
やっぱ危険なのかな?
けっこう大きなラグーンプール(というらしい)だったので、大きさがお見せできないのが
残念ですがなかなか迫力ありましたよ。
こんな感じとか。(サイズ小さくするとイマイチかな)

つれづれ旅日記~水はいいねぇ~♪の5日目~_b0053605_16115194.jpg


ちなみに中央の線はガラスのちょうど境目だったのです(^^;
お昼はシーワールド内の芝生にてホットドッグとポップコーン(←超塩辛い)と水。

つれづれ旅日記~水はいいねぇ~♪の5日目~_b0053605_16135547.jpg


園内にはモノレールも走ってます。それくらい広い。
歩き回って最後にイルカショーを見ることに。

つれづれ旅日記~水はいいねぇ~♪の5日目~_b0053605_16163559.jpg


「さぁ、みなさんシャッターチャンスですよ!!」
と言っているのだけは解りました(笑)

つれづれ旅日記~水はいいねぇ~♪の5日目~_b0053605_16171071.jpg


さらに空飛ぶイルカ☆
日本の水族館は狭いし混んでるし、行きたいけどあまり行けないので
ココはなかなか良かったです。
しかし月曜だってのにけっこう人がいたなぁ・・。観光客ばっかかな?

夕方までしっかり満喫してきました。
しかし、本当に大変なのはこれからです・・。

では、次回は5~6日目の最終回!
by simarisu83 | 2005-09-08 16:38 | 旅日記シリーズ
<< つれづれ旅日記~ひたすら眠い5... つれづれ旅日記~ナイトツアーの... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧