人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれ旅日記~自然満喫再びな4日目前編~

さて、オーストラリア4日目。

本当は大陸の最東端(だっけな?)へ行ってみようかと話していたのですが、
レンタカーを返す時間があるということ、それに夜はまた『ナイト・サファリ・ツアー』
なるものが控えているため、道に迷いながらだとちょっと時間が危ないのでは・・
ということで、前夜土ボタルを見に行ったナチュラルブリッジへ再び行ってみることに。
明るくなってからの洞窟の様子とかキースが説明してくれたものとかを
見てみたかったんですね。

何だかここでもやっぱり道に迷いながら行きました。
我々が方向音痴であるというわけではなく!オーストラリアの標識が悪いんだぁっ!
・・・・・ということにしておいてください。

さて、明るい時に見てみた洞窟はこんな感じ。

つれづれ旅日記~自然満喫再びな4日目前編~_b0053605_15304824.jpg


え?よく分からない?
すみません、私のカメラの腕ではこのくらいが限界かと・・_| ̄|○|||
小さな滝が落ちているのです。
夜見るのも良かったですが、明るいと小さな虹が見えます☆
ダンナとただの森林公園より、川や滝があった方がいいね・・ということで
意見が一致しました。
珍しい植物なんかがあっても、基礎知識がないと全然解りませんのでねぇ~。
水は音とか、視覚的要素としても気分がスッキリしていいですね。
マイナスイオンも出てるんだろうか・・。

何でそんなに散策ばっかりしてるんだ?年寄りかきみたちは?
というくらい自然を満喫したのち、レンタカーを返しに行くことに。
海外のガススタはセルフが多いらしいですね。
とりあえず満タンにして返却しないといけないので、ガススタを探して寄ってみました。
(昭○シェルの看板だったけど、海外だと呼び名違うんだろうか・・)
どれがレギュラーでハイオクなのか分からない・・。
とりあえず一番安いやつでGO(≧∇≦)9!!

で、満タンにしたはいいけど
「ここで本当ならレシートいみたいなのがペラーンって出てきて
それを事務所内に持ってってお金払うんだけどなぁ??」
んにゃ、そんなもんどこにもありません。
周りを見ていても皆さん別に何も疑問なく事務所へ向かっている様子。
「んじゃまぁ、行って来るわ。」
というダンナに任せて私は車の中でお留守番。
数分して
「何で分かるのかはよく分かんないけど、表示された通りの値段だった。」
と、ダンナが戻ってきてようやくそのままレンタカー屋さんへ。
愛想の悪いおっちゃんに車の様々な部分を点検されつつ
「これを持って受付に行って。」
と言われたので、紙をもらって言われた通りに手続きしたカウンターへ。
ま、無事に返却できたようなのでひと安心。

ちょっと早めにホテルに戻り、何だかぐったり疲れて軽くお昼寝。
したら、あっという間に待ち合わせ時間!
またホテルのロビーに来てくれるはずなので慌てて行くことに。
そうそう、このツアーもまたネットで・・(笑)
いやぁ便利ですね、世の中。
予約取るのに手間取ることがないし、時間も有効利用できるので
日本出国前に予約しておくのはいいかもしれません。

ロビーにでバリバリ日本人顔(でもアロハみたいなの着てた)メガネのおっちゃんが
にこにこしながら待っていた。
「どうぞ~、お待ちしてました~!」
と言われてついていくと普通のワンボックスカー。(ト○タの車だったな、確か)
「あれ・・?今日、二人だけですか?」
「そうなんです、お二人の貸切状態なんですよ~♪」

・・・・・・・・・まぢで?( ̄▽ ̄;)

やたらとおしゃべりでテンション高いガイドの「ケビン」さん(日系なのか?)
に連れられ、夜のツアーが始まったのでありました。

後編に続く。
by simarisu83 | 2005-09-06 15:52 | 旅日記シリーズ
<< つれづれ旅日記~ナイトツアーの... 徒然お仕事記~現実との戦い~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧