人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなぎ~

28日過去日記です。

うなぎ~_b0053605_15273496.jpg


土用の丑の日ですから、ここは奮発してウナギを食おうではないか、と。
そんなわけで、スーパーにてかなりでかいウナギの蒲焼(800円也)を一枚買ってみました。
一人一枚ずつにすればって?
いやいや、そんな贅沢は我が家には必要ありません!
(ただ単に私がそれほどウナギ好きではないからであるが)
ちなみに写真のは食いかけなのでウナギ減ってます。

でも、ホントけっこうでかかったので半分ずつで分けても、
丼に盛ったら意外とちょうどいい感じ。
足りないとダンナがかわいそうなので、かぼちゃの煮物ときのこ・白菜・ベーコン・じゃがいも
をバターで炒めて塩コショウしたものを軽く作っておく。
お吸い物は無理なので、いつも通り味噌汁で(笑)

名古屋で食べたひつまぶしのお茶漬けおいしかったなぁ~。
また食べたいけど名古屋にしかお店ないんだよなぁ・・。
とりあえず、人並みにウナギを食えた日でありました。
by simarisu83 | 2005-07-28 15:20 | 日常茶飯事(日記)
<< Book Baton 誕生日プレゼント >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧