人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれ旅日記~愛・地球博編4~

やばい・・そろそろ万博記を終えないと。薄れ行く記憶~♪
そんなこんなで、では『ガスパビリオン』からの続きです!

津川雅彦や古田新太が出てる(まぁどうせ映像なんだろうけど)ということで、
なんか気合い入ってるのか役者でごまかそうとしているのか微妙な辺りを不審がりつつ、
とにかく行ってみました。
弟子役の「コージ」くんというのはオーディション(そんなもんまでしたのか)で
選ばれた若手俳優7人が交互に演じている模様。
私はてっきりお笑い芸人かと思ったヨ・・( ̄▽ ̄;

テーマパークにありがちな、お姉さんと出演者とがグルになって見せてくれる
サル芝居(こらこら)を見つつ席へ着く。
「炎のマジックシアター」というタイトル通り、素人モノですがマジックも見れます。
歌あり、踊りあり、小芝居ありで、気分はNHK教育テレビの番組を観覧しに
来ている気分でしたが(笑)
まぁ、コージくんが頑張ってるのでその気持ちに免じてそこそこ楽しめました。
ショーの後は展示室でもいろんなものを見せてくれます。
室内で雪が降ってきたよ!!O(≧▽≦)O (←楽しい)
屋上に上がるとちょっとした小さな庭園みたいになってるし。
あまり屋上まで上がろうという人も少ないのでちょっぴり休憩できます♪

さて、ここで整理券類で見るものはすべて見終えました。
次はどうしようかと思ってたら宇宙大好きっ子のダンナが『三菱未来館』
を希望したため、そちらへ行ってみることに。
「ただ今20分待ちで入れま~す」
という呼び声に引かれて入る人も多かったみたいですが、
ロボットくんたちのイントロダクションに続き、地球と月との会話~みたいなものがあり、
いよいよ会場内で映像をメインとしたストーリーを見ることができます。

うん、ここはまたすごかった。
というか、空間の使い方が他のどこよりも(行った中では)非常に上手い。
天井に鏡を付けていることで大きく広がり、より臨場感を増します。
ダンナ的には「もうちょっと映像を作り込んで欲しかった。」と言ってましたが。
確かに映像自体はSONYの方が良かったかもしれませんが、
それでもなかなか良かったと思うなぁ。

予定外で楽しめたところで、キッコロゴンドラに乗り、ゴンドラ南駅へ。
暮れかかってきた会場に明かりが灯り始め、とてもキレイです☆
昼間はバカみたいに混雑してましたが、そろそろこんな時間になると
老人・子供はギブアップしたのか数が減ります(爆)
ってか、本当は我々も相当疲労してたんですけどね(^^;

さて、そろそろ万博記も終盤です。
次回で終わるか!?

でもとりあえずまだ続く・・
by simarisu83 | 2005-07-12 16:11 | 旅日記シリーズ
<< 徒然お仕事記~人間関係編~ ドタバタ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧