人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれ旅日記~愛・地球博編1~

27日の過去日記、万博編その1でございます。
とりあえず覚えている限り書いていきます(笑)

さて、ダンナの「やっぱリニモには乗っておくべきだろう」というご要望により、
とりあえずリニモに乗り換えられる駅を目指すことに。
名古屋駅の新幹線改札近くに新しく『万博観光案内所』のようなものが
できており、前日のうちにリニモの混みやすい時間帯などを聞いておくことに。

我々が行った時は平日でしたから
「9時に開園するのでその前後は混みますが、まぁ平日ですから・・。
それでも10~11時くらいならかなり余裕で乗れると思いますよ。」
というお言葉をいただき、んじゃホテルを9時くらいに出て行けばいいか。
とか言ってたのに、ホテル出たのはもう10時近く(爆)
いや、おかげでかなり空いてましたけども(^^;

☆感想その1(リニモ)☆
・・・・・・。んーと、確かに揺れない感じの所もあったけど別に「すご~い!!」
ってことはありませんでした。ハイ。



さて、会場に着き最初に何を見ようかと入り口のボードを見たところ、
『整理券配布』と『事前予約』という2種類があり何が違うのかと思いきや、
『整理券』と書いてあるものは基本的に整理券なしでは入れない所。
『事前予約』というのは予約してなくても並べるけど、事前予約もしてるよって所らしい。

とりあえず「マンモスは見ないと!」というダンナの要望第二弾に従い、
その整理券をもらいに。(私はあまり興味がなかった。あれだけ話題なのに・笑)
ちなみに整理券だろうが事前予約だろうが、入館できる時間が決まっているので
だったら一つに統一したらどうだ・・というツッコミを入れつつ整理券を受け取りました。

次に私とダンナで「押井守は見てみたい」という意見の一致をみた
『夢みる山』の整理券をもらいに。

さらにその隣り「津川雅彦が出てるらしい」と私の興味をそそった
『ガスパビリオン 炎のマジックシアター』の整理券をもらう。

この時点で、当日は曇天模様で万博日和(?)だったにも関わらず
流れ落ちる汗!まとわりつく空気!大量の老人!泣き叫ぶ幼子!
という、まぁもう何て言っていいのやら。
これが真夏日だったらバタバタ人が倒れること必至、みたいな・・。
(上記の整理券にしても30分とか40分とか並んだ上でもらってるのです。
平日でこれじゃぁ、夏休みとかどうなるんだろう。)
年寄りと子供にはちょっとキツイんじゃないかと思ってしまう。
ここまで苦労して万博にくる意味って一体・・(-_-)ゞ゛

いや、そんなことを言ってしまっては我々の行動は最初から無意味なものに
なってしまう!!
そうそう、気付かないふり気付かないふり・・。

とりあえずそこまで整理券をゲットしたのはいいが、昼食をとっていない。
しかしあまりにじっとりねっとりぐったりの三拍子で食欲もわかない( ̄▽ ̄;
するとまぁステキなことに、会場内には3ヶ所ほどコンビニがあるんですね。
ちょっとマトモに物が食べられない時の味方といえば!
『ウィダー・イン・ゼリー』
・・・・わざわざ遠く名古屋まで来て。
さらに遠く万博まで来て。
昼食がコレかよ!という気がしなくもないのですが、何も食べなければ
この暑さで倒れてしまいかねない。
そこそこお腹にもたまり、水分も取れるっちゅーことで最適だったのですよ。
ペットボトルは会場に持ち込みは禁止ですが会場内の至る所に売ってるし、
こうしたコンビニでも買えます。
だからわざわざ買ってくる必要はないんだけどね。

流し込むようにエネルギー・イン!をしたところで
いよいよ本格的にパビリオンの展示めぐりが始まるのでありました。

つづく・・
by simarisu83 | 2005-06-27 15:22 | 旅日記シリーズ
<< 万博土産 つれづれ旅日記~名古屋編~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧