人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然お仕事記~ボーナスってどんなナス?編~

そんなわけで、本日は職場に結果報告を吹聴して回りました(笑)
そこでオススメされたのが、

正職員になればいいのに。」

どうやら現在うちのクリニックでは正職員になるのに
資格取得を必須条件としているようです。
(ちょっと前まではそんなこと言ってなかったし、先輩のMAさん
だって資格なんて持ってないのに正職員なんですけどね)

もったいないよ~。
と言われまくっているのですが、だがしかし!
ハッキリ言って私は今のパートという立場でさえけっこう仕事と家事との
両立でいっぱいいっぱいだったりするんですね(^^;

うーむ・・ダンナがもう少し家事に協力的であれば・・。
しかし彼とて毎日の仕事でいつもグッタリして帰ってくるし、
週末は一応家事の手伝いもしてくれるし。
あまりいろんなことを要求してもかわいそうですからねぇ。
「ホント、家に帰るとホッとする~」
と疲れた笑顔で言われると何とも・・。

とはいえ、もしこの先家を建てるだの子供ができただのとなった場合、
やっぱり貯金があるに越したことはなく。
今だったらバリバリ働けるのになぁ、とも思う。
扶養の制限を抜ければいくらでも稼げるし。

「正職員になると夏と冬にボーナスっていうおいしいナスがついてくるんだよ~♪」

5月半ばに入った愉快な一児のお母さんNさんが
「だから一緒に正職員になろうよ~」
と誘ってくるのですが(笑)
ちなみに彼女は採用の時点で正職員採用されてます。

ううん、ボーナスねぇ~。
パートでも出るらしいのですよ、今月。
「本当に心ばかりなんだけどね~」
と奥さんが言ってました。
まぁたとえ微々たるものであってももらえるなら嬉しいものですが。

ダンナのボーナスも入ったし。
(これがまた会社の業績がいいらしく、会社業績によるボーナスが増えてるそうな)
家計か。
別に全然困窮してないからなぁ・・。
「働かなくちゃ!」
という意識が低い( ̄▽ ̄;;
でも、これから株やるだのなんだの言ってるし、今だったら家事のことだけ
気にすればフルタイムでも全然OKだし。

悩むなぁ・・悩みどころですなぁ・・。
しかし正職員になれば残業もある。負担も増える。
「今ぐらいの(仕事と家事との)釣り合いがちょうどいいんじゃない?」
とうダンナの言う通りではあるのですが。
まぁよく考えてみることにします。

(ってか、考えてみたら別に奥さんに「正職員にならない?」って言われた
わけじゃーないんだよな。周りが盛り上がってるだけ・笑)
by simarisu83 | 2005-06-21 15:33 | れっつお仕事!
<< 仕事量 結果発表!! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧