人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然お仕事記~ストレス・・?編~

就職して3度目のレセの期間に突入しているわけですが。
ああ・・これが終わるとIさんが辞めてしまうのね・・(涙)

私はもう勤務時間中ず~~~っとレセコンやってます。
入力も(自分としては)早くなってきたと思ってますよ。
ただ、特定疾患療養指導料の取り方がやや変則的でして・・。
本来はカルテに指導内容を記入して然るべきなはずなんですが、
だいたい書かれてこない(^^;
仕方ないので、こちらで勝手に判断して取ったりする。
でも、薬だけを取りに来た場合(要は診察を受けていない)も取ってたり、
取ってない人もいたりして、イマイチよく分からん。
(まぁ、だいたいは月2回の限度で取ってるんですが)

うーむ・・いいのか?それ。(本当はダメだと思うんだけど)
そういうのを言ってしまうと、どうも変則的に取ったり取らなかったりしている点数が
ちらちらとあります。
まぁ、あまりにもおかしなものがあるとレセが返戻されてくるので滅多なことは
していないんだと思いますが。
個人経営の診療所ってそんなもんなのかなぁ・・?
レセプト開示請求されたら絶対文句が出ると思いますけど(^^;

でも私は一職員ですから、入力のやり方は諸先輩方に教わっているわけで・・。
昔からそのやり方をしているなら仕方ない・・んでしょう。多分。
知~らない、知~らないっと♪
私は教えられるままにやってるだけさ~♪

と、それはさておきMAさんが今日は出勤してきたと思ったら
腹痛を訴えしばらくスタッフの休憩室で休んでました。
先日話をしてた時も「血便が出る」だのと話しており、Iさんが辞める日も近い
ことからストレスとかいろいろ重なってんのかなぁ・・とちょっと心配になっております。

そんな中、事務室(要は受付)内に職員向けの張り紙が!!
『4月8日午後7時半より、恒例の歓送迎会を行います。
日ごろのストレスを発散し、親睦を深めてください云々・・・』


・・・えーと・・・。

参加するのがストレスになる場合、どうしたいいんでしょうか?

いや、私はさほどストレスじゃないですよ?
昼過ぎには仕事終わりますから。
でも金曜の仕事が終わってからなんて、他のスタッフたちにはちょっと酷じゃぁ・・。
しかも、翌日も仕事じゃないですか・・。
案の定、皆さん渋々といった感じながら参加されるようですが(笑)

さてさて。
親睦は深まるのか?
それとも溝が深まるのか!?(←オイ)
楽しみですなぁ・・(笑)
by simarisu83 | 2005-04-05 15:50 | れっつお仕事!
<< ダンナの手術 女芸人タイプで判定! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧