人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然お仕事記⑪~新人二人の密談編~

あ、さて。
ちょいと前になりますが、Iさんが他病院の面接を受けに行っていました。
どうやらハローワークで見つけたらしいのですが、その場で聞いてもらったところ
「すぐに働けるヒトが欲しい」
と言われたそうです。
まぁ当然、今はこっちに勤めてるワケですぐには無理だなぁと思ってたら、
「多分ダメだろうけどもし欠員が出た時に声をかけてもらったりするために、
会ってみるだけ会ってもらおう。」
とワローワークの人に言われ、行ってきたそうな。

そしたら!
決まっちゃったんですってよ!!
ウチのクリニックからさほど離れていない産婦人科に(笑)!!

今朝、Iさんからその報告を受け
「え、じゃぁいつまでいるんですか?」
「ん~、一ヶ月くらい待ってくれるっていうから今月いっぱいくらいかなぁ・・。」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

夏くらいまではいるって言ったのに・・。
一番残っていて欲しい人だったのに・・。
これで、Iさんが今月一杯。
Aさんが5月のレセプトが終わったら辞めることが決まってしまいました。
事務が一気に2人も辞めるワケですよ(涙)

でも、ちょっと可哀想なのがMAさん。
他の誰よりも辞めたがっていて、一番転職活動してるっぽいのにまだ決まらない。
それどころか伏兵(Iさんが辞めるコト)まで出てきて、一番ショックだろうなぁ。
後になればなるほど辞め辛くなるもんね、きっと。

そんな中、新人の私とMMさんは朝の掃除(掃除機係とぞうきん係で分かれる)の合間に
誰もいない応接室の掃除をするフリをしながら(?)密談しておりました(笑)

私:「・・・聞いた?Iさんの話。」
MM:「聞きましたよ。」
私:「なんかさぁ・・どうなっちゃうんだろうね。次々辞めてくし。」
MM:「不安ですよね。ここ、職場としてどうなん?って思いますよね。」
私:「・・・・・MMさんはしばらく辞めないよねぇ?」
MM:「・・・・・・多分。え、しまりすさんも辞めないですよね?」
私:「・・・・・・多分。」
MM:「へへ・・。」
私:「はは・・。」

二人の間に、互いを牽制し合うかのような乾いた笑いが響いたのであった。( ̄▽ ̄;;

いや、でもマジで、頼むからベテラン雇ってくれ!
MMさんもニチ○で医療事務の講座を終えたばかり、私も同等。
これでは先々が不安でしょうがないっすよ!

恐らく、しばらく辞めないであろう我々(ってか二人ともクリニックから家が近いのだ)にも、
いつ不穏な空気が流れないとも知れないことを感じた今日この頃だったのでした。
by simarisu83 | 2005-03-07 15:39 | れっつお仕事!
<< 二子玉川園・・が良かったのになぁ 結局 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧