人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然お仕事記⑦~看護師さん編~

まぁ、うちのクリニックのスタッフというのは事務も看護師もいい意味でも悪い意味でも
ざっくばらんで変わった人が多いです(笑)
そして、けっこう患者さんのこぼれネタを休憩室で提供してくれたりします。
そのネタはまた今度・・。

☆スタッフ紹介(皆、年齢不詳・笑。30代以上だと思われるけど)☆

Yさん:MAさんに続いて若干テンションは低めでキープしている人(笑)
Rさん:ちょぴっと怖い・・。テキパキしててキリッとした感じの人。悪い人ではなさそうだ。
Kさん:声がめっちゃかわいい。栃木訛り(なのかな?)が強いが、明るくていつもハイテンション。
あと、学生パートさんが2人。(←まだよく覚えていない)

昨日のバレンタインで、Rさんが彼氏さんにセーターをプレゼントするというので大騒ぎ☆
紺色のなかなか素敵なセーターを、ラッピングするでもなく渡そうというRさんに対し、
その場にいた数名のスタッフが
「え~~~!!そんなのダメだよ!もっとリボンかけるとかさぁ!!」
と、口をそろえて大抗議(?)
みんないい年(←こらこら)なのに、ノリは女子高生(笑)

「いいよー別に。」と言うRさんに、Kさんが
「よっしゃ!私が下から薬袋に貼るシール持ってきちゃるから、それ貼ろう!!」
と言って休憩室を飛び出していった・・。
(うちのクリニックでは小さい子に薬を出す時、かわいいキャラクターものの薬袋と共に、
シールを一緒にあげることになっている)

ものの1~2分で戻ってくると、Rさんからセーターを取り上げ(?)、
セーターを入れるための袋にペタペタと勝手にシールを貼り始めました。
適当に作った歌を歌いながら(笑)

はじめに袋の表にセサミストリートのシールを貼りまくり、
「ついでにファイ○ー製薬のシールも貼っちゃうわ♪」
と本当に貼って、周りが「それはまずい、それはまずいよ!」と大笑いしながら
止めてたけどはがそうとはしなかった・・。
続いて、裏面に星座のシールを張り出し、
「Rちゃんの水瓶~♪院長のふたご座も貼っちゃって~♪ついでにお星様もいっぱい~♪星空の下で、Rちゃんは○○さんとどんな愛を語らうのかしら~♪」
と、歌い続け・・・・( ̄▽ ̄;
周りはなんかもー、爆笑しながらKさんの暴走をただただ見守るだけだった(笑)

いやはや・・すごいね!
何でこんなテンション高いのかね!
おもしろいけど、なかなかあの空気に溶け込むには時間がかかるわ。

そんなKさんですが、2月いっぱいで次の病院へ移るそうな。
Kさんが一番好きなんだけどな~看護師さんたちの中では。
「産婦人科の担当にはなりたくない。」
と言い切るので、何でかと周りが聞いたところ、
「だってお股ばっかり見るんだよ!?気分悪くなっちまうよ!赤ん坊はかわいいけどさ、外来はイヤだよね~。ベテランになるとお股見ただけで誰か分かるんだって。」
・・・・確かにそれはイヤかもなぁ・・・・。(産婦人科なんて受診する方もイヤだけどさ)

さらに、以前産婦人科で赤ん坊の沐浴なんかをやっていた時のことを話してくれ、
「絶対、子供の取り違えってあると思うよ。だって見てて全然分かんないんだもん。
タグみたいなの着けてるけど、それ外してつけ間違えたらもう絶対無理。
だから、自分の子供が生まれたらほくろの位置とかちゃんと確認した方がいいよ~」
と、忠告してくれました(笑)
それくらい、「間違えそうで怖い」と思ったそうな。

皆さん、お子さんを生むときはお気をつけ下さいm(__)m
by simarisu83 | 2005-02-15 15:34 | れっつお仕事!
<< ゲームしたい・・。 バレンタインデー☆ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧