人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスのご予定は?

クリスマスのご予定は?_b0053605_7444014.jpg

我が家のクリスマスツリーです♪
もうあと2週間もすればクリスマスですね~!私はこの時期がとても好きです。街中がイルミネーションで飾られ、店頭にはクリスマスグッズが並び・・。
子供の頃もわくわくしましたが、今でも自然とウキウキしてきます。
うちの実家はカトリックなので小さい頃のクリスマスは必ず教会へ行っていました。初めて彼氏ができ、クリスマスは家にいないよと言ったとき祖母にえらい怒られました(^^;
「どこでもいいから、教会のミサにはちゃんと参加しなさい!」
って。まぁ結局教会には行かなかったですけどね・・。

今年のクリスマスは私とダンナの共通の友人カップル(彼氏の方は私しか知らないが)を家に招く・・ということになっております。
客人嫌いのダンナがめっずらし~・・とか思ってたんですが、クリスマスなのでみんなでゲームとかいろいろしたいらしいです。(←子供か)
手料理とかご馳走できる奥さんなら良かったんでしょうけど、なにぶんパーティー用に何を作れるかって私は日々の食事作りでいっぱいいっぱいですから(笑)
まぁ恐らくはケンタッキーのパーティーバーレルにするとか、何か出前を取るとかその程度でしょう。
ああ・・でも家の片付けが非常に大変なことに・・。
とにかく去年引っ越してきて以来手付かずの荷物もあり(まだあるんかい!)、本来であればとてもお客様をご招待できるような状態ではないのですが・・。
自分を追い詰める(←追い詰めないと片付けない)ためと、ちょっと早い大掃除だと思ってちょっとずつ頑張って片付けようかな、と。

過去のクリスマスで一番思い出に残ってるのってどんなことがありますか?
私の場合は歴代(ってそんな数多くないけど)の彼氏さんたちとのクリスマスの思い出って、たいして残ってないんですね(酷)
一番楽しかった(と記憶している)のは、大学3年(4年だっけ?)のとき友人宅で行った女3人でのクリスマスパ-チー。
小さい鍋で、ダシを取る→肉を放り込む→野菜をザク切りにしてぶち込む→煮込む→ポン酢で食べる、を何度も繰り返し・・翌日は鍋に残ったスープと野菜にごはんを入れておじや♪
くっだらない話で盛り上がったりして、「あ~やっぱ友達って良いねぇ」とか思いましたよ。
なんか、彼氏とかと一緒に過ごすのとはまた全然違う楽しさだよね。
あ・・でも、確か翌日部活の女の子たちで集まってSPIの復習やってた気がする・・。
じゃぁ3年の冬だな。勉強会も楽しかったけどね(笑)

さて・・今年のクリスマスプレゼント。
ダンナはもう決まってます。カメラの望遠レンズ(確か・・)。
まぁカメラのレンズの設計というお仕事をしてますので、それ関係だろうとは思ってたんですがなにぶん高いんじゃ、おのれ!ってカンジでして・・。
かくいう私の方は・・う~ん・・物欲があまりなくて困っております。
強いて言えばノートパソコン(←自分の方が高すぎだ)なんですが、まぁそんなプレゼントはありえないわけで。
スニーカーがボロッちくなってきたから、New balance(私はココが一番履き易くて好き)の新しいのでも買ってもらおうかなぁ。でも、なんかダンナのプレゼントとの金額の落差が激しいような。高いスニーカーにするか(笑)

ともあれ、今年も皆さんいろんな計画があることでしょう。
楽しいクリスマスになると良いですね(^-^)
by simarisu83 | 2004-12-10 07:44 | 日常茶飯事(日記)
<< つれづれゲーム記~DQⅧ①~ 北朝鮮の真意 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧