人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれ旅日記~箱根①編~

ドラえもんでいろいろTBいただきました(笑)
語りたいことは山とありますが、まずは箱根旅行記を仕上げてしまうことにしましょう。

えと、とりあえず箱根に向かった日。
東名の用賀インターよりとりあえず向かうことに。
外は快晴!そして日曜日!いかにも行楽日和、といった感じです。
前日のニュースで「箱根の芦ノ湖周辺では紅葉が見頃で・・」とか言ってました。
「これ以上観光客増やすようなニュース流すなよ!」
という我々の焦りとは裏腹に、とりあえず最初は順調に飛ばせました。

が。

厚木インターから何やら雲行きが怪しい感じ。(要は混み始めた)さらに、道がよく分かっていない我々は、
「こっち左?」
「んえ?え?・・・・・・・さぁ?」
といった具合で、混む方へ混む方へとドツボにはまっていったのであります(涙)
あれですね、うちの親なんかがサラッと
「ま、御殿場までなら1時間ちょいで行くんじゃない?」
というのを聞いて、
「厚木あたりから箱根方面の道路に繋がってるみたいなのに、何で御殿場まで行くんだろう?」
と不思議に思っていたのですが、いざ走ってみて解りました。

厚木から箱根方面が激混みなわけでございます。

ちょっと回り道だけど、御殿場から回り込んだ方が絶対空いてるんですよ。
渋滞にはまったおかげで、もー暇で暇で・・。
あまりにも暇な中で偶然にもドラえもんの話をしておりました。

私:「ドラえもんの映画で一番覚えてるのって何かある?」
夫:「ん?ん~~~・・ドラゾンビ様。」
私:「ああ、いたねぇそんなのが(笑)タイトル何だっけ?」
夫:「さぁ?『ドラえもんのび太の石器時代』(正式には『ドラえもんのび太の日本誕生』)かな。」
私:「・・・それ、絶対違うと思う。私はねぇ・・海底鬼岩城が何故か好きだったなぁ。ってか、怖かった気がする。」
夫:「ふーん。オレ、それ見てないんだよね。」
私:「まぁ私もビデオとかで見たんだけどさ。あと、リトルスターウォーズとか。」
夫:「???」
私:「え、知らないの!?パコだかピコだかって(パピです・笑)大統領が何とか将軍から政権を取り戻すために同盟軍と戦うやつ。武田鉄也が『あ~ぼーくはーいつーごーろ大人になるーんだろ~♪』って歌ってたじゃん。あの歌けっこう好きだったんだよね。」
夫:「武田鉄也はいろんなドラえもんの映画で歌ってるじゃん。あ、でも何となく思い出した。街中でいきなり大きくなっちゃうやつでしょ?」
私:「・・・何で本筋を思い出せないくせに、そんな後半クライマックスのピンポイント部分だけ覚えてるのさ。」

あ、長くなるんですがこんな感じでずっとドラえもんの話してました(爆)
まるで箱根の話題に触れていませんが、途中から我々は道を変えて、南の方から大回りで小涌谷まで行こうということになり、その途中で箱根神社の鳥居を写真に収めたわけです。
いや~、ホント大変でした。
泊まったところはユネッサン近くの『B&Bパンシオン』というプチホテル。
駐車場がユネッサンの第二駐車場にもなっており、シャトルバスが出てるんですね。えらい近いんです。しかも安い!(ただ、B&Bなので食事はつきません。朝食だけパンとコーヒー・ジュースくらいが無料で食べられます。セルフサービスですが)
なので、夕飯はユネッサンへ食べに行きました。(バスで2~3分)
日曜だったので、さぞかし混んでたでしょうねぇ~。
夕飯食べるところもけっこう待たされました。

ホテル自体は本当に簡単なビジネスホテルをかわいくしたような感じで、悪くなかったですよ。ただし、フロ・トイレ・洗面所は共同だし、壁が薄いのか廊下の声がえらい響きます。
子供が近くに泊まっていて、廊下で笑う声だの走る音だの聞こえてましたが・・。
逆を言えば、部屋の中の話し声もけっこう廊下に聞こえてしまいます(^^;
そういうのが気になる人には向かないですね。

ダンナは着いたとたんから夕飯に行くまで1時間くらい爆睡してました。
ずっと運転手さんだったからねぇ・・ごめんね。
ダンナの車は左ハンドルでマニュアルなので私は運転できないのだ(←AT限定)

ユネッサンについてはまた明日♪
by simarisu83 | 2004-11-24 15:18 | 旅日記シリーズ
<< あわわわ・・ ドラえもんがああぁぁ・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧