新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

或る日の我が家

近くのホームセンターへ行った時の会話。

夫:「薪ストーブっていいよね。欲しい~☆」
私:「マンションじゃ無理だと思いますが・・。」
夫:「最上階なのをいいことに、天井に穴開けて煙突通すってどお?」
私:「怒られるだろ、そんなんしたら。」
夫:「誰に?」
私:「いや、管理会社とか・・。」
夫:「大丈夫!黙ってれば分かんないよッ!( ̄▽ ̄)b」

・・誰だ、こんなヤツ管理組合の理事長にしたのは。

まぁ確かに薪ストーブってちょっといいですよね。
木がパチパチ燃えてる音とかね。
一戸建てならまだしもマンションは確実に無理でしょ。
戸建だって、煙突作ったり薪確保したりって面倒じゃないのかな?
なんにせよ、ダンナの夢は実現しそうにありません(笑)
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-29 08:44 | 夫婦・家族

タオル一枚で

早実の斎藤くんが青いハンドタオルを持ってたことが話題になって、
デパートやスーパーで「あれと同じのが欲しい!」とかいう問い合わせが殺到しましたよね。

・・・・何で欲しいの???

いや、なんかこう「あれは便利そうだ」とか「あんなの見たことない!」とかいうので
興味を持つのは解るんだけどさ。
甲子園前まではきっと名前も全然知らなかったような高校生でしょ?
芸能人でもなく、ごく普通の高校生の持ち物。
それを欲しがる人の気持ちがよく解らん(^^;

スターになるとそういうもんなのかねぇ・・。
でも、これできっと彼がプロには進まず大学進学を選び、普通のサラリーマンになったら
こうした出来事もきっと忘れ去られていくんだろうな~。

今年の夏の私の感想ってこんなもん(笑)
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-28 09:13 | 日常茶飯事(日記)

なつやすみにっき4

ダンナの実家へ行って一泊した翌日。
義兄夫婦もやってきました。
どうやらあちらは日帰りで来た模様・・。

4月に次男のシュンくんが生まれ、4人でやって来たため
義父母、我々、義兄家族、プラス犬2匹ということで
家は人と犬でいっぱい(笑)
首が据わらないうちは抱っこするのが怖くて遠慮してたんですが、
今回は首が据わってるということでシュンくんを抱っこしてみました。

小さい子って「実が詰まってます」って感じに重いよねぇ。
むちむち、すべすべだし。
Tシャツがよだれだらけになりましたが、とっても可愛かった♪
それにしても、現在6.5kgのシュンくんより義父母宅のマルチーズの
モップくん(7kg以上)の方が重いってどういうこと?
マルチーズにあるまじき大きさ・・。
相当甘やかしてるんだろうか。

義兄宅の子供だから甥っ子二人は私とは血の繋がりはないわけですが、
長男のユウくんは他人の私から見ても昔からめちゃめちゃ可愛い。
目がでかくて、顔も整ってて、通常の2歳児よりでかいそうな。
で、何だか話を聞くとどこぞのモデルプロダクション(?)にスカウトされたんですと。
義兄とお散歩中、車が止まって
「あまりに可愛いので声を掛けてしまいました。」
と言って名刺を渡してきたそうな。
一応、ネットで調べたらちゃんとした会社だったみたいだけど、義兄は「怪しすぎる」と
すぐに名刺を捨ててしまったらしい。
そういうの嫌いなんだろうな~。
しかし、将来が楽しみな感じです(^^)

シュンくんがいるから、ユウくんはママ(義姉)に甘えるのをすごく我慢してるのがよく分かる。
元気なうちはパパ(義兄)がユウくん担当でいろいろ面倒を見てたけど、
眠くなってくるとどんなにパパがあやしてもダメ。
最終的にママが抱っこして
「ユウは偉いね、よく我慢したね。お兄ちゃんだね。」
と優しく声をかけながら小さく歌ってあげると、
ものの5分ですぐ眠ってしまいました。
お母さんってすごいなぁ・・。

小さい頃兄弟がいるって大変なんだろうね。
うちなんて3兄弟だったからなぁ・・大変だったろうなぁ。
義兄宅は義姉の実家のすぐ隣に住んでるので、
いろいろ手伝ってもらえてるのかもしれない。
そういう家族形態は羨ましいな、と思ったり。

余談ですが、うちのダンナもシュンくん抱っこしてましたが
「よし、何か言葉を教えてあげよう!」
等と言い出し(まだしゃべるとかいう段階じゃないっての)、
シュンくんを膝に抱っこしながらそばにあった新聞を開くと
夫:「コレにしよ♪いい?『TOB』、てぃー・おー・びーだよ~」
私:「分かるか、そんなもん!」
とか言い合ってました(笑)

しかし義姉にはかなりツボに入ったらしく
「弟くん、パパの100倍はおもしろいよね!」
と爆笑しながら褒めてました(^^;
ちょっとクールな義兄は「あっそ。」と一言。
兄弟でもまぁいろいろだわな、って感じでした。

※ちなみに『TOB』とは・・
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001794.htm
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-24 08:58 | 日常茶飯事(日記)

なつやすみにっき3

夏休み日記第三弾♪

さて、散々どうしようか悩んだ挙句、急遽キャラメルボックスの
『雨と夢のあとに』を観に行くことにしました。
http://www.caramelbox.com/
前日に携帯からチケット予約して当日受け取る方法で。

キャラメルボックスを初めて観に行ったのは高校1年の冬。
中学時代のクラスメート男子に電話で誘われまして。
高校は別だったはずなので「何で今頃?」とか思ったな。
いきなり手つながれたり、PHS(当時)の番号聞かれたり(←教えなかったが)、
その後も大学入るくらいまでは暑中見舞いや年賀状なんか来ましたが。
彼は私のことでも好きだったんだろうか・・。
未だによく分からん。

それはさておき、その頃からこの劇団面白いな~と思ってました。
堅苦しいだけの演劇は苦手ですが、エンターテイメントとして観ることの出来る演劇は
けっこう好きです。
我が家は度々夫婦でクリスマス公演に行くことがあったのですが、
ここ最近は行けなくてかなり久々。

それでもどうしても観たかったのはドラマでやってた『雨と夢のあとに』が意外と面白くて泣けたこと(脚本はキャラメルの人だったらしい)、福田麻由子ちゃんがゲスト主演なこと♪
麻由子ちゃん超~可愛かった~!!
特にセーラー服姿なんてお好きな人にはたまらない(笑)
しかし、7月20日から初めてもう終盤。
可哀想だけど、声に掠れがあるのは否めませんでした。
でも頑張ってたな~。
7月20日~8月31日まで毎日公演って、小6でですよ?
小学校最後の夏休みなのにすごいよね。

他の役者さんたちはさすが。
Wキャストの人は一人もいない(麻由子ちゃんも)のに、
声に張りがあることあること!
若干疲れが見える人もいましたが、それでもさすがプロ。

内容は2時間に収めるには少々強引でしたが
それでも面白かったし泣けました。
斜め上に座ってた女子高生がやたらしゃくりあげてたので
ちょっとそれが気になって冷めた部分もあるけど( ̄▽ ̄;

テレビ版の主題歌だった奥田美和子の『雨と夢のあとに』も
流れてくれて嬉しかったな~。
あの歌、けっこう好きなんです。

大好きな人がそばにいてくれるということ。
それはどんな形であれ自分を支え、作り上げてくれるもの。
家族、友人、恋人。
そうした人たちと過ごせる時間の大切さ。
もっと大事に思わないといけないのかもしれませんね。
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-23 14:31 | 日常茶飯事(日記)

なつやすみにっき2

夏休み日記第二弾!

私の実家へ帰った時のこと。
初日は実家へ帰っただけで夜になってしまったのでその翌日。
以前から言っていた「オーダーメイド枕」なるものを見に♪
私がネットで調べていたお店はコチラでして、
http://www.lofty.co.jp/
実家近くの某デパートへ行ってみたわけです。

そしたら、2ヶ所に枕屋さんがありまして。
どうも話を聞いてみるとどちらも同じお店なんだそうです。
でも、片方は既製品を扱っており、片方は完全にオーダーメイドのみの扱いなんだとか。
もちろん、値段的には既製品は1万円前後からだけど、
オーダーメイドにすると2万強からになるわけで。
「もし、既製品の方で合うものがあるならそちらの方がお得ですよ。」
と店員さんに言われたため、とりあえず既製品の方で試してみることに。

首の深さを測って店内のベッドに横になると
店員さんが次々と枕を持ってくる(笑)
仰向けになったり横になったりゴロゴロしながらフィットするものを探す。
最終的に2つに絞り、
「仰向けはこっちが楽だけど、横向きはこっちがいいなぁ」
とか言ってたんですね。
結局、仰向けが楽な方を選びました。
横向きは少し高さが欲しいなと思ったんだけど、
それはタオル等で高さを調節すればいいだろうということで。

それと何より素材。
「炭低反発パイプ」とかいうもので、今年初めくらいに
出たばかりらしいのですが・・。
普通のパイプ枕ってちょっとゴロゴロするんですよね。
ただ通気性が良くてほこりや虫の心配がないと。
この炭低反発パイプだと、炭が練りこんである(?)ので消臭性もあるうえ、
低反発なのでゴロゴロ感がほとんどないのです。
羽根枕とか綿とか柔らかめがいい人には向かないけど、
私の場合しっかり支えがある感じで気に入りました(^^)
でもその時には在庫がないということで、直接自宅へ送ってもらうことに。
(今はもう届いてます)

ついでに夜。
私が天ぷら大好きなことから、小さい頃から私の誕生日は行きつけの天ぷら屋さんに
行くことになってまして♪♪
某所にひっそりとある小さいお店なんですが、すごくおいしいのです!
食べてたら、先にいたお客さんが帰るところで次に来たお客さんと鉢合わせし、
どうやらお互い知り合いの様子。
久々の再会なのか、あまりに大声で話してるので「何だ?」と思ってそちらを見てみたら、
後から来た人どこかで見たことのある男性・・。

ああ、加山雄三だ。

よく日に焼けててガッシリしてて、あの年でピンクのポロシャツなんて
滅多に似合う人いないよ・・(笑)
しかも、時々流れてくる会話を聞いていると英語がペラペラのご様子。
すごいねぇ~。
ちょっとかっこええな、とか思った一夜でした。
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-22 13:25 | 日常茶飯事(日記)

なつやすみにっき1

ご無沙汰しております♪
ようやくダンナの夏休みが終わり、今日から再び自由の身・・
ゴホゴホッ、もとい専業主婦に戻ります。
最初は「夏休みの予定なんか決まってないな~」とか
言ってたんですが、終わってみたらけっこう充実してました。

というわけで、夏休み日記p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

※※※※

えと、まずは『パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト』を観に行ってきました。
前日にネットで席を予約をした時にはガラガラで自由に選べたのでド真ん中に取ったのですが、
当日はレイトショーにも関わらず席はかなり一杯になってました。

いやー、面白かった!
1作目を観た時の感激や高揚感は若干減っておりましたが、
まぁそれはシリーズモノの宿命とでも言いますか。
でも良かったですよ、全体的に。
キーラ・ナイトレイが男前なのがカッコイイ♪
ジョニー・デップもオーランド・ブルームも
相変わらずいい味出してます(^^)

今回、デイヴィ・ジョーンズの手下役がほぼモンスター化しているという設定なのですが、
こう、私のモンスターのイメージっていうのは「夜」なんですね。
ネタバレになるので詳細は書きませんが、太陽の下でモンスターが
元気に動き回っているのを見るとちょっと違和感(笑)

うむうむ、まぁでも良しとしましょ♪

余談ですが、私は海外映画を観る時は
きっちりスタッフロールも見ることにしてるんですね。
映画によってはスタッフロール後におまけ映像があったりするし。
それより何より、スタッフロールの中に日本人の名前を
見つけるのが好きなんです(笑)
中国・韓国系の名前って見つけやすいんですよ。
LEEさんとか、KIMさんとか、短い単語が多いから。
でも日本人の名前って意外と見つけづらい。
必ず一人はいるんだけどね~。

しかし!今回もちゃんと見つけました☆
映画を観に行く方、良かったら探してみてください♪(なんてね)
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-21 09:35 | 日常茶飯事(日記)

夏休み~


b0053605_14205192.jpg

あ、さて。
明日よりダンナが夏休みに入ります。
8月20日まで。
ああ、私の自由な時間が・・!!
ダンナがいるとゲームとかできないからなぁ(笑)
それにネットもなかなかできない。
(ダンナ放ってネットやってると拗ねるから)

というわけで、しばらく日記の更新も不定期になるかなと。
どこかへ行く予定も結局立たないままだな。
部屋の片付けに終始することになるんだろうか。

イギリスで再び大規模テロが計画されていたそうですね。
お盆と重なるこの時期、海外に行かれる方には多少なりとも
影響が出ているんじゃないでしょうか。
今は海外なんて行くお金はありませんが(^^;
イギリスにはいつか行きたいな~と思ってるんだけどな。
ダンナは学生時代最後の春休みの1ヶ月、スコットランドで
農場の手伝い等をして、いたく気に入ったそうな。
夏に行くのは良さげだ♪
とりあえず何事もなく夏が終わるといいね。

まだまだ暑い日が続きますね。
皆様、どうかご自愛くださいますようm(_ _)m
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-11 14:21 | 日常茶飯事(日記)

バテバテ

何なんでしょう、ここのところの猛暑は(;´д`)ゞ
「これが夏だ!」
と言われてしまえばそれまでなんですけども。
急に暑くなったせいか、身体がついてきません。
週末は頭痛、腹痛、吐き気、食欲不振に陥っていました。
・・・の割には、ちゃんとごはんは食べてますが(笑)

土曜日、よ~~~~~うやくテーブルが来ました!
20cmくらい伸縮できるタイプ(必要なければ一部折り畳める)で、
イス2脚とテーブル下に収納できるベンチ付き。
3万弱!お買い得~♪
今までずっと和室のコタツ机で食べていたのですが、和室の出入り口に
しっぽが入らないように低い柵を設置しているので、
食器を運んだりする時いちいち柵を越えながら運んでたんですね。
何度足が引っかかりそうになってヒヤヒヤしたことか。
何度も和室まで運ぶの面倒だし。
しっぽの走り回るスペースが狭くなったのは可哀想ですが、
これでようやく落ち着いて食事ができるってもんです。

それに合わせて(?)ランチョンマットとか買ってみました。
初めてインターパークビレッジに行ってきました♪
って言ってもあんまり時間がなかったので雑貨屋一つで
時間かかってたらあっという間でしたが(^^;
セールで一つ150円。安ッ!
いいんだ~別に。
値段じゃないもんね。
あああ、雑貨屋ウロつくのって楽しいなぁ~♪
ものすごい久々でしたよ。

そういや、「誕生日プレゼントどうする?」って言われたけど、
実は何も思い浮かばない(笑)
元々物欲が少ない方なので・・。
細々したキッチン雑貨とか欲しいなぁって思うけど、
それって誕生日プレゼントじゃないよな~とか思ったり。
欲しいものが思い浮かばないというのはある意味幸せなことで、
それだけ恵まれてるってことなんだよね。
感謝感謝。
ちょっと惹かれるのがオーダーメイド枕。
でもそんなに必要ないっちゃー必要ないかなーとかね。

来週(ってか今週末)からダンナの会社が盆休みに入ります。
ダンナと二人して

私:「なんかやる気出ないね~。」
夫:「今週の仕事は流しながらやろう。」
私:「あ、いいねいいね。料理もそれでいい?」
夫:「いいよ。適当に頑張っていきまひょ。」

と、非常に堕落した会話を交わしておりました( ̄▽ ̄;
というわけで今週は流しでいきます。
きっと来週は休みだから余計にグダグダし、休みが終わったら
「休み明けだから流して行こう~」
とかいうことになるに違いない。(例年の予想から)
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-07 09:11 | 日常茶飯事(日記)

納涼祭

さて。
本日はダンナの会社で毎年恒例の納涼祭が行われます。
この時期、夏休みに入る社員の子供たちのために
「お父さんお母さんの働いている職場見学をしよう!」
というのと、各部屋ごとに出店等を出し、芸人等を呼んだりする「納涼祭」が
同時に行われるのです。

ダンナが就職してから私は一度も行ったことがありません。
何故ならば。
職場の人に会うのって何かイヤだなぁ~とか思って(^^;
「なかむらさんの奥さん」
と紹介されるのがこっ恥ずかしいのもあるし。
我々は結婚式も身内だけ、披露宴等は一切行わないという
形だったので職場の人に顔が知られてないんですね。
だから逆に「連れてきなよ。」と言われるらしい。
一度、ダンナの先輩の奥さんご出産のお祝いの席に
ちょこっとだけ出たことはあるんだけど。

今まではダンナが下っ端でいろいろ準備したり何だりで、
納涼祭に行っても一人で見て回るしかないならつまらないな~と思ってたのですが、
そろそろ後輩たちに任せて自分は自由にフラフラしてられるようになったらしいので
行ってみようかと。
しっぽも連れていっていいらしいし。
しっぽをダシにしておけば良いかな~なんて(笑)

自分の職場にダンナを連れて行くことにさほど抵抗はないのに、
自分がダンナの職場の集まりに行くのは非常に抵抗がある。
これは何なんでしょうね?
多分、あんまり自分に自信がないんだろうなぁ。
「あんなのが奥さん?」
って思われたらイヤだな~とか。

はぁ。
若干気が重い。
まぁでも一度行けばもういいかな・・なんて。
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-04 13:39 | 日常茶飯事(日記)

2択バトン

■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

生まれも育ちも東京なので東京。
でも大阪も活気があって良いよね。
都会は人に冷たいと言うけど、そうでもないよ。

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

常夏が似合わない人間なので、まだ北海道かな(笑)
でも寒いのも雪も苦手(--;
食べ物はおいしいんだがねぇ。

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

なでなでかな~。
何となくなでなでされるのは好きです。
でも、昔付き合ってた人との切ない思い出が思い出され
ちと辛いこともありますな。

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

犯罪は起こすなら完璧に(-ω☆)キラリ
・・じゃなくって。
まぁ結婚しておりますから。
多額の慰謝料ふんだくって別れるくらいはしますよ。
もちろん双方に。

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

ん~、破滅が付きまとわれるのは困る(笑)
かといってそれほど長生きしたいとも思わない。
幸も不幸も含んでこそ人生だと思うんだがね。

■SとM。どちらかというと?

ヒトってある程度両方の素質があるんじゃないの?
強いて言えばSだが、「甘えたい」とか「きちんと叱ってくれる人がいい」とか
そういう感情がある以上、Mっ気もあるかなと。

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

私もヒト以外のものがいいですな。
人間は疲れるよ・・。(他の動物も同じか?)
ただ、「どちらか」と言われるなら男にもなってみたい。
女は何かと面倒くさい(笑)

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・

家の中なら遠慮なく♪
でも外だったらしませんよ。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる人♪

知らない人はちと怖い・・。
どっか売り飛ばされるかも(←されねぇよ)
昔、本当に好きだった人に言われたら揺れるかもね。
いや、基本的に浮気願望はありませんよ?(笑)
揺れるだろうな~ってだけの話。

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

好きになるのは上記のタイプ。
好かれるのは下記のタイプ。
うちのダンナは「年上の甘えっ子」なのでタチが悪い。
ま、一緒にいて楽しいならどっちでも良いんじゃないかね。

■告白の後okされたら??
 *抱きつく
 *キスする

照れ臭くてどっちもできません(笑)
徐々に仲良くなっていってからでいいんじゃないスか?

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

人を思いやれなければ、己は磨かれない。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

じゃがいもかなぁ。
けっこうじゃが好きだから。

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人

親友の恋人。
絶対付き合わない。
逆に親友と思ってた人ならすでに仲がいいってことだし、
いいんじゃない?

■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

家族。

■死ぬ前に一言!
 *何でも可

いろいろあったけど楽しい人生だったなぁ。

■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

何故デニーズ限定・・。
自分のこと好きじゃない人と一緒にいて幸せか?

■エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル

さて?

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール 
 *ブラックコーヒー

ビールかな。
私は飲まないけど。
ブラックコーヒーも飲まないけど。

■バトンまわす人~

日記のネタに困りがちな方、どうぞ(笑)
[PR]
# by simarisu83 | 2006-08-03 15:12 | 日常茶飯事(日記)


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧