新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夫婦喧嘩裏話

最近、mixiに入れ込んでしまっていてこっちがさっぱりご無沙汰ですね(^^;
さて、とある原因から夫婦喧嘩をいたしました。
非常にくだらない内容ではありますので、詳細は省きます(ミク友さんはそちらで・笑)

夫婦喧嘩をしているといつも思うことがあります。
「こんなヤツとこの先やってけるのか?」と。
いや~、まぁ最終的には仲直りしてるんで結果オーライなのかもしれませんが。

昨日は一瞬本気で「離婚」が頭をよぎったわけですよ。
いや、この瞬間に離婚する!っていうんじゃなくて、
「このままだといつか離婚になるんじゃないか」と。
現に、そういう小さな不満の積み重ねが離婚に繋がることが多いわけで。

ケンカなんて忘れちゃうのが一番なんだけどねぇ。
どうしても若干のわだかまりが残ったりするのですよ。
「ああ、もうやってけない!」みたいな?
それを一瞬でも感じてしまうと、その時の「気持ち」が残る、って感じで。

それを解消する手段があるのか。
そんな「気持ち」が残っていても見て見ぬフリをしていくのか。
難しい問題ですなぁ……。
[PR]
by simarisu83 | 2006-10-23 16:38 | 夫婦・家族

紅葉狩り失敗日記

b0053605_16364045.jpg


b0053605_16365587.jpg


日曜日、天気が良かったので
「よし、今日は日光まで紅葉狩りに行こう!」
ということでしっぽを連れてえっちらおっちら行ってきました。

Yahooの「紅葉特集2006」を見て調べて行ったんですが、
戦場ヶ原がちょうど見頃なんですと。
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou/famous/index.html
ちょっと遠いけどまぁとりあえず。

最初は所々混んではいるものの順調でした。
が。
いろは坂…。予測はしていたよ…2~3年前に行った時も、
ものすごい混みっぷりで辟易した覚えがあるから。
でもね、その時はいろは坂も紅葉が見頃だから~と思ってたんですよ。
今はまだ山の奥の方が紅葉始まったばっかりだからもうちょいマシかな?と。

甘かった_| ̄|○

しかも、山へ向かうにつれ空は晴れてるのにパラパラと雨が降り止まず、風は勢いを増すばかり。
『展望駅』といういろは坂を上りきったあたりにあるロープウェイ乗り場(?やってなかったけど)にたどり着いた時にはものすごい強風で、立ってられないくらいでした(^^;
普通に立ってるだけで風に流されたのは久々だったよ。
止まってる車がグラグラ揺れるの。怖かった・・。

しっぽも外に出たくて出たくて、でも渋滞で出してもらえなくてぐったりでした。
(ごめんよ、しっぽぉ~!!)
展望駅では少し外に出したんだけど風に流されてイヤがってた(笑)

中禅寺湖あたりに来ると本格的に暴風雨♪
もう「何?いま台風の中?」ってくらい。
その代わり、中禅寺湖を抜ける頃から突然色鮮やかな紅葉が。
キレイだったんだけどね~。

戦場ヶ原は車を止める場所が反対車線にしかなくて、
(しかも反対車線がものすごい激混みで・・帰りが怖かった)
結局湯ノ湖まで行っちゃった(笑)
湯ノ湖も紅葉キレイでした。
……暴風雨さえなければ。
おかげで写真なんぞ撮れたもんじゃなく。
皆ぐったり(--;
結局家から5時間くらいかかったかなぁ?

ダンナが仮眠を取る中、私はしっぽをあやしつつ車の中で休憩。
でも、これがまたあのへんまで行くと寒っっいんだよ!
外気温6℃って書いてあったから。
上着は持ってきてたけど秋使用であまり役に立たず……。
とりあえずダンナが起きてから帰ることに。

で、せっかくなので帰り道がてら戦場ヶ原にも寄ってみたんですが、だんだん暗くなってきてるし、雨も降ってるしめっちゃ寒いしですぐに車へ逆戻り(笑)
しっぽもお腹がだいぶ濡れてしまったのでタオル巻いてました。

「結局、湯ノ湖にお昼寝しに行っただけになっちゃったね~」
とか言ってましたが、私はお昼寝すらできませんでしたよ?
まぁいいや。
「もうちょっと下の方まで紅葉が広がったらリベンジしよう!」
とダンナは意気込んでおりましたが。
私はもういいや(ぇ


写真1:戦場ヶ原に行ったぜ!という記念(笑)
写真2:かわいいしっぽを見て和むこととする。
[PR]
by simarisu83 | 2006-10-10 16:37 | 日常茶飯事(日記)

プチ夫婦喧嘩

ダンナは自分でも言ってますがかなり短気です。
くだらないことにいちいち反応して、一人でぷんぷん怒ってます。
ちなみに、昨日のケンカの原因は

(犬用)牛乳パックの開け方。

本当にくだらない・・・_| ̄|○

切り口をハサミでちょっきんするタイプのやつなんですが、
切り口の反対側まで持ち上げてしまったのですよ。
「切り易いから」
って言って。
私はそういうのイヤなんですわ。
だって使わない側の方まで持ち上げたら、そこが浮いててなんか気持ち悪いやん(笑)
で、ちょこっと文句を言ったわけですよ。
「え~、そっち側も持ち上げるの~?」って。

そしたら、カッチーン!!ですよ。
「何でいっつも俺のすることに文句つけるんだよ!
じゃぁもう二度とやらねぇよ!」
みたいな。
私も最初はムカーってなったんですが、すぐにものすごくバカバカしくなって、ダンナがギャンギャン言うのを無視して鼻で笑ってました(^^;
ら、拗ねて寝室に閉じこもっちゃったよ。

仕方がないので一人でお寿司食べました♪
(ちょうど私は夕飯の準備をしてたので)
30分くらいしてのそのそやってきて
「謝れよぉ~謝れよぉ~」
とか言ってましたが、こちとら完全無視(笑)

そしたら、あきらめたのかぼそぼそ話しかけてきました。
ので、それに応じてあげてるうちにいつの間にか普段通りの会話に。
我が家の夫婦喧嘩はたいていこんな感じで収まります。
よほどしこりを残すような内容でなければ、ね(^^;

それにしても、あまりにもケンカの原因がくだらな過ぎて
「何でそんなことで怒るかなぁ?」
と思ってしまいます。
こちらは怒る気も起きないよ・・・。

短気ってどうしたら治るんでしょうねぇ?
[PR]
by simarisu83 | 2006-10-02 22:20 | 夫婦・家族


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧