新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今頃フラれてみる

最近、昔好きだった人と再会しました。
いやぁ懐かしい。
そして何だかこっ恥ずかしい(〃∇〃)

彼は独身無職だそうだが、こちらはもう結婚して4年。
というわけで、
「今更だけど、昔は好きだったんだよね~」
と言ってみたら
「そうなの?あの頃はみんなのことが好きだったなぁ~オレ。」
という非常に当たり障りのないお返事をいただきました(^^;

ちっ、つまらん男じゃのう~・・(笑)

まぁ幼い頃の「好き」だの「恋」だのというのは、その時は本気な気がしても
今思うと「可愛いもんだ」って感じがします。
こうした世の流れは変わらないんでしょうなぁ。
むしろ、昔より情報が氾濫している分問題は多いのかな?

淡く、儚い恋心。

いつ、どこで置き忘れてきたのやら(爆)
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-31 17:53 | 日常茶飯事(日記)

花火大会

週末、花火大会が催される所も多いと思われます。
こちらの方でもかなり大規模な花火大会が行われるんですね。
去年は混んでる中、行って見てきました。
なかなか良かった♪

で、今年はどうするかな~と思ったのですが、せっかくマンションを買ったことだし、
部屋から見えるかどうかを試すため出かけるのは止めました。
ってかしっぽもいるしな。
人ごみに連れてくのは可哀想かも。
それに雨かもしれんし(^^;

学生時代は隅田川の花火大会にサークルの人々と行ったり
元彼さんと行ったりしておりました。
あれは凄まじかった。
若くなきゃ行けない場所だ(笑)

小さい頃は多摩川の花火大会、毎年行ってたなぁ。
2箇所で打ち上げられる花火が見えて
「あ、あっちでもやってる~♪」
って面白がってたような。
これも結局、世田谷側はやらなくなっちゃった。
川崎側は今年もやるのかな??

その場所その場所で。
その時代その時代で。
一緒にいた人も、思い出も違うけど。
一つ言えるのは『花火、好きだな~』ってこと。

夏休み、多分一番楽しみにしてた。
学校とは違う場所で夜友達と会えるわくわく感。
屋台が立ち並ぶ一直線の光。
焼きもろこしとかイカ焼きとかいろいろ混じった匂い。
綿菓子を作る機械のモーター音。

そして、打ち上がる花火。

いくら見ても飽きなかった。
終わってしまうのが惜しくて、寂しくて、
「これが最後かな・・」
と思った後に打ち上がる大きな尺玉、大好きだったな。
サラサラと流れる「しだれ柳」綺麗だったな。

あの頃とは違う。
でも、同じくらい大切な『何か』。
いつまでも持ち続けていたいなと思います。

とあるゲームのCMの言葉を引用して締めましょう。

「あなたは今もちゃんと、夏は待ち遠しいですか?」
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-28 17:12 | 日常茶飯事(日記)

ひえひえボード

b0053605_8514869.jpg


さてさて、しっぽにとって初の夏なわけです。
で、夏を快適に過ごさせてあげるためにどんなグッズを用意したらいいかなぁと思って、
いろいろ見てたんですね。
その中で、前々から気になっていたのが『ひえひえボード』という商品。
http://www.petheart.co.jp/dogitem/season/coolbord.html
これが、けっこうひんやりして気持ちいいのですよ。

で、いつも行くペットショップで夏用ベッドと共に思い切って購入してみました!
(Sサイズ、2980円也)
※ちなみに吸熱ボードなるものは買ってません。

突然変な板が自分のいつも寝てる場所に現れたので、
しっぽくん大警戒(笑)
くんくん→ぺろぺろ→カジカジ(噛む)→ガリガリ(掘る)
を繰り返しておりましたが、危険物ではないと判ったのか
恐る恐る乗ってみたり。

初めは「使ってくれるかな~」と心配だったのですが、
どうやらお気に召していただけた様子♪
今までフローリングの床にベタッと寝てたのが、最近はボードの上で寝てることが
多くなってきたようです。
カジカジも掘り掘りもアルミ製なので問題なし!
(いや、カジカジはちょっと怖いので止めさせますが・・)

良かった良かった。
買った甲斐があったってもんですよ(^^)
割れたりしない限り半永久的に使えるし。
これで夏も快適に過ごせるといいね~☆
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-27 08:51 | わんこ☆

管理組合臨時総会

晴れた!よっしゃ、今日こそ洗濯&掃除だ!!
というわけで朝からゴトゴト洗濯機が回っております。


さて、昨夜。
マンション購入し、入居して早や半年強。
初めて管理組合臨時総会が開かれました。
今回は管理組合設立ということで、理事を選任することから始めます。
実はうちのダンナ、「理事やろうかな」と言ってまして。
自分の納得できないことに関してはとことん説明を求め、
うるさいくらい食いついてくる人なので、ある意味向いてるかなと。
自分が動かす側にいた方が意見も言いやすいし、と。
敵に回すと相当厄介なタイプですが、味方でいる分には
まぁまぁ頼りになります(笑)
時々とんちんかんなことを言い出すのが困りますが(^^;

で、出欠票に管理組合役員に立候補、って○付けといたんですが、
どうもちゃんと見てくれていなかったらしく
「えー、立候補の方はいらっしゃらないようでしたので・・。」
って話を進められてしまったのです。
立候補者がいない場合、住戸番号を6グループに分け、
輪番制という形で順々に役員になってもらうということになります。
ちなみにウチは第6グループの一番最後。
こういうのは一番最初が肝心であることと、後になればなるほど
修繕等で忙しくなるというわけで、結局立候補しました。

決めることはいろいろあれど、今回は理事選任がメイン。
第1~第5グループは立候補者がいないため、各グループ一番最初の番号の人が
今回の役員ということになった模様。

各グループの役員さんはこんな感じの人々↓
第1グループ:30代?メガネ、小太り、秋葉にいそうな男性。
第2グループ:40代くらいのご夫婦。あまりしゃべらない。
第3グループ:今回は委任状にて欠席。
第4グループ:同じくらいの年?いろいろ意見言いそうな男性。
第5グループ:今回出欠表明なし。

まぁ、個性豊かです(笑)
第5の役員さんが正体不明だけど・・。
出欠表明すらしないというのはどうかと思われる。
とりあえず第1と第4の男性はやる気が見られるので、
最初の管理組合としてはちょっとおもしろくなりそう。
欠席者もいるためいきなり理事長等決めるわけにもいかず、
日程調整の結果来週もう一度役員会を開くそうな。

しかし、ウチだけ手を挙げて立候補したので部屋番号と顔がバレてしまった(爆)
「嫌がらせとか来たらどうしよう♪」
って、ダンナさん・・楽しそうなんですが・・?
今までもいろいろ苦情が来ているようですが、
今後はもっとトラブルが増えてくことでしょう。
皆と仲良くやっていけるといいんだけどね~。

お、しっぽが「せんたくおわったよぉ~!」って呼びに来ました♪
晴れてると気持ちが良くてわくわくするねぇ☆
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-26 08:39 | 日常茶飯事(日記)

世間は夏休み

b0053605_15333327.jpg


しっぽのお散歩に行ってきたのですが、いつもなら平日昼過ぎの近所の公園なんて、
いるのは昼寝してるおっさんと年寄りくらい。
今日はやたらとガキんちょ&ちびっ子&その母が多いなぁと思ってたら、
そういや夏休みに入ってたんだよね。
ここのところ天気が悪くてお散歩行ってなかったから実感なかったんだけど。

毎年、夏休みはどこへ行こうかなぁとか何しようかなぁ、って考えるんだけど、
結局どこ行っても混んでるしな~・・みたいな感じで大したことしないんですな。
あ、でも去年は夏にオーストラリア行ったな。
でも国内はどこもコミコミプランだよね~。

今年からはしっぽがいるのでしっぽと一緒に行ける所を考えたいんですね。
まぁ那須なんかは近いからいつでも行けるけど。
海外って犬連れていったりするの、きっと大変だよね??
できれば一緒に行きたいんだけど十何時間も閉じ込められるのを考えると
可哀想で連れて行けない(^^;
きっと海外行く時は実家に預けるよな~。
それか今話題のペットホテルか。

ま、ローン地獄の今年は海外なんて無理ですが(笑)
さて、今年の予定はどうするか・・。

※ちなみに写真は夏用に買ったしっぽのベッド(1980円也)
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-25 15:33 | 日常茶飯事(日記)

土用の丑の日

そんなわけで、昨日は土用の丑の日でしたね~。
どこもかしこもチラシもテレビもうなぎうなぎうなぎうなぎ・・!
ちなみにワタクシ、うなぎはさほど好きではありません(笑)
何でだか解らんけど、昔は今よりもっと苦手でした。
甘ったるいモノが苦手だからなのかもしれませんが・・。

とはいえ、イベント大好きです♪
イベントに踊らされまくる一般市民です♪

なので、じゃぁうなぎでも食うかと。
ネットで検索して近くにうなぎ屋さんがあるから、そこへ行こうという話になっていたんですね。
でも、買い物へ行ったら意外と大きいうなぎの蒲焼が意外とお手ごろ価格で売ってるわけですよ。(中国産だけど)
まぁ、スーパーの蒲焼の味なんてたかが知れてるんですが、
さほどうなぎに執着のない私としてはコレでもいいかなと。
ってか、ダンナが発見したんですがね。

急遽「今日はコレでいっか~」と夫婦で意見が一致したため、
自宅でご飯を炊いて蒲焼乗せて終わりにすることに。
一度家に帰ってくると再度出かけるのが面倒臭い私としては、
そうしてくれた方がありがたかったりする(爆)

実は今年は丑の日が2度ある年らしいんですね。
(土用の丑の日というのは、1度だけの年と2度ある年があるそうな)
次回8月4日だったかな?
「その時はちゃんとお店に食べに行くんだ!」
とダンナは張り切っておりますが。
私はもういいよ・・・(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-24 19:00 | 日常茶飯事(日記)

お中元~

お中元の季節ですよね~。
我が家には毎年義父からお中元が届きます。
ってか、親が子に送るって珍しくないですか??
普通逆だろ、みたいな。

だからと言ってこちらから送ったことはないのですが(爆)
だってダンナが「必要ない!」って言い切るんだもん(^^;
私の方の実家から来ることはないので、いつもお返しを
したらいいのかどうか悩んでしまうぅ・・。
そもそも、ダンナがきちんと対応してくれりゃいいのに、お礼のメールすら
私が何度も言ってようやくしてくれるってくらい、とにかく無頓着だ。
困ったことに。

「こっちは向こう(義父)より収入少ないんだから、お中元なんて贈る必要ないんだよ。
向こうだってそれくらい分かってるだろ。
子供が独立して金が余ってるんだろうから、やりたいことやらせておけばいいよ。」

・・・そういう問題じゃないような・・(--;
確かに未だ義父母とも正社員として共働きしているので、
収入自体は相当格差があるのは間違いないが・・。
何でこういう時気を揉むのはこちらの役目なんだろうねぇ。
非常に損してる気がする(笑)

「俺は人付き合い苦手だから、しまちゃんがいてくれて助かるな~。」

って、人任せにすんな~~~~!!!!

ダンナにも色々やらせていかねばと決意を改める今日この頃。

※ちなみにダンナの会社ではそういうやり取りを禁止しているため
上司にお中元を贈る必要がないのです。楽チン☆
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-20 09:07 | 日常茶飯事(日記)

犯人は・・

昨夜、後片付けを全て終えてしっぽをサークルに入れ、
歯磨きを終え・・さぁ、寝ようとベッドに入った時。
どこからともなく

ガガガガガガガガガガガ・・・・・・

という音が。

何というか、電気ドリルで穴を開けているような音。
時間は深夜1時過ぎ。
ダンナはすでに夢の中。
道路工事にしては音が近くに聞こえすぎる。
まさか隣の住人が何かやってるとか?
しかしもう深夜である。
常識的に考えてこんな時間に何かやっているとは思えないのだが。

結局その音は、鳴ったり止まったりを繰り返し一晩中続きまして。
朝5時過ぎに目が覚めた時、まだ鳴ってました。
何だろう?何だろう?
ずーっとベッドの中で耳障りな音の正体を考えていました。

で、6時頃ダンナが目を覚まし、その時も鳴ってた音を
「あれ何だろうね?」
と言ったら、「え~?」とのそのそ起き上がり、
「うーん・・昨夜、電動歯ブラシがおかしかったんだよねぇ。」
と呟きながら洗面所へ。
「ほら。offにしても止まらないんだよ。」

・・・・・・・・・・。

寝る前に言えよ、そういうことは!!
こちとら一晩中正体の分からない音にイライラしてたのに!
あまつさえ隣人まで疑ってしまったではないか!


普段は電動歯ブラシを使っていたのですが、私はここ最近ブリッジ治療のため
奥歯が仮歯の状態なので、普通の歯ブラシを使っていまして。
全然電動歯ブラシの状態を知らなかったんですわ。

それにしても、offにしてても止まらないってなんて迷惑な・・。
買って2~3年なのに、そんなもん?
今も電源offのままブルブルいってます(^^;
しっぽが果敢に立ち向かっていきましたが、
びびって逃げ帰ってきました(笑)
充電式のやつなので、乾電池を外すということができず。

いつになったら完全に止まるのかなぁ・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-19 15:22 | 日常茶飯事(日記)

夫婦喧嘩

日曜深夜の大喧嘩。
珍しくダンナは声を荒げ、近年稀なくらい私も大泣きしました。
しっぽに聞こえたら何事かと鳴きだすと思ったので、布団を顔に押し付けていたけど、
嗚咽も、しゃくりあげる声も、涙も、しばらく止まってくれなかった。

二人とも同じ方向を見ていることは知っていた。
でもそのための努力の方向性は少し違っていたんだと思う。
お互いに「自分は努力している」と思っていた。
でも同時に「その努力を相手は解ってくれていない」とも思い込んでいた。
自分たちなりに、言葉で態度で伝えてきたつもりなのかもしれない。
それでもすれ違いは起きてしまっていた。
つくづく、人と人とがうまくやっていくのは難しい。

でも、多分この喧嘩は間違っていない。
本当に伝えなければいけないことがあるから、そうしないと伝わらないから、
激しい口調になろうとも泣き叫んででも、お互い伝えようとした。
ただ、それだけじゃダメだ。
相手の言い分に耳を傾け、それを受け容れようとする姿勢が必要。

『自分を理解してもらう努力を怠ってはいけない。』
『相手を理解する努力を怠ってはいけない。』

私は人間関係の基本はこれだと思っている。
だから、どれだけ必死になってあらゆる手段を尽くしたとしても
「自分」を伝えることに意味を見出せなくなってしまったら・・。
「相手」を受け容れる度量が自分にはないと悟ってしまったら・・。
その時点で人間関係は消滅してしまう。

困ったことに私たちも人間だから、そういうものだと解っていても時々忘れてしまい、
思い通りにならないことに苛立ち、感情的な言葉で相手を傷つけてしまう。
相手のことより自分のことしか考えられなくなる。
だから『ケンカ』というのは、野暮な言い方を許してもらえるなら、
自分と相手の存在を互いにもう一度見直すために神様がくれた絶好の機会なんだと思う。
恋人でも友人でも家族でも、きっと同じこと。
違う個体の生き物である以上、完全な理解と包容には時間がかかる。
生きているうちには到達できない概念かもしれない。

幸い、我が家はまだお互いを受け容れる余裕は残っていたらしい(笑)
自分の言いたいことを言い終えたら、すぐに相手の言い分を理解し受け容れるだけの
賢さと柔軟性があるのはとても素晴らしいことだと思う。
そこから意見を合わせていくのはこれからの二人の仕事だ。

まだまだ互いを理解しきるのは難しいけど、この喧嘩はまた一歩
お互いの理解へ近づいたのではないかと思ってる。
きっとこれからも何度も繰り返すんだろうね。
それによって疲弊し自分が潰れてしまわないように、
少しずつ、日常の中で自分にできる努力をしていこう。
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-18 14:48 | 夫婦・家族

駐車監視員制度

最近話題ですよね~。
でも都心なんて難しいんじゃないの?
駐車スペース自体少ないんだし。
仕事で車やバイクを使わざるをえない人は結構大変でしょうね。
うーん、宅配便とか出前のバイクですぐ戻ってきそうなやつは
30分くらい猶予見てあげてから駐禁取ってもいいんじゃないのかなぁ?
タクシーの運転手さんたちも食事の時とかキツそうだし。
車の中で食べるわけにもいかないし。(匂いとか残りそう)

今回の制度のおかげで道が空いたのは確か。
それなりの効果もあるんだと思う。
ただ、それがゆえに「融通のきかないお役所仕事」に見えなくもない(^^;

何でこんな記事書いたかっていうと週末に車の練習をさせられているから。
新しく車を買ったおかげで私もやらねばならぬのです(涙)
でもね、ほぼ初心者にとって路駐の車というのは非常に怖くて・・。
邪魔にならないように左側を走っているのに路駐のせいで、
急に車線変更しなきゃならない初心者の身になってごらんよ(>_<)
ただでさえ車線変更って怖いのに!

気持ち良く走れる道になるといいなぁ・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-14 08:38 | 日常茶飯事(日記)


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧