新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぷちトヨタ~

先週末は土日とも車を見に行ってきました。
というのもダンナの車検が10月で切れるのですが、今の車に乗り続ける場合
バッテリーとタイヤを交換しないともうそろそろキツイ・・ということがありまして。
で、せっかく交換するならもう4年くらいは乗っていたいなと。
しかしMT車のため、AT限定の私は運転できない。
ダンナは私に運転をさせたくて仕方がないのです。
(↑自分が飲み会の時とかに迎えに来たりしてほしいんだと)

もし、もう4年今の車のままだと私はその間運転しないわけで。
かといって、10月の車検までに車を替えるとなるとマンション買ったばっかで
非常に出せるお金が少ない(^^;
そんなこんなで悩んでるんですねぇ。

で、土曜は以前も行ったことのあるプジョーへ。
以前乗ったのは206。
今回は新しく出た1007を見たいということで。
大きな特徴は電動スライドドアらしいんですが、
うちらは別にそれに興味があったわけではなく。(営業さんガッカリ・笑)
私もダンナも試乗させてもらいました。
私としては206の方が小さくて運転しやすかったなぁ。
メーター類が非常に見づらく、また前の方も見づらいのでやや不安になります。
あとハンドルが硬い。
ATなんだけどクリープ現象が起きないのでちょっとずつ前に出たい時とかは
ちょっと不便かな(^^;
運転席、助手席は広くて快適でした。
スライドドアも荷物が多い時とかは便利かも。
ダンナはわりとお気に召した様子。
基本的にプジョーは動きの良さですね。
「猫足」と呼ばれるのが一番の特徴で、カーブや曲がる時なんか
スィーっと行けるのがいいらしいです。
ま、ペーパーの私にゃその辺は大して気にならないんですがね(笑)

でもって、日曜は私が前々から気になってたPASSOを見にトヨタへ♪
トヨタへ行くのは初めてです。
案内されて見てみたんですが、これが思った以上に良い!!
外観は小さいんですが中は意外と広いし。
後ろの座席がフラットにできたりするし。(しっぽを乗せる時とかいいかも)
物置場がいくつもあるので細々したもの(財布とか携帯とか)を持ち歩く私にとっては
非常に便利♪
試乗もしてきましたが、運転のし易さは○。小回りも利くし。
ダンナ曰く高速や坂道を走ったらキツイかな、だそうだが
そのへんはエンジンの大きさなので・・。

でも、二人とも概ね好印象でした(^^)
ダンナは「もうちょっと安ければなぁ」と言ってますが。
PASSOとダイハツのBOONはエンジンを共同開発したらしく仕様が同じらしいんですね。
だから、新車の価格はさほど変わらないだろうけど中古車で出てきた場合
BOONの方が絶対安いぞ、と。
確かに各HPを見てみると仕様は同じみたいだから・・そうかも。

いいな~PASSO気に入っちゃったな~♪
でもダンナはプジョーが忘れられないみたいだけど。
ううむ。
高い買い物だから簡単にはねぇ・・。
トヨタの営業さんには
「またいつでも車の練習しに来てくださいね~」
とか言われてしまった(笑)
やっぱ長らく運転しないと怖いんだよね。
どちらにしても最大の問題は資金だね、ってことで(爆)
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-15 15:04 | 日常茶飯事(日記)

寝言

朝起きたらダンナに言われました。

夫:「しまちゃん朝6時くらいに寝言言ってたよ。」
私:「何て?」
夫:「『うにゃ~!』って。」
私:「・・・。そういや一昨日の夜きみも寝言言ってたよ。」
夫:「何て?」
私:「『ぐふ~!』って。」
夫:「・・・。」
私:「・・・。」

ま、お互い様ってことで。(←何が)
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-12 14:12 | 夫婦・家族

らいおんきんぐ~

b0053605_14401125.jpg


最近しっぽがソファの肘掛けの部分に乗っかって、
ライオンキングのような格好をしてることがあります(笑)

本人は自分だけ柵の外で除け者にされているのが寂しくて仕方がなくて、
どうにかして近くに行きたいだけなんですがね。
ライオンキングの格好をしながらぴーぴー鳴いて
「ぼくもそっちに行きたいよう~」
と訴えてきます。

でも、人間のご飯中だから我慢してね(^^;
いずれダイニングテーブルを買ったら我々も柵の外でご飯を食べられるようになるんですが、今はまだこたつでご飯なのです。
早くテーブル買いたいなぁ・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-11 14:40 | わんこ☆

健診結果

ダンナが会社から健康診断の結果をもらってきました。
もともと痩せ型で(183cmで60kg程度)
「もっとお肉とか食べていいんだよ。」
と毎年のように言われているらしいが(失礼な・笑)
他にはこれといって問題なくきてたんですね、去年まで。

今年はなんと肝機能がA~D評価中なんとC!
ほとんどお酒なんて飲まないのに・・何で??
食生活かなぁと思いつつ、ほぼ同じ食生活を送っているはずなのに
私が先日採血した時はそんな結果なかったけど。
そういう問題じゃないのかな。

ふ~む。
ちなみに肝機能が弱まってる時に必要なこととして
1. 魚、肉、卵、大豆製品など、良質のたんぱく質を十分にとる
2. ビタミンを多く含む野菜などを十分にとる
3. 脂質の多い食品を控えめに
4. お酒は適量。連日は控え、最低週2日の休肝日を
5. むやみに薬を飲まない
6. 食休みをゆっくりとる

ということらしい。

毎日納豆でも食べさせるか。
本当は夜ゆっくり寝られればいいんだけどね。
夜遅く帰ってきてからお風呂入って夕飯食べてから寝ると、
絶対12時半は過ぎちゃうのです。
だったら社食で夕飯食べてきて、家帰ったらすぐ寝られる方がいいと思うんだけど、
それは絶対イヤだと言うし。

うーむ・・困ったもんだ。
ちょっと心配だね。(要治療ではないだけマシだが)
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-10 15:06 | 夫婦・家族

つれづれお仕事記~祝・退職~

ってわけで、今日で退職です。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

連休も終わり、昨日は相当混んだものの今日はまた患者さんも減り
これといった大事件もなく淡々と仕事は進みました。
「私の最後の患者さんは誰かしら♪」
とか思ってたら、午前の診察終了間際、地元のラジオ局でDJをやっているMさん(30代、顔はまったくもって外人で超カッコイイが、名前はバリバリの日本人で日本語ベラベラ)が来まして。
「おお、ラッキー☆」
と思ってたんですが、本当の最後の患者さんはMさんが帰った後、
点滴を終えて降りてきたおばあちゃんでした(笑)
これがまたおっとりしたお上品なおばあちゃんでして。
それはそれで気分良く仕事を終えられて良かったかな、と。

皆が昼休みに上がったところで、院長と奥さんに改めてご挨拶を。
「期待してたんだけど残念だなぁ。」
と院長には言われました。
「また仕事をする気になったら電話してね。」
と、奥さん。
そう言っていただけるのはありがたいですけどね。
そして何だか「大したものじゃないけど・・」とハンカチをいただきました!
ちょっとびっくり。
こちらはお菓子の詰め合わせを渡してきました。(定番)

仕事終了後、交代のKさんに
「上で皆が待ってるから」
と言われ、休憩室へ。
何だかお花とかプレセントとかもらっちゃいました~♪
若干ぎこちない雰囲気ではありましたがね(^^;
私もスタッフの皆さんに一つずつバスセット(入浴剤とかスポンジとか)を贈ってきました。

私はヘソ曲がりなので、
「みんな最後の時だけいい顔するんだな。」
なんて笑顔の裏で穿ったことを考えてましたが、
まぁそれなりにいい終わり方だったのかな。
しこりも恨みも残してない(と思う)し。

もっと自分自身未練がましい思いが湧くかなと思ったんですが、
悩んだだけあったからかけっこうさっぱりしててむしろ
「これから何しよう、次の仕事は何やろう♪」
とか考えるのがちょっと楽しかったりする(^^)
体調が完璧に戻ってくれたら仕事探すのも本気でやるんだけどなぁ。
まだちょっとたまにふらつく。
まずは休養を取ろう。

お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-09 16:01 | れっつお仕事!

結婚記念日

あ、さて。
5月3日は結婚記念日で、めでたく3周年を迎えることができました。
4年目突入であります(笑)

かといって何をしたかというと、しっぽのお散歩やら買い物やらで
一日が終わった気がします(^^;
本当は夕飯くらいどこかへリッチに食べに行こうかと言ってたのですが、
ぐったり疲れてしまいまして。

うちのマンション近くに魚介がおいしい炭火焼きの居酒屋があって、
先月一度行ったらかなりおいしくてですね。
しかも安い♪
自分で作るのもだるいし、車で出かけるのも疲れた。
ってわけで、そこへ行こうということに。

さほど広くないお店なのと連休というせいかけっこう一杯。
そこで日本酒を飲みつつ、魚介をつまみつつ☆(オヤジくさい)
そしたらお店のご主人が「サービスです」と言って
焼きはまぐり2個を持ってきてくれました!(≧▽≦)
何も言ってないけどこういうことしてもらえると嬉しいですね~。

お会計の際、「今日結婚記念日なんですよ~」とお店の奥さんに話をしたら
なんと麦焼酎を一本プレゼントしてくれました(笑)
「記念日にウチを選んでいただいたサービスです」
だそうな。
いや~何でも言ってみるもんですねぇv(^^)
我々は焼酎はあまり飲まないのですがその気持ちが嬉しくて、
何度もお礼を言ってもらってきました。

そしてダンナの一言。
「これからもよろしくね。
この世で一番しまちゃんのこと信頼してるからね。」
はいはい、酔っ払ってたけどありがたくお言葉をいただいておきまひょ♪
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-08 15:26 | 夫婦・家族

つれづれお仕事記~最終月~

さて、いよいよ退職日が迫っております。
そんなこんなで毎月恒例のレセの時期なんですが・・。

3,4月のレセは花粉症で忙しいため、奥さんとNさんのみで(たまにフルタイム勤務のMMちゃん(19歳)が手伝ってましたが)すべてこなしていたんですね。
他の事務はそれ以外の仕事に集中する、という感じで。

で、前々から「5月になったらまた分担してやる」という話だったんですが、
本日出勤して打ちあがったレセを見ていたら
「あ、しまさんはやらなくていいよ。大丈夫だから。」
とNさんに言われまして。
先月もそう言われ、「でもちょっとくらいやりますよ。」と言ったら
「それより他の仕事に専念してほしいから。」と言われ、そこまで言うなら・・と辞退したのです。
今回も「レセやりたいなぁ」と思いつつ、GW前の狂いそうな忙しさに埋没され、
結局そのままやらない方向で決まってしまいました。

せっかく最後のレセなのになぁ・・。

まぁ、半日パートの私が中途半端に手を付けておいて結局全部できないまま
提出日を迎えることになったら大事なので、仕方ないかなとは思うんですがね。
今日の様子を見るとまったくもってレセなんてやる余裕がないくらい患者さんが来てたし。
(他の人もレセ全然できなかったみたい)
でも、午後パートのKさんはやることになってるみたいで、ちょっと寂しい気がしますが。

2月にやったレセを最後に、このまま終えることになりそうです。
せっかく取った資格だしもっとレセの勉強もしたいけど。
まぁ体調が戻ったらまた考えることにしますか。

最近ちょっぴり体調が戻ってきました。
くらくらの頻度もかなり減りました♪
やっぱり休みを取るのが一番なのかも・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-01 15:51 | れっつお仕事!


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧