新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アニメマンガゲームバトン~その3~

はいはい、バトンラストで~っす♪

■ここはグリーンウッド

名前は知ってるんだけど読んだことはないなぁ。

■ボンボン坂高校演劇部

あったね!なかなか面白かったですわ。
部長の太いまゆげとハート型の唇が印象深い・・。

■ロミオの青い空

アニメでやってたねぇ。
でも見なかった・・ような?
ちょっとくらいは見たかな??

■ぼくの地球を守って

名前だけ。「ぼくたま」って略されてたねぇ。

■風光る

名前だけ。内容もあまり知らない(^^;

■カウボーイビバップ

いや~いいよ!ビバップ!!
某先輩の家で全部見せてもらいました。
スパイクかっこいい♪
(基本的に普段ダメそうな男が真剣になった瞬間とか好き)
菅野よう子の曲も好き。
あれはDVDで全部持っててもいいな~欲しいな~。

■3・3・7ビョーシ!!

すみませーん、知らないですm(__)m

■グランディア

RPGだよね。でもCMで見たことあるくらい。

■アウターゾーン

あ、これも好きだった♪
怖いというか不思議というか、悪いことはできねぇな、というか。
こういう話けっこう好きだな。

■SPRIGGAN

ああ、名前しか知りません~すみませんm(__)m

【そこで出題】

■ひぐらしのなく頃に

詳細はコチラ→http://07th-expansion.net/
いや、もう面白い!でもマジ怖い!!
何というかミステリーホラーみたいな??
私が某メイトで買ったのがこのゲームであります。
絵柄は可愛いのにえらい怖いストーリーです。
後ろから凍った手で首筋を撫でられるような冷たい恐怖。
走っても走っても逃げられない焦燥感。
疑心暗鬼、忍び寄る足音、追い詰められる閉塞感。

いや~~楽しい~~~!!O(≧▽≦)O ♪
まだ始めたばかりですが、果たして謎は解けるんだろうか・・。
怖いモノが平気な方には是非オススメしたいですなぁ。


※※※

いやはや長かった・・。
というわけでやってみたい方、アニメもマンガもゲームも好きだぜ!って方、
気力と根性のある方、是非お持ちくださいm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-31 16:00 | 娯楽万歳♪(ゲームとか・・)

或る日の我が家

最近お気に入りのダンナの遊び。
※ちなみに私がキッチンに立っている時(食事の準備、片付け)限定。

しっぽを抱えて私の背後に近づくと、
私の肩にしっぽの前足をポンっと置いて、

夫:「んん?最近どうかね、しまりすくん?」
私:「・・・ぼちぼちです、部長(←しっぽ)」
しっぽ:≪前足を肩にかけたまま私の髪をくんくん匂いを嗅ぐ≫
夫:「ん~、いい匂いだねぇ~」
私:「・・・部長、セクハラで訴えますよ。」
しっぽ:≪ペロペロ私の耳やら頬やらを舐める≫
夫:「そんなこと言わないで、今夜一杯どうだね?ん?」
私:「うひゃひゃ!や、やめてください部長~!」


何プレイですか。


そして結局私が
「いい加減にしなさい!もう邪魔邪魔ぁっっ“(`(エ)´)ノ!!」
とキレることでようやく
「怒られちゃったね~♪」
としっぽに話かけながら楽しげに離れていきます。

部長(しっぽ)は何で怒られてるのか解らずキョトーンとした目で
こちらを見ているのが可愛いのですが(^^;
仕事で疲れて帰ってくるってのにそんな遊びをする気力だけはあるらしい・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-30 14:16 | 夫婦・家族

車探しの旅~ダイハツ&再度トヨタ~

車探しの旅シリーズ(いつからシリーズに・・)第二弾!

ダンナの希望により軽を見にダイハツへ行くことに。
もともと「小さくて可愛い」車が好きなダンナ。
今の車も軽ではないけどコンパクトカーです。

というわけで行ってみました。
今回見たのは「ミラ・ジーノ」と「ムーヴ・ラテ」
http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm

「ミラ・ジーノ」はやっぱり小さすぎっす(^^;
確かにかわいい。外観は問題ナシ!
でも、乗ってみると両幅が狭いのがよく分かる。
一人二人で乗る分にはいいかもしれないけど、身長の高いダンナと
しっぽも乗せるのなるとちょっと・・。

「ムーヴ・ラテ」の方はそこそこいい感じでした。
外観はまぁまぁかわいいし。
天井が高いので軽なのに狭い感じがあまりしない。
やっぱ両幅の狭さが若干気になるのと、馬力が弱い(らしい)。
高速とかに乗る時の合流がし辛そうだ、と。

それにしても、ダイハツはお茶(いろいろ選べる)とお菓子の入ったカゴを出してくれていい所である♪ お茶を出してくれてキャンディーを置いてある所はあるけど、いろいろ選べるってすごいな。

その後ダンナが前回トヨタへ行ったけど試乗できなくて
ちょっと気になっていた「ラクティス」を見に。
パドルシフトという、手元でギアチェンジができるシステムが
プジョーに行った時気に入ったので、トヨタでも見てみたいと。

前回とは違う営業さんだったけど、試乗させてもらいました。
http://toyota.jp/index.html
ふむ。
ちょっと座席位置が高いのか、前方が非常に見易い。
中はまぁ軽ではないのでそこそこ広いです。
ただ、私としてはそれほど魅力的!ってほどではなく。
まぁ、いいんじゃないの?みたいな。
ダンナもパドルシフトが思ったより楽しくなかったらしく(笑)
ギアを変えてもあまりそれが実感できないと。
プジョーの時はけっこうギアが変わる瞬間が分かったので楽しかったらしいんですが。
見積もりも出してもらいましたが、ん~・・どうかなぁ。

しかし、ここまで車巡りをしておきながら、
「それとも今の車もうちょっと乗ろうかなぁ」
などと言い出しており、どっちやねん!!!とか思ったり。

多分またどこか行きます。
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-29 17:23 | 日常茶飯事(日記)

最近のしっぽっぽ

b0053605_13565561.jpg


最近、フードを食べなくなりました。
どうやらこういうことはダックスコミュサイトを読むと度々あることみたいなんですが・・。

ぜーんぜん、見向きもしない。
ただ、手のひらの上に乗せて差し出すとちょっとだけ食べる。
一日一食程度しか食べないで、けっこう寝てる。
でもその割には元気なんだよねぇ。
だからあまり心配してないんですが。

私が仕事を辞めてからというもの私にベッタリです(^^;
このままだと私が仕事を始めたら分離不安とかで鳴きまくるんじゃないかと、
時々しっぽをリビングに置き去りにし、私は寝室で本を読んだりしてます。
そうすると意外とおとなしくリビングで寝てるみたい。

明日は病院に連れていきます。
フィラリアの薬もらいに行かなきゃね~。

※今日の写真は後姿がキュートでしょ♪
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-26 13:57 | わんこ☆

ポリープ

えーと、2ヶ月ほど前のblogを読んだ方だったら覚えているかもしれませんが・・。

身体の一部に小さなポリープができている、と医者に言われまして。
小さいものですぐに癌化するものではないが、将来的には取った方がいいですよ、
という話だったんですね。
で、当時は病院も忙しい時期だったのでまた5月頃来てその時手術の相談をしましょう、
ということだったので行ってきたのです。

今日はいつもと違う先生だったんですが、何だか話によると
「取りたいなら取るけど、取らなくても痛まないなら様子を見て大丈夫ですよ。」
ということらしい。
前回診てくれた先生も呼んで来て話をして。

いやぁ・・取らなくてもいいって言うなら別にいいですけど。
今は痛みもないし。
しかし本当に放置していて大丈夫なんだろうか( ̄▽ ̄;
でも医者が二人とも相談しながらそれでも大丈夫って言うんだから大丈夫なんだろう・・と、
思うしかないが(笑)

とりあえず今日いきなり取る覚悟で行ったわけでもないので、
じゃぁまた痛んだり気になるようだったら来ます、ということで帰ってきました。

先生たちはいい人そうなので(にこやかだし手術のことも詳しく話してくれるし)
信用してもいいかな、とは思うんですがね。
ちょっと拍子抜けでした。

でも、いつかは取らないといけないかもなぁ・・。
ううむ。
問題が先延ばしになっただけかもしれん。
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-25 14:52 | 日常茶飯事(日記)

ショック・・

ハリポタ下巻も読み終えました。

あああ・・・・

何か途中から予想はしていたものの。

ショックだ~!!

どうなん?それってどうなん!?

ぐわわ!!
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-24 15:46 | 映画・本等の感想文

ゲームマンガアニメいろいろバトン~その2~

~その1~からの続きです。

■RAVE

「ワンピ」と絵が似てる似てるって言われまくってるよね。
確かに似てるかもしれん。
でもストーリーはそんなに悪くないと思う。
プルーがかわいいっす☆

■メダロット

すみませーん、知らないですm(__)m

■ヒカルの碁

流行ってたのは知ってる。
んでも読んだことはなかったり(^^;

■機動戦艦ナデシコ

アニメでならちらっと見てました。
あんまり覚えてないけど・・。
「エヴァンゲリオン」以降、無表情で 冷めた美少女(?)
ってのがよく出てくるよね。
これにも出てたような?ルリちゃん??

■BLUE SEED

名前だけ知ってます。
林原めぐみの代表作の一つだよね。

■覚悟のススメ

あっはっは!
私自身は読んだことないけど「覚悟完了!」のセリフだけは
友人が非常に盛り上がっていたので知ってます♪
いや~バカだったね~(笑)

■トライガン(トライガン・マキシマム)

ちらっとしか見たことないけどおもしろそうだったよ。
ウルフウッドさん良かった~♪
関西弁(?)の牧師☆
ちゃんと読んでみたいなぁコレ。

■女神転生

名前だけ。「メガテン」と略されてることも知ってる。
でも内容はあまり知らない( ̄▽ ̄;

■セーラームーン

「なかよし」で連載してましたね。
セーラームーンの前身「コードネームはセーラーV」(調べちった)の頃から読んでましたわ。
でも、ちょうど中学あたりで買わなくなり始めてから「セーラームーン」が盛り上がり始めた気がするので途中から全然知りません。

■FATE/stay night

すみませーん、知らないですm(__)m

■ハーメルンのバイオリン弾き

従弟が持ってたからちょっとだけ読んだことあるけど、
全然覚えてないや・・。
それよりも「グルグル」の方が好きだったし(笑)

■ぷよぷよ

私はあまり落ちゲー得意ではないのですが、
見てる分には(ダンナのとか)好きですね。
「よくこんなに連鎖できるな~」
とか思いながら。

■さよなら絶望先生

すみませーん、知らないですm(__)m

■バテン・カイトス

とりあえずゲームだよね?って以外何も知らないです。

■ワイルドアームズ

同上

■爆走兄弟レッツ&ゴー!

名前だけなら。内容はほとんど知らないです。

■コゼットの肖像

すみませーん、知らないですm(__)m

■好きなゲームキャラ

え?何でもいいの?
「金色のコルダ」の土浦くんとか。
「ときメモGS」の葉月王子(笑)とか。
「幻水Ⅱ」のカミューとか。

ええと、すべて顔(と性格)の好みですかね、ハイ・・。

■テイルズオブジアビス

ん~、やったことはないですね。

■聖剣伝説

SFCの時代にやったことあります。(多分「2」の頃)
けっこうやりやすくておもしろかったような?
FFに「クリスタル」があったように聖剣に「マナ」が
必ず組み込まれて象徴的な感じだったね。
聖剣は今でも「マナ」中心のストーリー仕立てなのが
好感持てます。FFと違って(爆)

■幽遊白書

うあ~好きだったなぁ~♪
幽助は髪を下ろした時の方が好きでした。
リーゼントはいただけない(笑)
ま、それよりも当時好きだった人にジャンプをもらうことの方がより楽しみだった・・
という裏事情もありますな。

■音ゲー

やってみたことはあるけど難しい!
人が上手にやってるのを見る方がいいかな(^^;

■マリア様がみてる

名前だけ。どのジャンルのものかも知らないですm(__)m

■テイルズ

長いよね、このシリーズ。
ファンタジアだけはやったことある気がする。
面白いと言う人が多いので他のもやってみようかな。

■LOVELESS

すみませーん、知らないですm(__)m

■エア・ギア

すみませーん、知らないですm(__)m

■名探偵ホームズ

小学生の頃読み漁りました。
NHKでドラマもアニメもやってたね。
面白かった~♪今でも好き。

■鋼の錬金術師

一応コミックス集めてます。アニメも見てました。
なかなか面白いです(^^)
お気に入りはマスタング大佐とホークアイ中尉かなぁ。
でも他のキャラもなかなか良いよ♪

■B.B.JOKER

すみませーん、知らないですm(__)m

■拝み屋横町顛末記

すみませーん、知らないですm(__)m

■ハチミツとクローバー

深夜アニメで見てたのと、単行本を本屋で立ち読みしました。
この作者さんがデビュー前某小説のパロディをやってた頃から知ってます。
もっとギャグ色が強かったんだけどなぁ・・。
でも、わりと好きです。

■アイシールド21

あー、アニメでやってるのは知ってる。
全然見たことないし原作も知らないけどね(^^;

■マザー2

「マーザー2~♪」
ってCMソングばかり覚えてるけど、どんなゲームなのか
全然知らないや(笑)

■フルーツバスケット

ちょっとだけ読んだことある。
あとアニメもやってたよね。
あんまりよく覚えてないなぁ・・。

■彼方から

名前とコミックス出てるのは知ってます。

■福屋堂本舗

すみませーん、知らないですm(__)m

■うる星やつら

基本的に小さい頃アニメで見てたくらいかな?
そして高校時代某化学の教師(♂・でぶちん)が体育祭でラムちゃんの仮装をしていたのを思い出す・・何て思い出だ( ̄▽ ̄;

■ガラスの仮面

有名だね~有名だよね~。
でもマンガを読んだこともなければドラマも見てなかった。
ので、漠然としか内容をしらない・・。
(それでも漠然と知ってるあたりがすごい知れ渡りようだ)

■スレイヤーズ

アニメでしか見たことないけど、面白かった♪
林原めぐみが好きだった時期だったな。

■蟲師

名前は知ってる。
深夜アニメやってたのも知ってる。
でも何となく怖そうで見なかった(笑)

■NHKにようこそ!

すみませーん、知らないですm(__)m

※※※

だいぶ知らない感じですな・・。
んじゃ、次ラストで!
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-23 14:44 | 娯楽万歳♪(ゲームとか・・)

週末

週末は単身東京へ戻ってました。
ダンナとしっぽはお留守番。

で、土曜日ゼミ会のため久々に大学へ行ってきました。
なんか新しい校舎が建ってたり、建て替えしてたり・・。
「何故うちらの時にやらないんだ!」
というくら綺麗な新校舎ができてました。いいな~。
しかもハイテクなんだって。

久々にお会いした教授はお年のわりにはますます元気そうで、
肌なんかツルツルピチピチしてました(笑)
そして相変わらず可愛らしいおじいちゃんでした。
同期は私含めて5人しかいませんでしたがね。
まぁ、私も友人が幹事でなけりゃまだ行く気はなかったんだけど。
でもそこそこ楽しめました。

ゼミ会後、仲の良かった友人たちで新宿をぶらつき夕飯を食べて帰りました。
まったりとしてバカバカしい会話ができるっていいねぇ♪

翌日はこれまた久々にまこっちと再会!
どれだけ久しぶりか分からないわりに、
「mixiで日記見たりしてるからあんまり久々な感じがしないね~」
とか話してたり(笑)
これまたいろいろダンナの愚痴など聞いてもらったり(^^;
ほとんどトンボ返りなのに原宿まで付き合ってもらったり。
楽しかったにゃぁ。
短い時間だったけどありがとね~♪(o ̄∇ ̄)/

んで、帰ってきてみたら・・。
家を出る前朝っぱらから休日出勤のダンナにお弁当を作り、
「お弁当とか洗っておいてね。」
と頼み、「うん」と言ったにも関わらず!
何一つ洗ってないじゃないか~~~~!!!!!

もう、こちとらカッチーンですよ。
プリプリ怒りながら全部洗ったさ。
流しいっぱいに洗い物放置しやがってからに。

でもまぁ久々に旧友たちと会えて、思い切り気分転換できました。
楽しかったよ~、皆さんありがとうでした!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

これで心置きなくハリポタの下巻を読み始められます♪(←ぇ
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-22 16:25 | 日常茶飯事(日記)

マンガアニメゲームいろいろバトン~その1~

すみません、あまりにも長いので3部作くらいで
小分けに出してしていきます(爆)
このバトンをやりたいという方、いたら最後までお待ちください(笑)

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

■NARUTO

ダンナが集めてるのでなんとなく読んでます。
そこそこ泣けるかなとは思うけど、そう何度も読み返したいというほどでも
ないかな~とか思ったりして(^^;
昔はアニメでもちらっと見てました。

■D.Gray-man

すみませーん、知らないですm(__)m

■テニスの王子様

実際に読んだことはないですが、さわりだけなら知ってます。
手塚先輩人気あるよね(笑)
私もわりと好きかな♪(←知らないのに・・)

■BLEACH

アニメオンリーですが見てます(現在進行形)
本誌原作は読んだことなかったり。
ソウル・ソサエティの・・というか護廷十三隊の話はおもしろかったんだけど、
今はちょっと話がこんがらがってきてよく分かってなかったり( ̄▽ ̄;
見られなかった日もあったので、一度飛ぶと「??」みたいな。
でもやっぱり見てしまう。

■ONE PIECE

いや、もう大好き!
なんなん?何でこんなに泣けるん!?それに何でこんなに笑えるん!?ってくらい、
おもしろいっす!
出てくるキャラクター各々の過去の話なんか涙なくして読めないし、
その後の仲間とか友情とか勇気とかなんかもうベタかもしれないけどすごく魅かれます。
一番好きなのはナミの話かなぁ。
ナミがルフィに涙ながらに「助けて・・」って訴えるのを
「当たり前だぁ!!」って叫び返すルフィが超カッコイイです♪

はぁ・・海に出たい。(←まてまて!)

■ガンダム

内容はほとんど覚えてないのに、主題歌はやたらと知ってます(笑)
しかもけっこう歌えたりして・・。
基本的には兄貴が見ていたものをつられて見ていた
くらいでしかないですね。

■ファイナルファンタジー

確か4~9までしかやったことないと思われます。
ストーリー的に良かったなぁと思うのは「4」かな?
カイン~(≧д≦)!!

しかし最近はえらい映像が綺麗ですよねぇ。
でもシステムは煩雑になっていくし、ストーリーはただ複雑にしてるだけだしゲーム的なおもしろさはどんどん減ってる気がするんだけど、映像のクオリティはどんどん上がっているので、買ってまでやる気は起きないけど、借りてしかも見てみるだけならいいかも。
というわけで、ゴマちゃん!
くーちゃんにFF貸してって言っておいてね(笑)

■EVANGELION

友人が狂ったようにはまっていたのを思い出します。
私自身もアニメでは見てました。
(後に、単行本も友人から借りたけど余計難しかったような)
最初は主題歌が好きで見てたんだけど、そのうち内容の難解さに魅かれて(?)
見るようになったんだったような。
でも実は最終回を見ていないのでどんな結果になったのかよく知らなかったりする。

■ドラゴンクエスト

昔はアニメもやってたね~。
徳永英明の『夢を信じて』を思い出します。
実はメインである3,4をやったことがありません(笑)
それ以外は1~8までやったことあります。
個人的には「5」のストーリが一番いいですね。
結婚できるわ(嫁さん選べるわ)、子どもまで生まれるわ(しかも仲間にできるわ)
最高じゃないですか♪
PS2に移植されたやつもやりました。
レヌール城のお化け退治とかけっこうおもしろかったなぁ。
この時点でブーメランを買うためにどれだけ頑張ったことか・・。
しかし、モンスターを仲間にできるシステムがその後なくなってしまったのが残念。
(システム自体は残ってるけど形が変わってるんだよね)

■BLACK CAT

深夜アニメでやってたのでちょこっと見てました。(ビデオに撮って)
けっこうおもしろそうだったのに、1クールで終わっちゃったのかな?
私も引越しのゴタゴタで見なくなってしまったのでそれまでですが。
基本ギャグタッチのものは見やす(読みやす)くてヨイ。

■学園ヘヴン

内容自体はあまり知らないのですが、BL系のゲームということは知っております。
でもイイ男揃ってますよ~(笑)
絵自体は嫌いじゃないかも。
BL系じゃなけりゃ買うんだけどなぁ。
(※ちなみにBL系というのはBOYS LOVE系というやつ。
所謂、男の子同士の恋愛モノですね♪)

■ドラゴンボール

コレ、知らない人いるんかな??
一番初期の頃(悟空が小さい頃)が好きかな~。
全体的にほのぼのしてて。
ブルマと亀仙人の掛け合いがおもしろかった♪

■北斗の拳

見ていた気もしますが、内容はあまり覚えてません。
後に冴羽遼とケンシロウの声が同じ人だと知りショックを覚えたような(笑)
■セイント星矢

やってたね~、あったね~そんなアニメが。
原作は知らないけどアニメはちょっと見てました。
でもやっぱり内容はイマイチ覚えてません。

■ボボボーボ・ボーボボ

アニメでやってたのは知ってるけど見たことないです。
なんか小学生向けな感じだな~と思った。

■HUNTER×HUNTER

この頃はすでにマンガ雑誌を買うような人間が周りにいなかったので
内容はほとんど知りません。
こういうマンガがあるってのを知ってただけ。

■銀魂

ネット上の知り合いが異様に好んでおりましたなぁ。
今はアニメでやってるのでそれをちょこっと見てたりします。
まぁまぁおもしろいけど、はまる・・ってほどでもないかな?
お妙ちゃんがスキ☆

■DEATH NOTE

名前しか知らないんです~(^^;
「おもしろいよ」と言われるのでちょっと読んでみたいんだけど。
誰か貸してください(笑)

■魔人探偵脳噛ネウロ

すみませーん、知らないですm(__)m

20■ウテナ

「絶対、運命、黙~示録♪」
って歌がやたら耳について離れませんでした(笑)
これもアニメでちらっと見たことあるけど、結局内容はよく分からず。
独特の世界観だったことは確か。

■アラレちゃん

がっちゃん好きだったな~。
従弟の名前が「岳」といい、小さい頃「がっくん」「がっちゃん」と呼ばれていたので、
何となく彼を思い出すがね。

■パタリロ

名前と絵柄だけ。
内容はよく知りませんです(>_<)

■地獄少女

漠然と聞いたことある気がする。
最近ゲームだかOVAだかが出てる?
あ、CMで見たんだな、きっと。その程度の知識。

■エウレカセブン

深夜で再放送やってるみたいですね。
でも内容はよく知らないです~。

■ゼノサーガ

ゲームなのは知ってるけど、やっぱり内容は知らないです(>_<)

■サイバーフォーミュラ

タイトルは知ってますが、やっぱり内容は知らないです(>_<)

■ストリートファイター

スト2が実家にあったので兄貴がやるのを見てました。
ベガが好きでねぇ(笑)
ちょっと軍服って魅かれません?マニアックですか?
そうですか・・。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

ん~、まったく知りませんです。

■こいつら100%伝説

あの怪しげな忍者どもね(笑)
でも実はあまり覚えてなかったり・・。
私も「お父さんは心配性」の方が好きかな~♪
何だかんだ言ってもいいお父さんなんだよ、ね(^^)

■スラムダンク

安西先生!安西せんせ~~~~い!!大好きvv(≧▽≦)
本誌もアニメもばっちし見てましたとも!
語らせるとちょっと長いよ☆(そうか?)
中学時代某友人が
「緑川光の声が聞きたくて流川くんのセリフを今か今かと待ってたら
その回のセリフが『どあほう』だけだったの~!」
と残念がっていたのを思い出す(笑)

■名探偵コナン

いいね、いいね!
ミステリ好きとしてはこのテのアニメはけっこう好きです。
と言っても週刊誌なので原作を集める気にはならず・・。
だって単行本出るの早いんだもん(^^;
塾講師時代、姉のように慕ってくれた生徒(当時小4女子)と
コナンの話でめちゃめちゃ盛り上がった覚えがあります。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

チョコだね~。
兄貴がシール集めてた気がする。
今はチョコの値が上がってるんだって?
(そんな程度の知識しかありません)

■ツインシグナル

あ、シグナルもおもしろかったね~♪
ちびちゃんが大好きでした(^^)
話はもうおぼろげだけど、おもしろかったのは覚えてる。

■GANTZ

ん~、ほぼ知らないです。
ヤンジャンで連載してたらしいね?(今もしてるんかな?)

■ギャラリーフェイク

おお、けっこう好きですよコレも♪
一応、博物館学芸員の資格を持っていますので美術館・博物館モノのマンガは
興味があります。
絵や美術品、時計、宝石、玩具何でも出てきます。
内容も高度だし、細かい知識満載で勉強にもなる。
サラちゃんカワイイし三田村さんも女性だけどカッコイイ!
フジタも普段は飄々とした感じなのがいざって時はやれる男でいいね。
深夜アニメでやってたのも見てた。(もうアニメばっかだなぁ、私)
ただちょっとエロい(^^;

■ローゼンメイデン

なんか怪しげなお人形さんみたいな格好した女の子たちが
出てくるやつかな??
よく知らないけど深夜アニメでチラッと見たことあるような・・。
(他のを録画してたけど時間がずれちゃった時とか)
内容はまったく知りません。

■MONSTER

浦沢直樹の作品は独特でヨイですな。
でもこの作品は実は全然知らなかったりする・・。
ちょこっとだけ読んだけどよく分からなかった_| ̄|○
浦沢作品は「マスター・キートン」が一番好き♪
今は「プルートゥ」読んでる。
コレもおもしろいよ(^^)

■幻想水滸伝

1,2はやったことあります。
3も買っておいてはあるんですがまだ手をつけてません。
仲間集めは楽しいやね♪
ミニゲームも含めてそこそこおもしろいと思う。

■おおきく振りかぶって

名前は聞いたことあるような・・でも知らないです。

※※※

まて次号!(←?)
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-18 15:29 | 娯楽万歳♪(ゲームとか・・)

ハリポタ第6巻発売日♪

『ハリーポッターと謎のプリンス』が発売でございます♪
(^-^)//""ぱちぱち

毎回「次のが発売される前に前巻を読み返しておこう」と思うんですが、
いつも忘れて買ってきてしまいます(^^;
というわけで早速買って参りました。
まだ封を切ってないのでちょっとドキドキ・・。

いつもダンナが先に会社に持って行って読み始めてしまうんですが、
今回は私がオススメした本を会社で読んでいるので
「先に読んでいいよ。」
と言われております。
でも、今週末私が東京へ帰るので(ダンナとしっぽはお留守番)
その間読まれてしまうかもしれん。

前巻で私の大好きな「彼」が亡くなってしまい、
「嘘でしょ!?お願い嘘だと言って~!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。」
とか思ってたんですが、今回はどうなってるんだろ。

ウキウキしながら帰ってきたら一人取り残されて不満爆発していたしっぽが、
机の上に置いておいた紙をビリビリに引き裂いておりました_| ̄|○
いや・・いらない紙だからいいけどさ・・。
しっぽに任せておけばシュレッダー要らずなんじゃなかろうか、
と呆然とした今日この頃なのでした。(  ̄_ ̄)

さ、本でも読むか。
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-17 15:13 | 映画・本等の感想文


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧