新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

つれづれお仕事記~職場~

最近、外で働くのって向いてないのかな~とか思う時が しばしばありまして。
なんちゅーか、人間関係で相当疲弊しているのです。
元々、けっこう周りに気を遣って気を遣って それで疲れるタチではあるんですがねぇ・・。

人と接するのは好きなんですよ。
だから接客は苦にならない。
でもどうもいまの職場の人々とはちょっと合わないなぁ、と(^^;
前にいた人たちの方がオトナで良かったにゃぁ(笑)
その人たちが去年続々辞めてしまい、職場の雰囲気が変わってしまったのが一点あって。

前は若い子たちも休憩室であんなに好き放題(まるで自分の部屋のようにモノを散乱させたり)
ってことなかったのに。
年齢層が高かったからそれなりに礼儀もきちんとしてたのかも。
しかし今は。
元々あんまり周りに気を遣わないのかな?
それとも周りがあまり注意しなくなったから甘えてんのかな?
でも皆もう20歳前後なんだからさぁ・・。
三十路を過ぎた人々も基本的に子供っぽい。
いや子供っぽさが嫌いなんじゃなくて若い子たちに関して甘いというか、
むしろ一緒になってはしゃいでるから行動が助長されてしまっている気がする。

何で私が彼女らに気を遣わねばならんのかね。
あんまり若い職場には向かないなぁ、私(笑)
もっと落ち着いた職場がいい。

『友達』と『職場の人』ってやっぱり違う。
どうも私は『職場の人々』とは『友達』にはなれなさそうだ。
結局まだ私はココに友達がいないのかも・・とか思っちゃうと 切ないけどねぇ~。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-10 19:23 | れっつお仕事!

クレープ

みたいに巻かれてます。
巻かれてた方が暖かくていいみたいです。
床暖が入ってるのでいいでしょうなぁ~。
b0053605_1685065.jpg

[PR]
by simarisu83 | 2006-01-09 16:09 | わんこ☆

病院へ

行ってきました。
と言っても動物病院です。
しっぽの二度目の予防接種と簡単な健康診断をしてもらうため。
ネットで探し、評判の良さげな比較的近い動物病院をしっぽが来る前から見つけていて、電話で「予約なしでも大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫ですよ♪」と親切に対応してもらえたので、いざ出陣!

キャリーに入れられ、知らない場所に連れて行かれたのが不安で仕方ないのかきゅんきゅん鳴きっぱなし。
何故かそれに呼応して(?)病院に来ていた猫が「にゃぁ~にゃぁ~」と鳴く(笑)

ブリーダーさんの所では6種混合ワクチンだったみたいですが、ここでは8種でやってるそうで、まぁ別に反対する理由もないのでそれでお願いする。しっぽ、診察台の上で緊張しまくりのせいか先生(女の人だった)の手に怯え、脱走を図り(もちろん全員で阻止。しかし落ちそうになる)、お尻に体温計を突っ込まれてさらに鳴く(笑)

いや~、大変だった。
でも注射の時は鳴かなかったよ(^^)v
最後は何故か「ワクチン接種記念」で写真を撮ってもらう。
次回来た時にくれるそうな。
終わったらもう眠いのかキャリーの中で毛布にくるまってぐっすり。

えらかったね~♪
でも、来月もう一回、そして4月にもう一回来るんだよん☆
がんばれしっぽ!
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-07 12:10 | わんこ☆

新築なのに~

このたび、しっぽのせいで大きな傷を負いました。
床に大きな穴が(涙)
パテで何とかなるんだろうか・・。

無理かも_| ̄|○

はぁ。
これからもどんどん傷が増すんだろうねぇ。
うちの実家も傷だらけだったし。
ちょっと悲しい。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-06 15:31 | 日常茶飯事(日記)

脱走犯

とにかく逃げ道を探します。
本当にうまいことすり抜けていきます。

我が家はしっぽが自由に走り回れるスペースをリビングの一角に作りまして、そこをゲートで囲っているのですが、我々がゲート外にいるときゅんきゅん鳴き喚き、飛び上がったりゲートの隙間を探し当てうまいこと脱出を図っています(^^;
ゲート内がえらい静かになったな?と思って見てみると、いつの間にかゲートの外に抜け出していて大喜びでしっぽを振ってこちらへやってきます(笑)

いや、かわいいよ?
かわいいんだけどね、頼むからゲート内にいてくれ・・。
まだトイレがトイレシーツの上でできる確率が9割弱くらいなので部屋中に放しても安心して見ていられる、ってわけでもないのですよ。

寝てたりおとなしくしてると本当にむちゃくちゃかわいいのにねぇ。
早くトイレだけでも完璧になってくれるといいんだけどね。
b0053605_18511633.jpg

[PR]
by simarisu83 | 2006-01-05 18:42 | わんこ☆

あけました~

2006年あけましておめでとうございます♪
年末年始はどこへも行かず、しっぽと共に家でぐーたら過ごしております(笑)

しかし、毎年恒例の『実家de福袋!』イベントがないのが
ちょっぴり寂しい今日この頃・・。
というわけで、こっちへ引っ越してきて初めてこちらの方で福袋を買いに行こうかと計画中。
でも人込み嫌いなんだよなぁ(←ダメじゃん)
最近はネットでも福袋が買えるようなので、そのへんもつらつらと調査中であります。(^^)

皆様にとって今年が良い年になりますように☆
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-01 17:56 | 日常茶飯事(日記)


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧