新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

締め出し&新年会

土曜日、ダンナにしっぽを任せて仕事へ行きまして。
仕事を終えて帰ってきたわけですよ。
鍵は持って行きましたから、当然鍵はちゃんと開きましたよ? えぇ、開きましたとも。
しかしだね!!!
ダンナの大バカ野郎が、補助錠をかけたまま風呂になんぞ入ってるのですよ!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

鍵は開いたのに補助錠のせいでドアがガッと引っかかって開かない。チャイムを鳴らしても、ドアの隙間から叫んでも気づかない。
体調悪かったんですよ、土曜日。
頭痛いわ、腹は痛いわ、吐き気はするわ。
そんな状態で帰ってきたのに、その後ダンナが風呂から出るまで30分も寒い空の下締め出されてたのですよ。

そりゃー怒る気持ちも解るでしょ??
なのにダンナときたら風呂から出てゆったりとインターホンで
「なに~?鍵忘れたの?」

・・・・Σ( ̄皿 ̄;; !!!

そりゃーブチキレるっちゅーもんですよ。

「バカ!!補助錠がかかってんだよ!!」
大激怒してそう怒鳴りつけ、開くと同時に
「ったくふざけんなよ!あああああ腹立つわ!!」
とダンナに言い放ち、リビングへ向かったのです。
「集金の人が来た時にうっかり・・」
とか後ろで言ってるのを
「知るか!!」
と一喝して、後は無視ですよ。
ホント、私が飲み会へ出かけるまでほぼ無視でした。

ああ、そうそう今更ですが新年会があったのです。
久々に飲みに行ったって感じ。
最近ちょっと職場の人たちと一緒にいるのが苦痛だったので、
あまり乗り気ではなかったんですけどね(^^;
ま、でも普通にこなしてきました。
これも付き合いだがや。
どうせ何度もないだろうし。

その中で事務のKさんが「結婚してから浮気をしたことがあるか?」などという話を出してきまして。
周りの既婚者(Kさん含め)は皆「浮気した~い(またはしたことがある)」って感じだったようです(笑)
毎日がつまらないんですと。
たまには違う人と・・って希望もあるようで。
私なんぞは酒をちびちび飲みながら「ふ~ん」と適当に相槌打ってましたけど。

浮気したいと思ったことなんてないもんなぁ。
ダンナ一筋だからってわけではないけど、多分『浮気に応じるような不誠実な男』ってのが嫌いなんだと思う。
そうなると本末転倒だよね。

浮気するくらいなら本気になるんじゃないかな。
それこそ離婚して一緒になりたいくらいの。
火遊び程度という器用な遊びはできないし、まぁ私と火遊びするような勇者もいまいて(笑)
ま、話を聞いてるだけならおもしろいが、やっぱりあんまり私とは合わない感じの人々なんだなぁと思ったりしたのでした。

あ、ちなみにダンナのことは日曜に洗濯干し(って私も手伝ったけど)と風呂掃除をさせることで許してやりました。(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-30 18:51 | 日常茶飯事(日記)

異性バトンだそうな

ゴマちゃんからもらってみました。

Q1:好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格、その他ご自由に。

髪型:長髪は生理的に受け付けません。でも似合えばそれでも良い。基本的にはサッパリ短髪派。
顔:どうも目の細い人が好きらしい。
アイテム:ダテでもいいけど眼鏡好き。
体型:目に見えて超肥満型でなければ中肉中背でも細身でも。
身長:私より低くなければいいかと。ダンナと私の身長差は23cmだが・・(若干疲れる)
性格:私に合わせて少し腹黒いくらいがいいかな(笑)

Q2:年下が好き? 年上が好き?

自立できていれば年下年上にはこだわらないが、これまで付き合ったのはすべて年上。
あんまり年下と関わる機会がないからなぁ。
あ、大学の部活にいた年下どもは論外(爆)

Q3:タイプの芸能人は?

芸能人あんまり興味ないからなぁ。
八嶋智人とか?
(パッと浮かんだだけで特にどこがということもないが)

Q4:恋人になったらこれだけは
◆して欲しい

夫婦漫才とか♪
会話にノリとリズムがなければおもしろくないので(笑)

◆して欲しくない

私も暴力かな。
えーと、でも私はダンナをよくパコパコ叩きますけど(酷)

Q5:今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人とのエピソード(片思いでも付き合っていてもOK)

車の中でウォークマンのイヤホンを二人で片耳ずつ付けて同じ音楽を聴いたこと。中学生くらいかねぇ・・。

Q6:よくはまってしまうタイプをあげてください。

外見的にはなんとなく眼鏡率が高いが、頭の回転が速い人(会話がおもしろい人)がメイン。

Q7:あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

いぢめられるのが好きなんじゃないだろうか(ぇ

Q8:どっちのタイプか答えてください。
◆甘えるタイプ(甘えられる)?

心情的には甘えたい(甘え下手なので)が、甘えられるのも嫌いではない。
ただしベタベタし過ぎるのは嫌。

◆尽くす?

「まったくも~」とか言いながら面倒見るので、尽くす方なのかもしれん(^^;

◆嫉妬する?

ぼちぼち。

Q9:最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

ま、いないんで打ち止めで。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-27 18:14 | 日常茶飯事(日記)

カニさん

最近ダンナがしっぽのためにカニのぬいぐるみを買いました。
しっぽも気に入ってぶんぶん振り回し、噛みまくってます。

ある日のこと。
ダンナがしっぽと遊んでいるのが聞こえまして。


「カニぱーんち!カニぱーんち!o( ̄ ◇ ̄)○」

・・・・何ですか、その小学校低学年レベルの技の名前は。

「ふはははは!貴様にわたしは倒せまい!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪」

遊んでたと思ったら戦ってたんですか。

「うおっ、やるなお主。カニきーっく!」

カニの足って短くないすか?
大きなお世話ですか?そうですか。

「あああ~~!!やられたカニ~~~( ̄Д ̄;;」

・・・・・やられたのかよ。


一人(?)芝居が大好きなダンナですが、できればそんなことをしている間に手を洗ったりテーブルを片付けてくれるとありがたいんですがね。
期待はしてませんけどね・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-25 15:49 | 夫婦・家族

破壊魔

b0053605_21351092.jpg

しっぽはおうちを噛みまくり穴だらけにするのが大好きです。
…お前、寝る場所なくなるで…?
屋根は取り外しできるので外しました。
寝る時だけつける感じで。
噛み癖が直るのはいつになるのかねぇ~
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-23 21:35 | 日記

体重計とインプラント(脈絡はない)

なんだかものすごく久しぶりに体重計に乗ってみました。
そしたら久々に体重も体脂肪もダウンしてました。
もともと45~6kgあたりを彷徨っていたのですが、45を切ったのは久々。
さらに体脂肪が18%になってました。
適正範囲内なので別に「わ~♪」ってほど嬉しいわけではないのですが、こちらも20%を切ったのは久々(笑)
今日、歯医者へ行くために細く長い坂道をチャリで延々と登り続けていたせいなんだろうか・・。
相当疲れました。

そういやダンナが「インプラントにしてみる?」等と言い出しまして。
えっ、マンションのローンが始まったばっかだよ?
いいのそんなことして??
半端じゃなく金かかるよ?
と、昨日夕飯を食べながら話してました。
まぁ彼曰く、一本だけならやってみても良いのではないかと。
ただし値段のことや手術(ほぼ外科手術だからね)のこと、保証期間、材料等よく調べて納得してからにしろと。
(自分も納得したいんだろうけど)

確かにインプラントは手間も金もかかるけどいいとは思う。
でも私としてはあまりに・・後ろめたいというか何と言うか。
だって、その分をいくらかでもローン返済に回せば返済期間も短くなるし利息も減るのに。
といっても、ウチが借りてる住宅金融公庫は繰り上げ返済が100万円単位なので簡単には繰り上げできないんだけどね(^^;

でもまぁとりあえず、インプラントやブリッジについてネットで様々に検索中です。
誰か、何かいい情報持ってたら教えてくださいm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-20 12:22 | 日常茶飯事(日記)

人間性についてのバトン??

ウラぼんから回っていたのをすっかり、さっぱり。
(〃∇〃) てへっ☆
さて、これでバトン最後だと思うんだけど
「私が回したやつ、まだやってないよ!」
という方いらっしゃったら声かけてくださいね(^^;


○回してくれた方に対しての印象は?
 さすらいのピアノマン。七変化(髪の色が)の王子。超絶寂しがり屋(笑)?学生時代の男からの電話の大半は彼氏かウラぼんだと思われるよ。いやマジで。 回数っつか時間?

○周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ挙げてください。
・姐さん(と呼ばれ続けた)
・先生(学生時代の多くは塾講師として過ごしたので)
・管理職(部長だったから)
・ツッコミ役(ボケもできるよ♪)
・何故かA型と間違われる(初めは猫をかぶるからか?)

○自分の好きな人間性について5つ挙げてください。
・人間関係の適度な距離を保てる人。(ベタベタするのは苦手なので)
・相手を理解しようと努力できる人。
・感情だけで動かない(自制心のある)人。
・向上心・知識欲のある人。(社会・趣味・勉学等ジャンルは問わない)
・他人に頼らず自分で物事を考えられる人。

○では反対に嫌いなタイプを5つ挙げてください。
・自分の考えを押し付ける人。
・集団でないと何もできない人。
・相手の立場でものを考えられない人。
・冗談の通じない人。
・権利を主張し義務を果たさない人。

○自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
 えーと、上記の『好きな人間性』を保ち『嫌いなタイプ』の逆のタイプでいられたら最高です。けっこう難しいですがね。

○自分のことを慕ってくれる人にさけんでください。
 みんながいてくれるから私は生きていけます。友達でいてくれてありがとう!
みんな大好きだよおおぉぉ~~♪(* ̄▽ ̄*)

○そんな大好きな5人にバトンタッチ!(印象つき)
 こんなところで愛の告白!?いやん☆愛は心に秘めておくのです(笑)
でも、「やってみたい!」という方はぜひどうぞ♪

ってか、このバトン難しいっす。
人間性の質問なんかは『言うは易く行うは難し』みたいな感じやね。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-18 15:49 | 日常茶飯事(日記)

小嶋社長の証人喚問

どのチャンネルもこればっかりですね。

証言拒否連発で、まぁふてぶてしい等と思う反面、周囲にいる議員連中が身内の失態や政治の黒い部分を追及されている時とは打って変わって、野次と怒号を飛ばす時だけ元気がいいのはいかがなものか、とも思ったりする。

今回の事件は国には全く責任はないのか?
きみらのすべきことは他にもあるんでないの?

みんな自分以外の人間に野次飛ばすの好きだよね~。
この議員体質は直らないもんかね。
いや、一般人とて例外ではないが。

そんな社会事情に思いを馳せる午後なのデシタ。
(しっぽが膝の上で寝てるので足が若干しびれてます。)
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-17 15:49 | 昨今のニュースより

抜歯

週末、上の奥歯を抜歯してきました。
6~7年前熱いものを口に入れても冷たいものを口に入れてもズキズキと痛み、その後さし歯(だったのかな?)にしていた部分なのですが、前の歯医者がヤブだったのか未熟者だったのか、それが割れてしまいまして。
もう一度やり直さないといけないのですよ(涙)

そこでインプラントにするか、ブリッジ(?)にするか(いずれも保険適用外)、
はたまた保険内で銀歯にするか。
で、見積もりを出してもらったわけですよ。
担当してくれた歯科衛生士さんに頼んで。

すると・・

インプラント:資料費(資料って何だよ)・術費・金属費など含めて総額およそ50万円。
(゜∇゜ ;)エッ!?

ブリッジ:術費・連結料(しかも3本分取られる)合わせておよそ総額25万円。
( ̄ェ ̄;) エッ?

いや、えっ、何?そんなに高いもの軽々しく勧めてたのあの院長?
(インプラントが高額なのは聞いてたが、ブリッジもそこまでするなんて全然聞いてないし。)
ってか無理だろソレ。
で、最後に保険内でだと1万くらい。
1万だって高いけど、上記2つの説明を聞いた後だとすごい安く感じる(^^;

いくら最近は美容ブームとはいえちょっとバカバカしい気がする。
奥歯だから大きくニカッって笑わなければ銀歯なんて見えないしな~(笑)

とりあえずダンナと相談してみますが、多分銀歯かなと。
家買ったばっかでそんな大金出せませんよ、ホント。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-16 19:38 | 日常茶飯事(日記)

お昼寝

ダンナもしっぽもお昼寝中です。
うららかな日曜?
ってか、私一人暇だな…。
何故かネットが繋がらないのでPCのソフトで家計簿でもつけるかな~
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-15 15:22 | 日記

つれづれお仕事記~毎月恒例?~

本日の若い子(看護学生)たちの会話。

E:「ね~生理来ないんだけど~」
R:「え、マジで?ヤバくない?子供とかできてたらどうすんの?」
E:「え~堕ろすよ、学生だもん育てらんないよ。」
R:「だよね~」
E:「あーもう、超ヤダ、マジで嫌なんだけど!」

…聞いててこっちの方が嫌になるわい。
きみら、本当に看護師の卵か?
育てられないならちゃんと避妊しろ、なんて言っても「大きなお世話」と思われるだけなんだろうねぇ。
てか、そのくらい言わなくても知ってるだろう。

こんな会話がほぼ毎月(若い子達の中で交代で)繰り返されるのにはうんざりしますね( ̄A ̄)
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-12 19:52 | 日記


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧