新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

旅疲れ?

なんか頭痛いな~気持ち悪いな~・・と思ってたら
熱があったヨ☆
遊ぶだけ遊んで、仕事再開した途端熱が出るとは。
なんてわがままな私の身体(笑)

ともあれ、今週はまだあと二日も仕事が残っているので
ちと横になることにします。

旅日記のアップはもう少しお待ち下さいましm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-30 15:42 | 日記

万博土産

b0053605_120396.jpg

とりあえず万博の感想とミュシャ展の感想は
また後ほど過去日記としてアップしときます。
やっぱ疲れましたわ~(^^;
ちなみに写真は万博土産の
『モリゾー&キッコロ with 金のシャチホコ』
でございます。
ダンナが我が家へ是非にと(笑)
またおかしなぬいぐるみが増えてしまった…。
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-29 12:00 | 旅日記シリーズ

つれづれ旅日記~愛・地球博編1~

27日の過去日記、万博編その1でございます。
とりあえず覚えている限り書いていきます(笑)

さて、ダンナの「やっぱリニモには乗っておくべきだろう」というご要望により、
とりあえずリニモに乗り換えられる駅を目指すことに。
名古屋駅の新幹線改札近くに新しく『万博観光案内所』のようなものが
できており、前日のうちにリニモの混みやすい時間帯などを聞いておくことに。

我々が行った時は平日でしたから
「9時に開園するのでその前後は混みますが、まぁ平日ですから・・。
それでも10~11時くらいならかなり余裕で乗れると思いますよ。」
というお言葉をいただき、んじゃホテルを9時くらいに出て行けばいいか。
とか言ってたのに、ホテル出たのはもう10時近く(爆)
いや、おかげでかなり空いてましたけども(^^;

☆感想その1(リニモ)☆
・・・・・・。んーと、確かに揺れない感じの所もあったけど別に「すご~い!!」
ってことはありませんでした。ハイ。



さて、会場に着き最初に何を見ようかと入り口のボードを見たところ、
『整理券配布』と『事前予約』という2種類があり何が違うのかと思いきや、
『整理券』と書いてあるものは基本的に整理券なしでは入れない所。
『事前予約』というのは予約してなくても並べるけど、事前予約もしてるよって所らしい。

とりあえず「マンモスは見ないと!」というダンナの要望第二弾に従い、
その整理券をもらいに。(私はあまり興味がなかった。あれだけ話題なのに・笑)
ちなみに整理券だろうが事前予約だろうが、入館できる時間が決まっているので
だったら一つに統一したらどうだ・・というツッコミを入れつつ整理券を受け取りました。

次に私とダンナで「押井守は見てみたい」という意見の一致をみた
『夢みる山』の整理券をもらいに。

さらにその隣り「津川雅彦が出てるらしい」と私の興味をそそった
『ガスパビリオン 炎のマジックシアター』の整理券をもらう。

この時点で、当日は曇天模様で万博日和(?)だったにも関わらず
流れ落ちる汗!まとわりつく空気!大量の老人!泣き叫ぶ幼子!
という、まぁもう何て言っていいのやら。
これが真夏日だったらバタバタ人が倒れること必至、みたいな・・。
(上記の整理券にしても30分とか40分とか並んだ上でもらってるのです。
平日でこれじゃぁ、夏休みとかどうなるんだろう。)
年寄りと子供にはちょっとキツイんじゃないかと思ってしまう。
ここまで苦労して万博にくる意味って一体・・(-_-)ゞ゛

いや、そんなことを言ってしまっては我々の行動は最初から無意味なものに
なってしまう!!
そうそう、気付かないふり気付かないふり・・。

とりあえずそこまで整理券をゲットしたのはいいが、昼食をとっていない。
しかしあまりにじっとりねっとりぐったりの三拍子で食欲もわかない( ̄▽ ̄;
するとまぁステキなことに、会場内には3ヶ所ほどコンビニがあるんですね。
ちょっとマトモに物が食べられない時の味方といえば!
『ウィダー・イン・ゼリー』
・・・・わざわざ遠く名古屋まで来て。
さらに遠く万博まで来て。
昼食がコレかよ!という気がしなくもないのですが、何も食べなければ
この暑さで倒れてしまいかねない。
そこそこお腹にもたまり、水分も取れるっちゅーことで最適だったのですよ。
ペットボトルは会場に持ち込みは禁止ですが会場内の至る所に売ってるし、
こうしたコンビニでも買えます。
だからわざわざ買ってくる必要はないんだけどね。

流し込むようにエネルギー・イン!をしたところで
いよいよ本格的にパビリオンの展示めぐりが始まるのでありました。

つづく・・
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-27 15:22 | 旅日記シリーズ

つれづれ旅日記~名古屋編~

困ったことに夫婦ともまた体調不良です( ̄∇ ̄;
私は何年かぶりに貧血みたいな症状でクラクラと…目の前チカチカだし。
しばらく座り込んで動けず。
ダンナはお腹の調子が少し悪い様子。
こんなんで明日大丈夫かいな(^^;

そういや17~18くらいの若者二人の会話聞いてて笑えました。

A:「キッコロとモリゾー(万博のキャラクター)の名前の由来知ってる?」
B:「え、知らねぇ。何?」
A:「『モリをキッたらコロすゾー』の略なんだってよ!」
B:「マジ!?すげぇ!」

…バカでいいなぁ、きみら(笑)

そんな名古屋の第一夜であった。
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-26 21:12 | 旅日記シリーズ

休暇

ってわけで明日から名古屋行ってきます。
忙しいですが少しは気分転換になると良いなぁ、と。
携帯から更新できたらします(^-^)

では、行ってきま~す♪
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-25 23:40 | 日常茶飯事(日記)

徒然お仕事記~印象に残る患者さん編1~

仕事をしていれば様々な人と出会うわけです。
その場限りの人も多いかもしれませんが、病院という場所は
特にお年を召した方など定期的に診察を受け、薬をもらったりしていく人が
けっこういらっしゃいます。
そうなると必然的に顔と名前を覚えてしまう患者さんもいるわけで。

例えばTさん(恐らく80前後にはなっているであろう男性)
英会話を習っているのか何なのか、とりあえず手始めに受付で
「ぐっど・もーにんぐ!!」
とにこやかに挨拶をしてくださいます。(たまに「はろう!」とも言う)
発音はどう聞いてもカタカナをそのまま棒読みしまして・・といった感じなのですが、
ご本人は非常に満足げです(笑)
さらに、
「オクスリ ツクッテ クダサーイ」
などと、どう聞いても日本語なのですが、外人さんがしゃべる日本語
のように妙なイントネーションで話すのでこちらは楽しくて仕方ありません。
当然、最後には軽やかに片手を挙げ
「ぐっばーい!!」
と去っていきます。
我々スタッフの間では大人気のおじいちゃんです。
いつも笑顔なのもポイント高いですね~♪

こんな患者さんばかりなら楽しいのですが、まぁそうじゃない人もいるものです。
そんなおもしろげな患者さんをシリーズで時々ご紹介していこうかと(笑)
ネタが尽きるのが早そうなので一回につきお一人をご紹介(爆)

では、またそのうちに・・。
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-24 15:16 | れっつお仕事!

過去の恋人(好きな人)の思い出の品々・・

こういうのって皆さんどうしてるんでしょう?
私は捨てるとか売るとかいうことができない人間でして・・。
手紙だとか写真だとか頂いた諸々の品なんか意外ととってあるんですよ。

使えるもの(ネックレスとか)はまだしも、二度と身に着けないであろうもの
(ペアリングの片方とか)なんか取っておいても仕方ないんだよなぁ。
そして一時期私が好きで集めていたたれぱんだのぬいぐるみ(笑)など、
昔の彼氏さんなんかがえらいことプレゼントしてくれましたが、
今となってはどう処分していいやら分からないものもあったりするし。

やっぱアレですか?
土に埋めて供養するべきですか?
(たれぱんだを土に埋めても怖いだけかもしれんが)
こう、海に向かって
「青春のばかやろー!!」
みたいな感じで指輪を投げるってのもアリですか?
でもなぁ・・海にモノを捨ててはいかんよね。うんうん。
たれぱんだなんか投げた日にゃ、大量にあるので投げ込んでもやがてまた
大量に砂浜に漂着し、『大量虐殺』的な図になってしまうしな。

2~3度しか着けたことのないティファニーの指輪とか、
ブルーの小さな石が付いてるシルバーリング。
箱も巾着もついてるけど、誰かいる(笑)?9号でOKな方。
「いわくつきですが・・。」という注意書き付きで。
そういうわけにもいかないか。

昔、Yahoo!オークションにはまっていた頃、アクセサリーをウロウロしていた
ことがありましたが、
『事情があって手放すことになりました』とか
『数回しか使ってませんが、もう使うことはないので』とか
「いったいこの人に何があったんだろう・・。」
と思わせる品々をけっこう見かけたもんです。
ちっと怖かった(^^;

ま、使えるものは大事に使ってあげればいいと思うけど、
いかんせんダンナにバレると五月蝿い。
「なんだよ、まだ持ってるの?そんなもん。」
とか言われる。
まぁ口ではそんなこと言いますけど、さほど気にするようなヒトではないので
しばらくしてまた身に着けてても何も言わない。
多分忘れてる(笑)

手紙とか写真ってのも微妙だ。
写真はまぁいいとして(だって別に過去の彼氏なんて見返さないもん)、
手紙ってのはちょっともったいないのでとっておいてしまう。
言葉って人それぞれに使い方があったり、文字に込める想いの乗せ方が違ってたりして
読んでておもしろいから。
小説みたいな感じ?

あ、これは別に付き合ってた人とかだけじゃなくて、
友人がくれた手紙とかでも同じ。けっこう残ってる。
その時々の出来事や感情が思い出されてちょっと気恥ずかしいけど。

思い出ってのはある程度整理していかないと新しいものを迎えられないけど、
「残しておいて良かったな~」
と思うものはいつまでも大事にしておきたいですね♪
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-23 16:35 | 夫婦・家族

仕事量

朝、いつも通りダンナが先に起きていったと思ったら、何も音がせず。
ウトウトしてたんだけど寝室のドアを力なく叩く音がして起きていったら
ダンナが倒れてましたΣ( ̄□ ̄;)
何とか頑張って足でドアを叩いていたらしい。

顔色は真っ青を通り越して真っ白。
一見して
「こりゃヤバイ・・。」
とか思ったのですが案の定起き上がることすらできないらしく。
とにかく起き上がると吐きそうになるそうな。

とは言え、身長183cmのダンナを起こすのに身長160cmの私が
何ができるかというとどうしようもなく・・。
ひたすらダンナが自力で起き上がれるようになるのを待つばかり。
どうにか起き上がり、支えつつベッドへ戻る。
今日は一日会社はお休み。

ここのところ何だか非常に忙しく、他の人に頼まれた仕事が
いっぱいいっぱいで自分の仕事ができない・・とか言ってたけど、
私はそのたびに
「きみは自分の仕事量を考えて断るべきときは断りなよ!」
とか説教してたのですが、何だかまぁ・・そうもいかないとか何とかブツブツ
言ってたんですね。

そりゃ会社ってのは組織ですから。
互いに補い合う必要性はあるわけですよ。
一人だけワガママ言うわけにはいかないですよ。
でもさ、周りの人たちがダンナの仕事量を誰も把握できてないまま
仕事を頼んでくるんだとしたら、それを一番把握しているダンナ自身が
言わなければどうにもならないわけでしょう?

なんか、こう・・いつも愚痴を聞いているとダンナは自分から何も言い出さないくせに
いろんなものを引き受けているという印象がある。
言い出せない環境なのかもしれないし、
「これくらいできないと認めてもらえない」
という変なプレッシャーがあるのかもしれませんが、
そんなことして過労死でもされた日にゃ、こっちはたまったもんじゃありませんよ。

一応、去年もそんなことがあり上司に面接のときそんな話をしたそうですが、
話を聞いてると環境はあまり変わってないのかな。

昼過ぎてもあまり回復の兆しがないので、もし明日もこの状態が続くようなら
また一度病院に行かせようかと。
(動かせるような状態じゃなかったのでとりあえず様子を見てた)

休日出勤までして自分の本来の仕事を後回しにしてまで
他の人の仕事をしなければいけない義理ってあるのかなぁ・・。
ダンナの要領の悪さなのか、職場の仕事環境やルールが整ってないのか・・。
何にしても私は誰に文句を言えばいいんでしょうね(-_-)
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-22 15:30 | 日常茶飯事(日記)

徒然お仕事記~ボーナスってどんなナス?編~

そんなわけで、本日は職場に結果報告を吹聴して回りました(笑)
そこでオススメされたのが、

正職員になればいいのに。」

どうやら現在うちのクリニックでは正職員になるのに
資格取得を必須条件としているようです。
(ちょっと前まではそんなこと言ってなかったし、先輩のMAさん
だって資格なんて持ってないのに正職員なんですけどね)

もったいないよ~。
と言われまくっているのですが、だがしかし!
ハッキリ言って私は今のパートという立場でさえけっこう仕事と家事との
両立でいっぱいいっぱいだったりするんですね(^^;

うーむ・・ダンナがもう少し家事に協力的であれば・・。
しかし彼とて毎日の仕事でいつもグッタリして帰ってくるし、
週末は一応家事の手伝いもしてくれるし。
あまりいろんなことを要求してもかわいそうですからねぇ。
「ホント、家に帰るとホッとする~」
と疲れた笑顔で言われると何とも・・。

とはいえ、もしこの先家を建てるだの子供ができただのとなった場合、
やっぱり貯金があるに越したことはなく。
今だったらバリバリ働けるのになぁ、とも思う。
扶養の制限を抜ければいくらでも稼げるし。

「正職員になると夏と冬にボーナスっていうおいしいナスがついてくるんだよ~♪」

5月半ばに入った愉快な一児のお母さんNさんが
「だから一緒に正職員になろうよ~」
と誘ってくるのですが(笑)
ちなみに彼女は採用の時点で正職員採用されてます。

ううん、ボーナスねぇ~。
パートでも出るらしいのですよ、今月。
「本当に心ばかりなんだけどね~」
と奥さんが言ってました。
まぁたとえ微々たるものであってももらえるなら嬉しいものですが。

ダンナのボーナスも入ったし。
(これがまた会社の業績がいいらしく、会社業績によるボーナスが増えてるそうな)
家計か。
別に全然困窮してないからなぁ・・。
「働かなくちゃ!」
という意識が低い( ̄▽ ̄;;
でも、これから株やるだのなんだの言ってるし、今だったら家事のことだけ
気にすればフルタイムでも全然OKだし。

悩むなぁ・・悩みどころですなぁ・・。
しかし正職員になれば残業もある。負担も増える。
「今ぐらいの(仕事と家事との)釣り合いがちょうどいいんじゃない?」
とうダンナの言う通りではあるのですが。
まぁよく考えてみることにします。

(ってか、考えてみたら別に奥さんに「正職員にならない?」って言われた
わけじゃーないんだよな。周りが盛り上がってるだけ・笑)
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-21 15:33 | れっつお仕事!

結果発表!!

さて・・。
お待たせいたしました・・。
来たよ、来ましたよ、技能試験の合否結果が・・!!!

はぁ。
皆さんにもこのドキドキ感を是非味わっていただきたいと思い、
結果を下記に隠しておきますので、反転してお楽しみください(笑)



ってわけで、めでたく

合格です!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



いや~、苦労した甲斐がようやく報われた感じです(涙涙)

応援してくださったみなさん、ありがとうございました~!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!ウ



というわけで、今後とも頑張って仕事に、勉強に励んでいきたいと思います♪
[PR]
by simarisu83 | 2005-06-20 15:45 | お勉強


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧