新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:れっつお仕事!( 85 )

面接

某小○館が経営しているカルチャースクール(?)&幼児教室の
受付事務を募集中でありました。
ので、興味本位で履歴書を送ってみたわけです。
扶養範囲内で働きたいとか、土日休みたいとかワガママ言ってたんで
書類選考通らないと思ってたら、うっかり通ってしまいまして。
本日、その面接でした。

責任者っぽい女性が面接をしてくれたわけですが。

「基本的には早番一人、遅番一人という形で回していってもらいます。
生徒さんたちが来ない時間はずっと一人でいてもらうということですね。」

えっ・・一人スか?
責任者の人もいないんスか?

「私は基本的に東京の方にいます。もちろん連絡はつくようにしておきますが、
こちらに来るのは月1~2回で、あとはメールや携帯での連絡とかになりますね。」

本当にまったく一人らしい。
他にバイトさんがいるわけでもなく、社員さんがいるわけでもなく。
もちろん、先生は来るんだけど。
次の遅番の人が来るまでず~っと一人。
うわ~・・・暇な時間、つまんなそう・・(笑)

「あと、シフト制になるので、早番だと9:00~16:30までという形ですね。」

えっ、シフト制なんですか?
時間選べるわけじゃないんですか?
いきなり7時間半勤務ですか?
そんなの書いてませんでしたけど・・。

まぁ、扶養範囲内で働くとしたら7時間半勤務なら週3日が限度。
土日は休みにしたい。
それだけは伝えてきましたけども。
でもさ、いくら体調良くなったからって言っても、
やっぱりいきなり7時間半はちと不安じゃよ・・。

「まだ選考の方が残っているんですが、基本的には遅番出来る人、
土日できる人を優先的に考えておりますので、今回残念ながら不採用となった場合でも、
そこはあくまでシフト的な問題が合わなかったということでご了解下さい。」

うん。
じゃぁ無理かもね(爆)
ってか、採用されても微妙な感じが拭えませんわ(^^;

ふーむ・・やっぱハローワークかねぇ。
土日祝日休みで考えるんだと、役所系が一番いいんだよね。
まぁ、とりあえず来週月曜以降で連絡は来るそうな。
どうなることやら。

そんな久々の面接デシタ。
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-29 18:42 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~祝・退職~

ってわけで、今日で退職です。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

連休も終わり、昨日は相当混んだものの今日はまた患者さんも減り
これといった大事件もなく淡々と仕事は進みました。
「私の最後の患者さんは誰かしら♪」
とか思ってたら、午前の診察終了間際、地元のラジオ局でDJをやっているMさん(30代、顔はまったくもって外人で超カッコイイが、名前はバリバリの日本人で日本語ベラベラ)が来まして。
「おお、ラッキー☆」
と思ってたんですが、本当の最後の患者さんはMさんが帰った後、
点滴を終えて降りてきたおばあちゃんでした(笑)
これがまたおっとりしたお上品なおばあちゃんでして。
それはそれで気分良く仕事を終えられて良かったかな、と。

皆が昼休みに上がったところで、院長と奥さんに改めてご挨拶を。
「期待してたんだけど残念だなぁ。」
と院長には言われました。
「また仕事をする気になったら電話してね。」
と、奥さん。
そう言っていただけるのはありがたいですけどね。
そして何だか「大したものじゃないけど・・」とハンカチをいただきました!
ちょっとびっくり。
こちらはお菓子の詰め合わせを渡してきました。(定番)

仕事終了後、交代のKさんに
「上で皆が待ってるから」
と言われ、休憩室へ。
何だかお花とかプレセントとかもらっちゃいました~♪
若干ぎこちない雰囲気ではありましたがね(^^;
私もスタッフの皆さんに一つずつバスセット(入浴剤とかスポンジとか)を贈ってきました。

私はヘソ曲がりなので、
「みんな最後の時だけいい顔するんだな。」
なんて笑顔の裏で穿ったことを考えてましたが、
まぁそれなりにいい終わり方だったのかな。
しこりも恨みも残してない(と思う)し。

もっと自分自身未練がましい思いが湧くかなと思ったんですが、
悩んだだけあったからかけっこうさっぱりしててむしろ
「これから何しよう、次の仕事は何やろう♪」
とか考えるのがちょっと楽しかったりする(^^)
体調が完璧に戻ってくれたら仕事探すのも本気でやるんだけどなぁ。
まだちょっとたまにふらつく。
まずは休養を取ろう。

お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-09 16:01 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~最終月~

さて、いよいよ退職日が迫っております。
そんなこんなで毎月恒例のレセの時期なんですが・・。

3,4月のレセは花粉症で忙しいため、奥さんとNさんのみで(たまにフルタイム勤務のMMちゃん(19歳)が手伝ってましたが)すべてこなしていたんですね。
他の事務はそれ以外の仕事に集中する、という感じで。

で、前々から「5月になったらまた分担してやる」という話だったんですが、
本日出勤して打ちあがったレセを見ていたら
「あ、しまさんはやらなくていいよ。大丈夫だから。」
とNさんに言われまして。
先月もそう言われ、「でもちょっとくらいやりますよ。」と言ったら
「それより他の仕事に専念してほしいから。」と言われ、そこまで言うなら・・と辞退したのです。
今回も「レセやりたいなぁ」と思いつつ、GW前の狂いそうな忙しさに埋没され、
結局そのままやらない方向で決まってしまいました。

せっかく最後のレセなのになぁ・・。

まぁ、半日パートの私が中途半端に手を付けておいて結局全部できないまま
提出日を迎えることになったら大事なので、仕方ないかなとは思うんですがね。
今日の様子を見るとまったくもってレセなんてやる余裕がないくらい患者さんが来てたし。
(他の人もレセ全然できなかったみたい)
でも、午後パートのKさんはやることになってるみたいで、ちょっと寂しい気がしますが。

2月にやったレセを最後に、このまま終えることになりそうです。
せっかく取った資格だしもっとレセの勉強もしたいけど。
まぁ体調が戻ったらまた考えることにしますか。

最近ちょっぴり体調が戻ってきました。
くらくらの頻度もかなり減りました♪
やっぱり休みを取るのが一番なのかも・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-01 15:51 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~先輩のお話~

ここんとこネットのつながりが悪くてあまり更新できませんでした(^^;
そして未だにいつ切れるかヒヤヒヤもんですわ。

さて、先週の金曜、昨年仕事を辞めたIさんに会いました。
我が家へご招待♪
私の方も話すことがいろいろあったけど、Iさんの話も聞きたかったり。
Iさんはウチのクリニックを辞めた後、またすぐ近くの産婦人科で働き始めてたんですが、
どうやら今年あたまに辞めたらしい。

Iさん曰く
「『辞めた』じゃなくて『クビになった』っていうのが正しいけどね。」
とか言われてもうびっくりですよ。
優しくて、人に対する気遣いがあって、仕事もきちんとやる人なのに何で!?みたいな。

そこの産婦人科、事務長(35~6歳らしい)を筆頭にものすごい仕事に対して厳しいらしく。
一度教えたことは、絶対二度は教えてくれないんだとか。
「前に教えたよね?『分かりません』じゃなくて思い出して。」
と冷たく突き放されるそうな( ̄д ̄;
また、毎日(毎日じゃなかったかな?)やる会議では仕事が出来なかった人や
ミスをした人の吊るし上げもあったりして。
あと、「事務員減ったらこの仕事全部少ない人数でやらなきゃいけないんだから。」
と言われ、膨大な仕事量を抱えている人と全然仕事がない人との差が激しかったりとか。

うわぁ・・・怖・・っ!( ̄▽ ̄;

で、最初の試用期間3ヶ月の後面談があって
「あなたは事務に向かない。」
と事務長にキッパリ言われたらしい。
「もう3ヶ月様子を見ると言われて続けてはみたけど、そのことがプレッシャーになって余計にミスが増えていって、もう最後の方は疲れすぎてめちゃくちゃだったかも。」
と言っておりました。
で、最終的に「やっぱり辞めてもらいます」ということだったらしい。

確かに、それはキツイ。
でも何でIさんが『事務に向かない』って言われるんだろ。 
プライベートでの人間関係は良かったらしいけど。

給料は良かったらしいけど、それにはそれなりの理由があるんだということを
身をもって感じたらしい。
「○○(ウチのクリニック)は楽なんだな~って思ったよ。楽っていうか甘いよね(笑)」
そうスね(^^;

各職場においていろいろあるんだな~と思った一日でした。
[PR]
by simarisu83 | 2006-04-26 14:39 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~退職願~

ネットを休んでいた数日間、実は仕事も休んでました。
木曜~土曜まで。
本当に身体がおかしくて・・。
途中、勤務先に診察に行ったりしたけど(^^;
結局多少良くなった気はするものの、めまいは治まってません。

ま、そんなこんながあったので今が退職を言い出すのにいい機会かなと。
月曜、仕事に出た日の昼休み奥さんに時間を割いてもらい、
辞める話をしてきました。
最近の私の体調の悪さから、奥さんも何となく
「どうするつもりなのかな」
とは思ってたらしい。

けっこうあっさりと話は進んでいたのですが、
「仕事でのストレスとか、どお?」
と聞かれ。
「いや・・ないとは言えませんけど・・。」
とか言ったら結構食いついてきましてね。
思わずこちらもいろいろ話してしまった。
スタッフの人間関係とかね。
「仲がいいことは悪いことじゃないんですけど、
それを仕事に持ち込まれるのは私はついていけないですねぇ。」
とか、それとな~く。
奥さんもそれは知ってるはずのことなんだけどね。
(以前、スタッフ間のおしゃべりでトラブルがあったので。
詳細はExciteに書いてあるので興味のある方はどうぞ)

何にしても、5月10日のレセが終わったら辞めるということで話がつきました。
このままの体調で働き続ける自信もないしね。
私自身、何の薬も効かないことにちょっと不安を覚えはじめておりまして。
動くとめまいがひどくなる、という状態で仕事は続けられない。
(今はパソコンの入力作業をメインにやらせてもらってるので、
大半は座ってられるけどそれでもめまいがする)
辞め時としてはちょうどいいかもしれない。

辞めたら少しゆっくり休もうかな。
治るといいんだけど・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-04-20 15:05 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~採血~

どうもここのところ眩暈がひどい。
一日中頭がクラクラする。
そんでもって単発的かつ継続的な頭痛。
頭を動かすとよりひどくなる。

というわけで、暇な時に院長に診てもらいました。
眩暈くらいで腹を触診されることはないだろうと。
・・思ってたのに、された。
何でだ。
セクハラか!
まぁされちゃったもんはしょうがないけどさ~。

「うーん、原因はよく分からないなぁ。」
って、そんなこと患者の前で言うなよ(--;
「とりあえず採血しておこうか。」
"とりあえず"って何ですか、"とりあえず"って。

そんなこんなで昨日1年ぶりくらいに採血してきました。
で、今日結果が出たわけなのですが、ほぼ基準内です。
中にはギリ基準内ってのもあるんですが、採血の項目の基準値って
各検査会社によってまちまちなんだとか。
だから、さほど気にしません(と、勝手に判断)

そんな中、一つだけ基準値を超えていた項目がありまして。
抹消血液一般の項目の一つHt(ヘマトクリットとかいうやつ)です。
といっても飛びぬけて高いというわけではなく、ちょびっとだけ値が高め。
コレが少ないと貧血とかなんですが、私の場合ちょっとだけ高い。
(でも他で調べるとギリ基準内らしいよ)

調べてみたところ、基準より高いと以下のことが考えられるそうな。
◆赤血球増多症の疑いがある。
◆嘔吐や下痢、発汗などによって脱水症状に陥っている。
◆何らかの原因で赤血球の形状が異状をきたしている。
◆白血球数が極端に多い(値が不正確になる)。


さて、この中で『赤血球増多症』(多血症とも言うらしい)というのを続けてひいてみると
◆多血症(たけつしょう)は赤血球増多症とも呼ばれ、血液中の赤血球量が正常範囲を超えて増加した状態である。血液の粘稠度が増すため、頭痛・めまいなどの非特異的な中枢神経症状や高血圧が出現するほか、脳梗塞、心筋梗塞などの原因にもなり得る。

おお!症状と合ってるんじゃない!?
血圧は問題ないって言われたけど・・。
脳梗塞か・・大丈夫かしら。

まだ結果が出てからは院長と話をしてないのでアレですが、
多分ストレス。きっとストレス。
それにしても自分の採血項目を自分で調べるのってちょっとおもしろい♪

ああ、でもまだ頭痛がするから寝てよう・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-04-07 15:04 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~決定~

決めました。
決めちゃいました!
何を?

退職☆

いや、まだ心の中で決めただけなんですがね。
夏ごろか、夏前か。
早ければ5,6月にでも。

考えましたよ。
悩みましたよ。
ダンナにも相談したし、今度辞めていった先輩と会うことになってるから
その時に先輩にも相談してみるけど、『辞める』という気持ちは固まってしまいました。

仕事を続ける上でのメリットをしつこいくらい考えたんです。

友人を作りたいと思うなら、ココではできない。
いや、辞めていった先輩とは未だに連絡が取れるから、
もう必要ないってことかな。
これ以上、残ってるスタッフたちと付き合いを続けていきたいとは思わない。

事務員としての心構えでも学ぶ?
むしろ教えてやりたいくらいだ。
レセの知識は?
ここでなきゃ学べないものではない。

仕事中に患者さんに見られ(聞かれ)てるにも関わらず、平気でおしゃべりで盛り上がってるような環境も(これは奥さんが黙認してる部分もあるから余計悪い)、仲のいい人たちだけで結束して他は排除するような人間関係も、何一つメリットがあるとは思えない。

この職場で私がメリットになるとしたら家が近いことくらい。
(チャリで5分で着く)
これは体力のない私にとっては魅力的だけど、
それを差し引いてまで続けていくほど魅力的な職場では、ない。

そう結論づけました。

私は社会との繋がりを保持するために働いているのであって、
幸いにも、どうしてもお金のためにいろんなものを犠牲にしてまで
働かなくてはいけない、ということではない。
仕事に行くだけでイヤな思いをして、ずっとイライラし通しで、上司も頼りにならなくて、気まずくて、自分が惨めで、情けなくて、凹みまくって、嫌いになっちゃうような職場で、何が自分のためになる?

何も、自分のためにならない。

「頑張れ」って言ってくれた皆さん、ごめんなさい。
でも、やっぱりもう限界なのかもしれない。
これ以上自分を嫌いになりたくないし、追い詰めたくない。
1年半近くやってきたけど・・。

新しい職に就いても人間関係にまた苦労するかもしれない。
むしろ新しい所にまた馴染む方が大変だと思う。
ただの甘えだと言われたらそうかもしれない。
たとえそうだとしても。
このまま自分が精神的に切れそうになるよりはマシだから。

さて。退職理由は何にするか・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-04-04 16:11 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~間違ってなかった~

実は、3月あたまに看護師さん(23歳)が一人午後からのパートということで
入っていたのですが、今日で辞めるそうです(爆)
私とちょうど入れ替えの時間になるのでほんの少ししか顔を合わせなかったし、
しゃべることもほとんどなかったけど、どこか似たニオイを感じていたのですよ。

多分他のどのスタッフよりも、私と話してたんじゃないかな。
ほんの数分だけど。
それは今日辞めるということで彼女に
「ね、誰にも言わないけどさ、正直ココって勤め辛かった?」
って聞いたのです。そしたら小声で
「正直、勤め辛いです(笑)」
って。
以下、私と彼女のひそひそ話。

私:「スタッフとかも・・どう思う?」
彼女:「あ~・・馴染めませんでしたね。なんか結束固くしちゃってて
入り込む隙がないって感じで。来ても一人ぼっちでしたよ。」
私:「だよね~!1年勤めてるけど、私もそうなんだよ~。
ハッキリ言って付き合い辛いよね。」
彼女:「付き合い辛いですねぇ。東京の病院でも働いてたんですけど、
こんな感じじゃなかったですもん。」
私:「は~、だよねぇ。私も辞めようかと思ったりしててさ~。」
彼女:「絶対ココよりいい病院ありますよ~!」
私:「やっぱそうかな・・。とりあえず1ヶ月お疲れ様でしたm(__)m」
彼女:「お疲れ様でした。頑張ってくださいね(^^;」

さらに。
今日は看護師Rさん(以前事務のNさんと対立?していたヒト。
詳細は『れっつお仕事!』のカテゴリからどうぞ)といろいろ話すことができて。
スタッフの中で私はRさんを一番信頼してる。
というのは若い子たちの輪に入ることもなく、淡々と仕事をこなしている人だから。
もう一人の看護師YさんはNさんやその他若い子たちと、
けっこうワイワイおしゃべりしたりする人なので・・。
(仕事中のおしゃべりはやっぱり気持ちよくないよなぁ)

で、Rさんにいろんなことを話してたら泣けてきちゃって、
「私って職場に馴染んでないですよね・・。」
って言ったら笑いながら
「あたしだってそうだよ。ハッキリ言ってあの人たち(YさんやNさんや若い子たち)の
会話とかつまんなくて入る気にもならないもん。私もお昼だって一人だし。
いいんだよ、浮いてたってさ。
仕事しに来てるんだもん。遊びに来てるんじゃないんだから。
無理に合わせる必要なんてないよ。
ただ、仕事だけはきちんとやらないとね。
ちゃんと仕事にはおいで。辞めるなんて言わないで。
何かあったらいつでも聞くからね。」

ああ、やっぱりRさんから見てもあの人たちの会話はつまらないものだったのね・・。
何か同じ意見を持ってくれてた人が2人(辞める看護師の子も入れて)もいてくれたことで、私の感覚は間違ってないんだなぁ・・と思ってホッとしました。

私だけがおかしいのかと思ってた。
周りとうまくやれないのは自分のせいだと思ってた。
でも、多分それだけじゃないんだって、やっぱり同じ職場の人に言われると
現実感が生まれる。

それにしても私は最近感情のコントロールができなくなってるような。
カッチーンとくると、黙っていられなくなった。
今日も勤務後(家着いてから)Nさんに昼休みに頼まれてた仕事のことで
文句を言われ。
本当につまらないくらい簡単なPCの設定変更だったんですが、
私一人じゃ判断できないモノがあったので後日聞いてから入れ直そうと思ったのですよ。

「診療が始まったらPC使えないから昼休み中に頼んだのに!」
って、ものの5分もありゃ全部できる程度じゃんよ。
「明日から4月なんだから中途半端にされちゃ困る!」
とか言ってたけど、来月から必ずしも使うような設定じゃないから後でもいいか、
と思って伝言残して帰ってきたんだけど。

いや、確かに自己判断で途中で止めたのは悪いですよ?
Nさんにでも指示を仰ぐべきだったかもしれませんよ。
でもさぁ、そんなに目くじら立ててガンガン言うようなもの?
「じゃ、残りはあたしがやるのね?」(←PC苦手なんだよ、Nさん)
って、別に患者さんで激混みなわけでもあるまいし。
(むしろ超空いてたがな)
手が空いた時にやりゃいいじゃん。
事務関連なんだからNさんがやったって全然構わない内容だし。

その時は(携帯にかかってきた)「・・すみませんでした。」としか言わなかったけど、
後からふつふつと怒りが(笑)
というか、こっちにも言い分があるんじゃ!と思ってメールに
「私はこう思ったからこうしたんですけど、それを勝手に自己判断してしまったことは
申し訳ありませんでした。以後気をつけます。」
って書いてメールで送ってやったさ。

さて。診療後に返事は来るのか。
はたまた明日の朝冷たい対応をされるのか。

もう、どうでもいいや。
[PR]
by simarisu83 | 2006-03-31 16:14 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~金曜続編~

土曜日、Nさんがとある用紙を用意してきました。
「チェック用紙作ったから、これ見て昼休み仕事やって。
もうこの仕事1年もやってるんだから仕事は手早く正確にやってくれないと。」

カッチーーーーーーーン(-_-メ)

手早く?
正確に?
言わせておけば自分のことは棚に上げて偉そうに・・。

というわけで、キレました。

「分かりました。これからは気をつけます。
でもごめん、私も言っていい?Nさん、入力のミスが多すぎです。
返金とかお金が関わってくるんだから、それこそもっと丁寧にやって欲しい。
あまりにミスが多すぎる。
こっちも言われたことは気をつけていくので、
Nさんもそういうミスはもっと気をつけて下さい。」

本当に他の職員と比じゃないくらい入力ミスが多いんですよ。
そのたびに未収でもらったり返金したり・・。
「別に後で対処できることなら多少ミスがあってもいいじゃん」
みたいな考えらしいんですが、お金に関することは即信用に関わるってこと、
もっと理解してほしいもんです。

頭にきたせいで頭が回らなかったので端的にしか言えませんでしたが。
心情的にはもっとネチネチ嫌味でも言いたいところなんだけど(笑)
私が反論するとは思わなかったのか向こうも黙ったまま聞いて、
「・・・分かった。」
としか言いませんでした。

若干Nさんとの関係がギクシャクしてますが、それでも私は言って後悔してません。
面と向かって言われたことに対して、こちらも日頃から思ってたことを言っただけ。
こちらもNさんが用意したチェックリストで毎日仕事のチェックしてますよ。
言われた通~~りにね。
なのに、仕事が終わってスタッフ室にいるNさんに
「○○の在庫がないので、1階に下りて行く時一緒に持ってっておいて下さい。」
(2階のスタッフ室の近くに倉庫があるので、昼休みが終わったら1階へ降りる時に物品を一緒に下ろしてもらいたいわけなのです。)
って言うと「・・はーい。」って、何で不機嫌な対応されにゃならんのよ!
「何で私がそんなことやらなきゃいけないの?」
とでも思ってるんだろうか・・。

知~らない、知~らない。
私はNさんに言われた通りのことやってるだけだもんね。
ちゃんとチェックリストにコメントを残しながらやってるから文句あるまい!
「やってないでしょ」とは言わせませんよ。

というわけでちょっと強気に仕事をしていこうと思っております。
[PR]
by simarisu83 | 2006-03-13 16:11 | れっつお仕事!

つれづれお仕事記~言われるとやりたくない~

過去に一度くらい
親:「勉強しなさい!」
子:「今やろうとしてたのに!!」
みたいなことってありません?

なんかけっこうNさんから
「○○やっといてね、××やっといてね。」
と言われることが多い。
というのも、他の職員が昼休み中私が電話番として残っているので
その時間にやる仕事を与えられてるわけですが。

って、言われなくてもソレやってるんですけど・・。

なんか彼女の言い方を聞いていると
「あなた、そういうこと全然やってないでしょ?」
みたいな感じに言われるんだよね。
いや、そりゃ他に仕事が溜まっている時とかもあるし、
やってても足りてない部分もあるでしょうよ。

でもさ~、やってはいるんだよ。
なんかそれを「やってないでしょ」的なことを言われると、
「言われなくてもやってるのに~(○`ε´○)プンプン!!」
みたいな心境になるわけです。
ま、社会人ですから。
そこはぐっとこらえて「分かりました」って言うだけだけど。

というわけで、やる気が失せるなぁって話でした(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2006-03-10 20:15 | れっつお仕事!


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧