新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:夫婦・家族( 70 )

不倫のお誘い・・???

ちょっと前にとあるスーパーで夫婦で買い物をしていたところ、ダンナの会社の派遣さん(女性)に会いまして・・。
まぁちょっと挨拶をした程度なのですが。
何故かその後会社で、彼女から「スキーに行きませんか?」と誘われた、とのこと。
「奥様もよろしければ。」(ついでか!?)と。

どうやらその人は我々と違い、元々そこが地元である人らしく。
だとすれば遊び友達に不自由しているわけではないと思うのですが。
「あまり大人数もあれなので、3人(我々夫婦と彼女)でもいいですよ。」
とか言っていたらしいのですが。
(・・・ってか、3人で行くんスか!?Σ( ̄□ ̄;))

ただスキーに一緒に行く相手が欲しいだけなら何故我々なのか、と。
地元の友達がいるはずじゃないですか?
なんてことを指摘したら、ダンナが
「それって、○○さん、俺のこと好きなのかなぁ~」
とかのんびり言っていたりして非常に腹立たしい(笑)

「恋愛感情かどうかは別として俺は話しやすいみたいだけどね。」
とも言ってました。
ふうむ・・・。
これは、どう見たらいいのだろう。
ってか、一緒にスキーに行っていいものなんだろうか。

会った雰囲気では、まぁ普通の女の人で。
イマドキっぽいケバケバしい雰囲気ではなく、本当にごく普通のOLさん。
ダンナも「あの人はいい人だと思うよ。」と言う通り、特に悪い人には見えませんでしたが。

なんだかねぇ・・ダンナの会社の人と会うのは初めてなもんで。
対応に困る。
自分の知り合いじゃないから、無下に断るワケにもいかないし。
ただ本当に親切で言ってくれているなら悪いし。
でも、あまりいい気分はしないし。
どうしたもんでしょうか。
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-08 17:50 | 夫婦・家族

謎のゲーム大会

1~2日と、私の実家へ帰っていたわけですが。
2日の午後に、前々から聞かされていた『ゲーム大会』が行われました。
小3の親戚の女の子が1人、20代が2人(我々夫婦)、40代が1人、50代が3人、60代が1人、80代が2人。

なんて年齢層の高いゲーム大会なんだ・・・。

内容は、「クイズ」と「歴史問題」と「常識問題」と「お絵描きしりとり」と「大貧民」(笑)
どうやらこの日のためにウチの両親含め、親戚の女の子等が準備してきたようです。
A,Bの2チームに分かれてポイント制。
ポイントを多く取った方が景品(こんなのまで用意してるし!)をもらえるという・・。

親戚の子が出したクイズの難しかったこと・・( ̄▽ ̄;;
「私なんて10秒で分かったよ~」
と言われつつも、大人はもう頭カチカチらしくて(笑)
歴史と常識問題は大人たちの中ではいい勝負でしたけども。
あみだくじでチームを決めたらダンナと同じチームだったので、そのへんは我々の方が出来が良かったようです。

一番大変だったのが、「お絵描きしりとり」!
まぁ、文字通り絵を描いてしりとりをつなげていくわけですが・・。
『さかな』の絵から始まって、『とり』の絵で終わるようにつなげるという条件つき。
一人ずつ前に出て新聞紙に絵を描いていくんだけど、チームに戻ってからその話をするのは一切禁止。
いや~~~~絵が残ってないのが残念ですが、大変でした~~~!
意外と相手チームの絵がみんな上手で。
ウチのチームはダンナが最後にヘマをやらかしたのでポイントならずでした。
でも楽しかったぁ\(o⌒∇⌒o)/ ♪

うちの実家はいろんなことをしてくれるので楽しいっす。
人によっては「うるさい家族」かもしれませんが・・それもまたヨシということで。

あ、結局その後早めに切り上げてダンナの実家へも行ってきました。
ここは義父母(&わんこ)のみで暮らしているので静かで落ち着いておりました。
みんなで夕飯食べに行って、わんこと遊んで、「ぷっすま」のSPだけ見て夜中に帰ってきました。
夜中の道は空いてていいですわ。

うん、でもなかなか楽しい正月休みだったな♪
[PR]
by simarisu83 | 2005-01-03 15:14 | 夫婦・家族

メル友恋愛論

先日、私の記念すべき(?)『メル友第一号』だった友人からアドレス変更のお知らせが来ました。一年近くも連絡取ってないのにアドレス変更する時は必ず連絡くれます。・・律儀なヤツ(笑)

で、ちょっと思ったのです。
私はこれまで延べ20名ほどの方とメル友になったことがあります。うち、女性は4名で現在はそのうちの2名の方とメール交換をさせていただいております。
まぁ、大抵は男性なワケですよ。メル友募集をかけると圧倒的に男性ばかりから返事がありますからねぇ(^^;

初めてメル友というものを作ったのは就職活動していた頃。冒頭の友人などは、同じ教育業界志望で就活サイト(言ってしまえばリクナビ)の掲示板で知り合い、「情報交換しませんか?」というのをきっかけに怒涛の如くメール交換を始めたのです。
初めは就活情報だけだったのが、大学の話や恋愛話、当時二人とも彼氏彼女持ちだったにも関わらず本当に毎日のようにメールしてました(笑)
それから、ある教育系の会社説明会に二人とも行く・・ということが判明し、そこで実際に会って以来は何度か一緒に遊んだりしたこともあります。(ヤツはおもしろがって、うちの大学にまで潜入してきたことがあったな・・)
いろいろと相談にも乗ってもらいましたし、まぁ勉強になったことも多々あります。
彼とは恋愛に発展することはなかったですけどね。いい友達です。

そんなんで味をしめ(?)「メル友で友達の輪を広げるのも悪くないかな」と思い、就活がひと段落した頃当時の彼氏と別れてぼんやり寂しいのもあり、女性の団体が運営しているという(まぁ実態は知りませんけど)安全そうなサイト(きちんと利用規約や注意事項、会社の概要が示されていたので)を見つけ、そこでメル友募集をかけてみました。

その後のメル友さんはほとんどこのサイト(当時は無料だったのですが、今は会員登録制で若干の月額使用料を支払うようです。300円くらいかな??)で見つけた方たちですね。
ちなみに現在のメル友女性2名は私の好きなサイトの管理人様たちで、ラブコール(笑)を送った結果お返事をいただけて、以来・・という感じでしょうか。

まぁ、結局メールも相性ですからけっこう自然消滅的にメールのやり取りをしなくなることが多いですね。それでも、20名ほどの中で実際に6~7人の方と会ったことがあります。(女性1人を含む)さらに、そのうち2名と付き合ったことがあります。
もっと言えばそのうちの1名と結婚しました(今のダンナです・笑)

ちょうど、「メル友」に関連する強盗や殺人事件が話題になっていた頃でもあり、メル友さんと初めて会うという時はこちらもかなり用心に用心を重ねて会っていました。
メールを始める際にもすでに条件をいくつか提示させていただき、それに同意してもらえた方とメールをしていきたい、と書いていましたので変な人はいなかったと思うのですが・・。

曰く、
①基本的には実際に会うつもりはないということ。
②でも、3ヶ月以上メールを続けてみてお互いに気が合うようだったら会ってみてもいいこと。
③実際に会うとなった時にも、いろいろ条件を出してしまうかもしれないということ。


実際のメールがもう残っていないのでどう書いたかあまり覚えていないのですが、恐らくこんな感じのことだったかと・・。
なんて偉そうな(笑)という気がしないでもないのですが、そこは
「気を悪くされましたら申し訳ありません。こちらが女性であることを踏まえ、
ご理解いただければと思います。」
という一言を付け加えておいたので、あまり反発を買うことはありませんでした。
(苦言を呈した人がいなかったわけではないのですが)

メールを始めるにはこちらもそれなりの覚悟を決めて(おおげさ?)ましたので、
慎重に相手を選んだつもりです。
そのおかげか今までメル友になった人に悪い人(?)はいませんでしたし、実際に会った方たちもごく普通の学生さんや社会人さんでした。

まぁ、会う時にもいろいろと条件を出しているせいかもしれませんがね(^^;
それについては、また今度。(気が向いたら←ぇ)
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-21 08:36 | 夫婦・家族

忘年会シーズン

勤め人の方も、そうでない方も飲む機会が増える今日この頃ですね。
そんなこんなでダンナも2回ほど会社の飲み会があったのですが、一度目は部屋単位(研究室?のようなところの所属なので『○○室』という部屋ごとに分かれているらしい・・。普通の会社で言うところの「○○課」ってことかな?)の忘年会だったらしいのですが、体調不良で欠席。
二度目の部での忘年会が昨日あり、しぶしぶ出て行きましたがあまり飲まずに一次会で早々に帰ってきました。

うちのダンナという人。
人見知りをするのとたくさん人がいる場所が苦手なのとで、飲み会も「会社の付き合いだから」と本当にイヤそうに出て行きます(^^; 昨日も帰ってくるなり
「やっぱこういう飲み会はイヤだなぁ・・知らない人の中でおもろい話なんかできんっちゅーねん。まだ部屋ごとの飲み会ならいいけど・・。」
とかなり疲れた様子でぶちぶち言っておりました。

もともと彼の「飲みスタイル」というのは、
『できるだけ少人数(一番いいのは1対1)で、じっくり相手の意見や考え方を知りながら語り合ったりしつつ飲む』
というのが好きなヒトなんですね。
逆に私なんかは
『いろんな人たちとわいわい楽しく話しながら飲む!(≧▽≦)』
のが好きなタイプなんですが(笑)
そういう意味では、かなり意見の合わない夫婦です。
飲ませると語るしね、ヤツは。
「語り飲み」も別に嫌いではないんですが。人の意見を聞いたり議論したりするのは嫌いじゃないし。でも、できれば楽しい方がいいな~と思うんだけど。

そんな夫婦なので、お互いが誰かと飲みに行く・・という話になると口論になることが多いです。
ダンナは「1対1飲み派」だけど、これがまた男女問わずなんですよ。女の子とでも個別で飲みに行く・・というタイプ。
それってどうなの?なんか親密さが強調されてて、こちらとしてはおもしろくない。
で、私は「大勢で飲み派」だけどこれって普通じゃないですか。学生の頃もやってたことだし、親しい友人と飲むんであってもいろんな人と昔話や情報交換できたりするし。
でも、ダンナはそっちの方が気に入らない。
「女の子だけの飲みならまだしも、いろんな男がいる中に行ってほしくない。」
と、こうくる。
そうか?逆にたくさん居た方が安全そうじゃないのか??

この話になるといつも平行線。
お互いにお互いの「飲みスタイル」が気に入らない(笑)
う~ん・・・世のカップル、ご夫婦の皆さんはこういう時どうしてるんでしょう?
まぁグチグチ言いつつも、最終的には振り切って飲み会へ行くか諦めて見送るか・・。ウチも最終的には「じゃぁ、行けば」って話になりますけどね。
こちらは「あぁ、行くさ!行ってやるさ!」みたいな(^^;

飲みの形は人それぞれ。
飲み過ぎず、楽しく飲めるならそれが一番なのかもしれませんけどね~。
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-16 08:12 | 夫婦・家族

日本のどこか

JR西日本のCMで鬼束ちひろが歌ってますよね。

”あーあ~♪日本のどこかに~私を待ってる~”

夫:「ひきがえ~る~♪」(by:ボキャ天)

この曲が流れる度に必ず歌います。あのダンナは。私はそれを聞く度に『波止場で船を見送る、哀愁漂うカエルの後ろ姿』が頭に浮かび切ない涙と笑いが止まりません。

てか、誰かダンナを止めてください…( ̄A ̄)
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-12 17:55 | 夫婦・家族

今日のブランチ

b0053605_15221645.jpg

ダンナの作ったプレーンオムレツです。今日はふわふわに出来上がって本人上機嫌でした(笑)
やっぱチーズが入るといいねぇ♪
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-04 15:22 | 夫婦・家族

結婚バナシ

ちょっと前に会った友人が「結婚するカモ」というようなことを言っておりました。その子はお姉ちゃんが来年結婚するそうなので、早くてもそれ以降だろう・・と言っておりましたが。
なんか、早々に結婚した自分が言うのもナンですが、
「はぁ・・皆もうそんな年なんだよねぇ。」
と非常に感慨深い気持ちになったのを覚えています。

結婚といえば、こう、彼氏が彼女の家に行って
「娘さんと結婚させてください」
みたいな挨拶をするのが決まりごとのようになってるじゃないですか。
ウチ、そういうのまっっったくやらなかったんですよね(笑)
大晦日前日に彼氏(今のダンナ)宅で私がしぶしぶ(←オイ)
「んじゃぁ、結婚するか・・。」
と決めて、翌日の大晦日、大掃除でてんやわんやの実家に電話をしたら父が出て、
私:「あのねぇ、何か結婚することになったよ。」(←まるで他人事)
父:「えっ、それはそれはおめでとう。(←まるで動揺した様子がない)ママに代わるね。」
母:「ちょっと!何、結婚って!えぇっ!?(←めちゃめちゃ動揺)とにかく正月二人でウチにいらっしゃい!」
というので話が終わり・・。

ちなみに同じ日にダンナはダンナの実家に電話で結婚する旨を報告してましたが、このダンナ・・彼女がいることすら一切家族に話しておらず、
「付き合ってる人がいることすら知らないのに、いきなり結婚!?」
と、相当なブーイングをご両親から受けたそうな(笑)「もっと早く紹介せんかい!」と。まぁ、ウチのダンナはわりと自分勝手に生きてきているようなので、自分の決めたことに関して周りに口出しされるのを一番嫌うんですね。特に親に対してはわりと強気に出るヒトで。
「ま、そういうことだから。」
と強引に話を終え、正月にこちらも挨拶へ行く・・ということになっとりました。

私も当然正月にダンナ宅へ初めて挨拶へ行くわけで・・。二人とも普通にスーツでお互いの実家へ挨拶へ行ったワケです。
あの日の、義母上の動揺した表情といったら・・(^^;
「もう、この子はそんなこと全然話さなくて・・。」(この頃の話をすると未だにこう言う)
と、スネたようにダンナのことを見てましたが、義父上の方は何やら愉快だったらしく、
「この子の前に何人くらい付き合ったんですか~?」
と、酔っ払いのオヤジ的発言をかまし、ダンナと義母上に怒られて小さくなってました(笑)
いや~~・・あれほど緊張したのは就職活動で面接受けまくっていた頃以来でしたかね。本当に相手の実家へ行くというのは胃が痛むくらい緊張します。(今はもう慣れてきたけど)

ダンナの方は、すでに何度も私の実家へ来たことがあったので正月に行った時には着いた途端に家族から
父:「や~、おめでとうおめでとう♪ささ、まずは一杯。」(←もう、どうでもよさげ)
母:「おめでと~う。」(←複雑な表情)
等の声が飛び交いました。
これが逆(彼女は何度も彼氏の実家に行ったことがあり、彼氏は結婚の時に彼女の実家へ行くのが初めて)とかいうことになると、きっともっと大変なことになるんでしょうなぁ。
彼女の方は、早めに彼氏を紹介しておいた方が後々のためにいいと思いますよ。

ただ、双方の紹介の仕方というのはカップルによって様々らしく、始めに出した友人はお互いの写真(携帯で撮ったもの)をお互いの両親に見せていたそうな。
ああ、そういう紹介の仕方もアリっちゃーアリなのかな、と思いました。

だから。
「娘さんをください」「ふつつかな娘ですが・・。」「お父さんお母さんお世話になりました」
等の儀式を行っていないんですね~。
結婚式も結婚して一年経ってからスイスで義父母と義兄と私の母&祖母(父は仕事で来られなかった)だけで山の上の小さな教会で挙げただけだし。
披露宴というかお披露目会みたいなのもやってないし。(だから、友人と言えど未だにダンナに会ったことのない人多数だ・笑)
あ、でも結納・・というかお互いの両親の顔合わせを兼ねての会食はやりましたけどね。

それにしても、父よりも母が寂しがるとは思いませんでしたな。
「子供たちには、早く独立して家出てってほしいわ~」
って昔から言いまくってたから。

何にせよ、年末が近づいてくるとそんな結婚ドタバタ話があったなぁ・・としみじみ思い出したりするワケなのです。
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-03 15:04 | 夫婦・家族

或る日の我が家④

ダンナが仕事から帰ってきてから時間さえあればDQ8を進めたがって困っております。
「もー、そんなんやってて寝るのが遅くなって明日の仕事が辛くても知らないからね!」
と、呆れながら注意しても「もうちょっとだけ! ( ̄人 ̄)」と言い続けまして・・。

そんでもって今朝。
夫:「眠いよぉ~・・今日休む~」
私:「アホか!そんなん世の中が許しても私が許さん!!」
夫:「うぅ・・じゃぁ、遅刻していく。」
私:「何て言い訳するつもり?」
夫:「『ドラクエⅧが僕を誘惑したから』」
私:「・・・中学生か、きみは。」
夫:「え~、じゃぁね、『”今日の占い”で水瓶座(ダンナの星座)が最下位だったから』」
私:「・・・そんなこと遅刻の理由にするヤツ、私が社長ならクビだね。」
夫:「ダメ?じゃぁ、『今日はパンがうまく焼けなかったから』は?」(←朝は私の体調が悪いので、ダンナが自分でパンを焼いて適当に朝食にしている)
私:「・・・一番いい方法があるよ。つべこべ言ってる暇があったらとっとと仕事へ行け!」
そしてダンナは泣きながら仕事へ行きましたとさ♪(「しまちゃんのバカー!」って叫びながら)

そう、我が家では私は朝食作りません。
朝は眩暈や吐き気がすることが多いので、とてもじゃないが朝食を作る余裕というものがないのです(^^;ゴミをまとめたりするのは私ですが、それを終えるとダンナが出勤するまでこたつでボーっと「めざましテレビ」を見ているワケです(笑)
ま、当然自分も朝食はとらないのですが・・どうせまたすぐ寝るし。
でも、寝起きは悪くないんですよ。
目覚ましとか一発で目が覚めるし。だから、低血圧なわけではない・・んだと思う。ただただ、具合が悪いだけ。二度寝して起きた時はだいぶ良くなってるし。

それでも、こっちに来て私が派遣でしばらく働いていたときは自分の(←自分のみ)お弁当だけは作ってました。昨夜の残り物とか冷凍食品とか作り置きしてあるもの(ひじきの煮物とかかぼちゃの煮物とかが多かったな)を駆使して、レンジでチン☆すればほ~ら簡単♪
何でダンナの分は作ってやらないか?
それは出て行くのが早すぎるからです。
7時前に家を出て行くので、それまでにいろいろやるのって・・朝の私にしてみたらかなりキツイ・・。多分、やればできないこともないんだけどね。
そして一度起きてしばらくすればぼちぼち体調も良くなってくるので、8時過ぎに家を出ていた私にはちょうどお弁当を作るくらいの余力ができる、というわけなんですねぇ。

んでも、経済事情を考えて来年からはちょっとお弁当にしてやろうかな、と考えてたりもして。ダンナの会社の社食は安いので一日400円くらいでフツーに食べられるみたいなんですけどね。5日間毎日社食で一週間2000円。月に換算すると約8000円か・・。
お弁当にすれば半分くらいには抑えられそうですな。

「定率減税廃止」とか言いやがって・・政府め。
その前に無駄なこと(タクシー代だとかいらん工事だとかその他諸々)なくせっちゅーねん!だいたい、何で偉くなるとハイヤー使えるんじゃ!?あんたらの生活や仕事を楽にするために税金払ってるんじゃないぞ!なーんでそういう奴等が無計画で作った借金を返すために国民が負担を強いられないといけないのさ!
自分たちの無駄をなくすところから何故しようとしない?
年金にしたってそうですよ。社保庁のレンタル料やコンサル料の金銭めぐるゴタゴタやら何やら・・。ホント税金も社会保険料も払いたくないったら!
国民は必死になって家計をやりくりしてるというのに・・国がそういう努力をしないでどうするって話ですよ。(いつもニュース見ながらダンナとこんな社会的な愚痴で盛り上がる・笑)

閑話休題。

えーっと、今は小遣いと昼飯代合わせて月に2万渡してるんですけどね。(ちなみに私もきっちり1万はお小遣いとしていただいておりますが)
ブランド物や高い買い物に大して興味のない二人なので、そこそこ貯金はできます。
その代わり旅行とか誕生日とかはパーっと使うけど(笑)

経済観念の合う人で良かった。
そこだけは結婚して一番重要だな、と思ったりしました(^-^)
独身の方はそこんとこ、今の恋人とかで考えてみるといいですよ。
お金のことでケンカすることほど情けないっつーか、ストレスの溜まるものってないかも。

・・・・・・そうでもないか。(普通のケンカでもストレスは溜まるわな)
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-01 15:48 | 夫婦・家族

なんなの!?

これから実家へ向かうってのに、直前になってあのバカ夫
「床屋行ってくる。」
って、オイ!!!!Σ(▼□▼メ)

5時までに来いって言われてんのに!(天ぷらやさんを予約してくれているらしい)
何でもっと早く起きて行ってこないのさ!
間に合うかなぁ・・。
約束破るのキライなんだよ。
ああああもう、胃が痛い・・思わず胃薬飲んじゃったさ・・。

この自分勝手な行動・・ホントどうにかしてほしい。
[PR]
by simarisu83 | 2004-11-20 12:35 | 夫婦・家族

温泉へ行こう!

え~、ダンナの実家へ行くという話だったんですが、昨日の夕方よりワタクシめの体調が悪化いたしまして・・。(もともと、ちょっと具合悪いなぁとは思ってたんですが)
動くのも辛いから行くの無理だっつーてんのに、「えぇ~ダメなの~」とか言うワガママ夫・・・。そんなのは愛じゃないよ、きみ!と、なんかまたプチゲンカ勃発いたしまして。
一人で実家へ行っても結局電車代を浮かそうと思って車で行くつもりだったらしいので、かえって金がかかてしまう、と。
「それなら、朝早く起きてウチ(自宅)から行く・・・。」
という結論となりました。

それができるなら、最初からそうしろよ。_| ̄|○|||

何故ぶちぶちとケンカをせねばならんのでしょう・・。
今日は少し体調持ち直してきたのですが、朝はダメだった。

ところで、来週は22日に休みを入れると連休になるんですね。
というわけで、ダンナが休みを取りました(仕事終わらんとか言ってるのに・・いいのか・・)。私の前のブログを読んでいる方ならご存知かと思うのですが、『ユネッサン』の優待券があります。しかも期限が今年一杯までなのです。
せっかくもらったんだから行かないと損ですよね!
ってことで、今から無理やり宿を取って日曜から一泊二日で箱根に行くことに急遽決定いたしました。(余裕を持って旅行を計画立てて進めたことのない夫婦・・)

土曜日はまた私の実家へ前日入りです(笑)
なんか、こんなに毎月毎月どっちかの実家に行ってる夫婦もあまりいないんじゃないかと。私の実家が東京で、ダンナの実家が埼玉なのでまぁ便利なんですよね、どこか行こうって時に。
私の実家はとりあえず私が帰ってくるのを楽しみにしてくれているようなので・・。
(でも、「次はいつ来るの?」って毎回聞かれても・・(^^;)

携帯投稿ができることは確認したので、来週の更新は携帯からできる・・はず!
本日はこれ以上体調悪化を防ぐため、このへんで。

今夜はクリームシチューにしよう♪
[PR]
by simarisu83 | 2004-11-18 15:37 | 夫婦・家族


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧