新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:夫婦・家族( 70 )

結婚記念日

あ、さて。
5月3日は結婚記念日で、めでたく3周年を迎えることができました。
4年目突入であります(笑)

かといって何をしたかというと、しっぽのお散歩やら買い物やらで
一日が終わった気がします(^^;
本当は夕飯くらいどこかへリッチに食べに行こうかと言ってたのですが、
ぐったり疲れてしまいまして。

うちのマンション近くに魚介がおいしい炭火焼きの居酒屋があって、
先月一度行ったらかなりおいしくてですね。
しかも安い♪
自分で作るのもだるいし、車で出かけるのも疲れた。
ってわけで、そこへ行こうということに。

さほど広くないお店なのと連休というせいかけっこう一杯。
そこで日本酒を飲みつつ、魚介をつまみつつ☆(オヤジくさい)
そしたらお店のご主人が「サービスです」と言って
焼きはまぐり2個を持ってきてくれました!(≧▽≦)
何も言ってないけどこういうことしてもらえると嬉しいですね~。

お会計の際、「今日結婚記念日なんですよ~」とお店の奥さんに話をしたら
なんと麦焼酎を一本プレゼントしてくれました(笑)
「記念日にウチを選んでいただいたサービスです」
だそうな。
いや~何でも言ってみるもんですねぇv(^^)
我々は焼酎はあまり飲まないのですがその気持ちが嬉しくて、
何度もお礼を言ってもらってきました。

そしてダンナの一言。
「これからもよろしくね。
この世で一番しまちゃんのこと信頼してるからね。」
はいはい、酔っ払ってたけどありがたくお言葉をいただいておきまひょ♪
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-08 15:26 | 夫婦・家族

或る日の我が家

豚の生姜焼きを作りたかったわけですよ。

夫:「今日の夕飯なに?」
私:「豚の生姜焼き。」
夫:「そうかそうか、じゃぁぶたさんを入れなきゃね♪よっこらせ・・」
私:「待て待て!何で私を持ち上げようとする!!」
夫:「え?だからぶたの・・」
私:「この口か!そういうことを言うのはこの口かぁっ!!(▼□▼メ)」
夫:「ごめんなひゃい・・(T_T)」(←ほっぺたつままれた)

血圧測ってもらう時に看護師さんに
「しまさん腕細っ!ちゃんと食べなきゃダメだよ~」
と言われたこの私を「ぶたさん」呼ばわりするとはいい度胸だ・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-04-28 15:57 | 夫婦・家族

こんな夢あんな夢

夕飯のとき、ちょうど『あいのり』を観てまして。
そこでツッコミを入れたりしつつ話していると、ダンナがしきりに
「しまちゃん、怒んない?怒んない?」
と聞いてきた。
何か話したいことがあるらしい。
「何だよ、怒んないよ。」
と言ってもなかなか言い出さない。
「怒らんから言ってみなさい。」
と言うと、もじもじしながら一言。

「昨夜さぁ、上戸彩が出てくる夢見たんだよね。」

・・・・・・・(゜Д゜) ハア??

・・・・・・・(ノ_-;)ハア…


怒りませんよ、そんなもん。
どっちかっていうと怒りより情けなさの方が先に立つ。
きみは欲求不満の中学生かね。
話ってのはそれだけだったらしい。
あんな言いにくそうに話すほどのことでもなかろうに。

話は変わるけど昨日の『あいのり』怖かった~(笑)
MIEちゃん、ほぼストーカーですがな。
「話しかけないからそばにさせて」
って、気持ちは分かるけど、話しかけない代わりにずっと泣かれてるのはキツイ・・。
重苦しい雰囲気の中、脇でずっと泣かれてたら男でなくても鬱陶しいだろうなぁ。
私は重荷になりたくないから絶対こんな行動できない(^^;
自分で無理矢理自分を納得させて、とりあえず気持ちを抑えてしまう気がする。

ある意味自分に素直な人だけど、自分の気持ちしか考えられない押し付けの恋愛は相手も自分も辛いだけじゃないのかな~、とか思ったりしたのでした。
[PR]
by simarisu83 | 2006-02-21 15:41 | 夫婦・家族

家族の象徴

昨日の日記に何を書いたかダンナが知ってるわけでもないんだけど、
夕飯の最中にダンナがふとこんなことを言い出しました。

「いつもご飯遅くなっちゃってごめんね。
でも思ったんだけどさ、僕としまちゃんとがコミュニケーション取れるのって
やっぱり食事の時だと思うんだよ。
会話とか一番できるでしょ?
だからどんなに遅くなっても家で食べたいんだよね。
社食(社員食堂)で夕飯食べることもできるけどさ、そんなことになったら
本当に家には寝に帰るだけになっちゃうからさ。
そういうふうにはしたくないんだ。
僕らが家族でいられるのはしまちゃんの作ってくれるご飯のおかげなんだよね。」

えらい照れくさそうに話すからこっちまで照れくさくなってしまった(〃∇〃)

えーと、でもそれなら私が先に食べておいてダンナが帰ってごはん食べてる時に横で話をしてもいいんじゃ・・?
ま、いっかぁ(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2006-02-15 14:17 | 夫婦・家族

或る日の我が家

ダンナと買い物に行った時。
バレンタインが近いため手作りチョココーナーがスーパーの一角にできていました。
その時の会話。

夫:「ねぇねぇ手作りだってよ、しまちゃん。」
私:「ああ、バレンタインだからねぇ。」
夫:「手作りか~いいよね~」
私:「じゃ、今年は作ろうか!」
夫:「え☆」
私:「一緒に。」
夫:「・・・・オレも作るの・・?」

いいじゃ~ん♪
私はお菓子作りをするタマではないが・・。

ちなみに最近ダンナがアップルパイを作ってくれました。
いつもお菓子をくれるおばちゃん先輩社員さんに教わったそうな。
りんごはダンナの田舎のおじいちゃんが送ってくれたし。
初めてにしては、これがなかなかの出来!
ダンナよ、次回も期待してますm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2006-02-02 15:22 | 夫婦・家族

カニさん

最近ダンナがしっぽのためにカニのぬいぐるみを買いました。
しっぽも気に入ってぶんぶん振り回し、噛みまくってます。

ある日のこと。
ダンナがしっぽと遊んでいるのが聞こえまして。


「カニぱーんち!カニぱーんち!o( ̄ ◇ ̄)○」

・・・・何ですか、その小学校低学年レベルの技の名前は。

「ふはははは!貴様にわたしは倒せまい!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪」

遊んでたと思ったら戦ってたんですか。

「うおっ、やるなお主。カニきーっく!」

カニの足って短くないすか?
大きなお世話ですか?そうですか。

「あああ~~!!やられたカニ~~~( ̄Д ̄;;」

・・・・・やられたのかよ。


一人(?)芝居が大好きなダンナですが、できればそんなことをしている間に手を洗ったりテーブルを片付けてくれるとありがたいんですがね。
期待はしてませんけどね・・。
[PR]
by simarisu83 | 2006-01-25 15:49 | 夫婦・家族

夫婦喧嘩

ローン用にみずほ銀行に口座を作ったのですが、
どこにいったのか通帳もカードも荷物に紛れてしまって
まったく見当たらない。
26日引き落としなのにもう間に合わない。
お互いがお互いの管理が悪いと口論になり大喧嘩。

口をきかずに黙々と片付けを続けて数時間。
ふとしたことで通帳が見つかる。
(カードはまだ届いてないのか見当たらないまま・・)
「良かった、良かった。」
とは思うものの、非常に疲れた一日。

ウチは夫婦喧嘩をするとたいてい少し時間をおいて、ダンナの方からおずおずと話しかけてくる。
双方が激昂した後でもそう。
私は絶対自分から話しかけない( ̄▽ ̄;
あれだけ罵詈雑言吐き捨ててたのに自分から話しかけてくる
ダンナがある意味すごい。

まぁ、そんなダンナに呆れて会話に応じてしまい、
そのおかげでいつの間にか仲直りができているので
別にいいのかもしれないけどね。
[PR]
by simarisu83 | 2005-12-23 20:24 | 夫婦・家族

弟よ

昨日、母と祖母が那須の友人宅から帰る途中で我が家へ寄って行きました。
その際に名古屋にて一人暮らしをしている弟の話を聞きまして。
すごいっすよ。
母たちが弟の住まいへ遊びに(邪魔しに)行ったところ、男の一人暮らしだってのに
炊事・洗濯・掃除ほぼ完璧で非常に整頓されたお部屋だったそうな。
しかも、元々料理が好きなウチの弟。
必ず自分で食事を作り、お弁当を作って会社へ行くんですと!(゜ロ゜)
「一人暮らしを始めて以来、一度も外食で済ませたことがない。」
というのが彼の自慢なんだそうな。

・・・そりゃぁ自慢だよ、確かに。
ってか姉ちゃんは完全にあんたに負けてるよ(^^;

土日は主婦も休業日~♪とか言って、大抵外食(または宅配)で済ませてるし。
部屋の中は散らかり放題だし。
あ、洗濯はちゃんとやってるけど。

「あの子の部屋行ったら、お弁当がきちんと干してあったわよ。」
と母も相当驚いたご様子。
昔からマメな奴だとは思っていたが・・さすがだ。
我が弟ながらいい嫁になるに違いない。
女の影がないってのが怪しいですけどねぇ~。
その食事作ったりしてるのも彼女がいるからだったりして。

弟がハウスキーパーで来てくれたらどんなに楽であろうか、
と思わず考えてしまった一日でした。

そうそう、12月になったのに伴いスキンと画像を変えました。
うっちゃんサンクス☆またよろしくねん(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2005-12-01 15:40 | 夫婦・家族

寝言

ダンナが横で(こたつに入ったまま)寝ております。
なんか、唸ってました(笑)
最近ダンナはよく寝言で唸ってます。
何か悩み事でもあるのかな?
いつも私が助けられているので、何か助けになれるといいんですけどね。
あ、でもグチはいつも聞いてるなぁ・・。
それくらいしかできないけど(^^;

寒くなってきたから、そろそろ起こして寝室へ連れていかないとね。
[PR]
by simarisu83 | 2005-11-26 23:25 | 夫婦・家族

ダンナ帰宅

ダンナが出張より帰宅しました。
やたらと「寂しかった?寂しかった?」と聞くので、
「寒かったけどダブルベッド独り占めできて快適だった♪」
と答えたら
「何でそういうこと言うんだよ~o(;△;)o 」
と泣かれた・・。

うそうそ、ちょっとだけ寂しかったよ♪
でも快適だったのも事実(笑)
ダンナは今、フテ寝しております。(お疲れのご様子)
お腹減ったなぁ・・。
[PR]
by simarisu83 | 2005-11-19 20:37 | 夫婦・家族


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧