新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常茶飯事(日記)( 230 )

微妙・・

mixiに書けないのでこっちに書いてみたり(笑)

mixi内の友人に中高時代の友人がいる。
当時はけっこう気が合ってたし、付き合い自体は大学以降私が結婚してからも
ごくたまにメールのやり取りをしていたので、嫌いな友人なわけではない。

でも。

最近、その人が書く日記を読んでると
「あれ・・何か、あんま話合わない人かも・・。」
と思うことがけっこうあって(^^;

私は一般的に「お嬢様、お坊ちゃま校だよね」と呼ばれる学校を卒業していまして、
中学受験をし、大学までほぼエスカレーターだったわけです。
(大学は外部受験してますが、親との約束で一校しか受けられず、ダメだったので)
確かにそういう金持ちのお嬢さんとかボンボンとか多かったことは事実だけど・・。
なんか、こう、これ見よがしに『金持ちやで~!』って感じの人とは友達じゃなかったと
思ってたんだけどなぁ・・。

どうもその人の日記を読んでると「金持ち然」とした書きっぷりとか、
なんか「高級なものじゃないとダメ」みたいな価値観とか。
あれ?こんな人だったっけ?と思ったりする。

まぁ、別に今更日記を読んだだけでこちらに害が及ぶわけではないからいいんですが(笑)
ただちょっと付き合い辛くなったな、と。
そんなお話。
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-20 16:28 | 日常茶飯事(日記)

かんぱ~い♪

土曜日、大学時代の友人の結婚式でした。

ダンナのここ最近の残業の凄まじさと延々4時間かけて東京まで車運転してきた疲労と、
私の体調不良などあり、式には出られず披露宴は少々遅刻で・・。
ご迷惑をおかけしました_| ̄|○
見たかったなぁ、式の方も。

ああ、でも可愛いかったなぁ♪
ウェディングドレス姿も、お色直しのオレンジのドレスも、
すっごくよく似合ってました。
親戚の結婚式には出たことあるんですが、友人の結婚式というのは実は初めてで。

自分たちの時は披露宴的なことは一切やらず、式もスイスの山の上の小さな教会で
互いの家族(親戚も呼ばない)のみの、ごくごく小規模でささやかにやったからなぁ。
ご祝儀も特にもらわないけど、式にかかる費用もほとんどなく、
新婚旅行も兼ねられたからまぁいいか(笑)

私は基本的に派手なこととか嫌いで、式も披露宴も計画立てるの面倒だしお金かかるし・・
と思ってたけど、人のに出ると楽しくていいですね♪

私が二人を紹介しておいてなんですが、なんか友人をを取られちゃうみたいで
ちょっと寂しかったです(笑)
一緒に出席した大学友人Aちゃん、Iちゃんと
「私たちの前では見せたことのない幸せそうな笑顔を、 旦那さんには見せるのね・・!!」
と悔しげに話しておりました(笑)

しかしね。
私、初めての結婚式参加なんですよ?
そりゃ、二人をくっつけたのは私ですけどね?
だからって・・。
事前に何の連絡もなく、いきなりスピーチやれってどういうことデスカ~~!!!???
場数を踏んでるベテランならまだしも。
旦那さん側の友人スピーチの人はしっかり原稿読んでたってのに、
こちとらいきなりご指名で頭真っ白、超パニック、手足ブルブルだったんだよぉ!!(≧д≦)

もう、何話したか全然覚えてません。
「サプライズだよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ」
とか言ってたけど、新郎新婦じゃなくスピーチやる本人がサプライズっておかしくないスか!?
前もって言ってくれてりゃ、あることないこと色々話してやったのに・・。
まぁ、いいけどさ。

しかし出てきた料理の多いこと多いこと!
メインに行くまでに既にお腹一杯でキツイのなんの。
お肉は一口しか食べられませんでした。
その後出てきたものも全部一口ずつ・・。
デザートもせっかく取り放題だけど、無理。マジで無理。
一応グレープフルーツのジュレっぽいのを頂きましたが。
AちゃんもIちゃんも呆然としてたね(笑)
やっぱうちらは少食なんだろうか?
(他のご友人たちはメインまでは少なくとも食べてたみたい)
でも、おいしかったことはおいしかった☆

その後、うちのダンナを交えてAちゃんIちゃんと、喫茶店で一休み。
(本当は何も飲み食いできる腹じゃなかったが)
そうそう、うちのダンナが二人のことを「わりと可愛い」って言ってたよ♪

二次会は出ず、そのまま実家へ帰宅。
着替えをして、しっぽを見ててくれた弟に礼を言い、一休みして、
そのまま自宅へへ帰ることに・・。
本当は日曜に帰ろうかと思ってたんだけど、
「どうせ疲れるなら今日帰って、明日は家でゆっくりサッカーの時間まで
休んだ方が良かろう。」
ということで。

帰宅は深夜。
お腹一杯だったはずが、さすがにまた4時間近いドライブとなるとお腹が減ったので
コンビニでおにぎりを買って帰宅。
超眠いながらも、おにぎりだけ食べて寝ることに。
しっぽもかなりお疲れのご様子。

皆さんお疲れ様でしたm(__)m
そしてゴマちゃん、幸せになってね v(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-19 14:17 | 日常茶飯事(日記)

オチはありません(笑)

さて、昨日の続き。

ブラジルの話ですが、すみません正解不正解はないのです(^^;
この話の目的としているものは、

・自由で柔軟な発想が自分から引き出せるか
・あらゆる方法、あらゆる可能性を考えられるか

ということなのですね。
この話を聞くと8割の人は「飛行機」とか「ジェット機」とか現実にあり得ること、
常識の範囲内で考えられることから答えを導き出そうとする。

こういったことを考えることでヒトとして思考力、生活力(?)、
ひいては生き抜く能力を育てるわけなのです。
「ココまでしか考えられない」
と自分で限度を決めてしまったらそこでおしまい。
その先を、そことは別の方面からのアプローチを考えていける
人間でなければいかん、と。

だから「どこでもドア」でも「空を飛ぶ」でもその他
まったくもっておかしな考えでも良いのです(^^)
むしろ、そういう考え方を出来る人がスゴイな、と。
そんなお話(笑)

ちなみに私も最初は「飛行機?」と思った8割の人間です。
その後何でもいいと言われたので
「じゃ、テレポーテーション☆」
と言ってみました。

いいなぁ、超能力使えたら便利だなぁ~♪
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-16 16:21 | 日常茶飯事(日記)

考えてみましょう~

久々にカットに行ってきました。
まぁ週末は友人の結婚式もあることですし。
この前試しに行ってみた所がイマイチだったので、結局以前行ってた美容院まで
バスでえっちらおっちら行ってきたのでした。

私は髪型にこだわりがないので(笑)
「今日はどうしましょうか?」
と聞かれるのが一番困ってしまう。
たいてい「えと、サッパリしたいんで・・。」とかいう、
漠然とした表現しかできなかったり。
まぁそれでも適当に話しているうちに美容師さんが何とかしてくれるので、
特に問題はないんだがね。

さて、今日担当してくれたお兄ちゃんが
ちょっとおもしろい話をしてくれました。

「ブラジルへ行くのに一番早く着く方法って何でしょう?」

ブラジルと言えば、日本とは真反対の国です。
あらゆる手段を考えてみてください。
ただし、ちゃんとブラジルの土地に足を着く、ということを前提に。

さて、皆さんはどんなことを考えますか?
続きはまた明日・・
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-15 17:20 | 日常茶飯事(日記)

虫コロリと管理人さん

自分で言うのもなんだが、管理人さんと仲が良い。
できたばっかりのマンションで、管理人さんだって
まだ私たちと同じくらいの期間しかココにいない人だし。
こちらからしゃべりかけなければ、あまりしゃべってくれなそうな
(ちょっとおどおどした感じの)おじちゃんなんだけど、仲良くなると
いろいろ話しかけてくれるようになった(^^)
多分、まだそんなに気安くしゃべれる住人がいないんじゃないかな。
父と娘くらいの年齢なので話しかけるとちょっと嬉しそうだ(笑)

さて、春からこっちうちのマンション(特に我々が住んでる階)は蚊柱のようなものが
大量発生しており、ベランダ側もかなり激しいので殺虫剤を
毎日のように振りまいております。
今日も振りまいてたら、でかい虫(ハチもいたような)が2匹ベランダでもがいてました。
うおおお・・・掴むの気持ち悪いよおおおぉぉ~~~!!!
でも頑張って掴んでトイレに流しました。
でないと、しっぽがベランダに出た時食べちゃうんだもん(T▽T;)

今日しっぽのお散歩帰りに管理人さんと会い(毎回狙ったように管理人室から出てくるんだよなぁ・・話したくて待ってるのかなぁ・笑)、エレベーターに乗りながらそんな話をしていたら

「うーん、一番上の階ですよねぇ?他の階と比べてもやっぱり虫が多いんです。
私もけっこう殺虫剤まいてるんですけど・・大変でしょう?角部屋だし。
溜まるみたいですね。」
「そうなんですよ~、ベランダ側もけっこうすごくて。」
「あ~・・あ、そうだ。じゃぁ殺虫剤あげますよ。ちょっと待っててくださいね。」

って、一度下の階まで戻って未開封の殺虫剤丸々一本くれました♪
いいのかな?うちだけもらって(^^;
同じ階の人は皆困ってるような気もするんだけど。
「ありがとうございます!!」って言ったら「いえいえ」って照れくさそうにしてました。
いいおじちゃんや。
それにしても、何で一番上の階ばっかり虫の溜まり場になるんだろ?
誰か経験ある人いませんか~???

しかし、本当に毎日のように顔を合わせるんだよね。
ま、でも管理人さんと仲良くなっておいても損はあるまい。
今日みたいな棚ボタもあるし(←ぇ
話し相手してあげよう♪
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-14 15:22 | 日常茶飯事(日記)

サッカーだってばよ

うん・・まぁ・・語るべきことは大してないし、語れるほど知識が豊富なわけでもないので
何とも言えませんが。

我が家はダンナが非常にサッカー好きです。
ええ、もう気分は監督であり審判であり解説者なのですよ(^^;
野球狂のおっさんとかもこんな感じなのかなぁ?
もうテレビに向かって指示出しまくり(笑)
叫んでないで早くご飯食べ終わってくれと、何度注意したことか。
ま、でもおかげで(?)私もけっこうサッカー見るようになり、
他国の選手名もおぼろげに覚えてみたり。

ってか、後半10分で3点取られるってどういうこったね?
バテバテでしたがな。暑いのかな~ドイツ。
フルに駆け回るから大変だよねサッカーって。
野球と違って動きがあるからまだ面白いと思うが・・。
あ、でもやる気ナッシンなのがみえみえの試合は面白くないよね。
イングランド対パラグアイ戦、イングランドのやる気が見られなかったしな。

それにしてもあのNHKの放送の仕方はどうなの。
応援メッセージは垂れ流すだけで全然紹介しないし、
カメラアップにもしないから何が映ってるのかよく分からないし、
なんか「送るだけ無駄?」みたいな。
民放だったらガンガン盛り上げて紹介していくのにねぇ。
それにしても朝のニュースどこのサッカー担当者も暗いこと暗いこと(笑)

ま、でも終わったものは仕方ない。
オーストラリアが強いというのは分かっていたことらしいし。
選手の皆さんは頑張ったわけだし、ジーコの大黒投入が「今頃入れるのかよ!?」
みたいだったのも、もうしょうがない。
(いい選手が必ずしもいい監督なわけではない・・のか)

というわけで、次のクロアチア戦頑張ってもらいましょう!
別に猛烈なサッカーファンではないけど、こんな時だけ熱心に応援してしまう
一般人なのでした♪
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-13 15:34 | 日常茶飯事(日記)

急転直下の大決断

買っちゃったよ・・車。
もっと車検切れるギリギリまで色んなトコ見ようと思ってたのに。

きっかけは一本の電話。
プジョーの担当の方から、電話がありまして。
『展示車をプライスダウンして販売しますので、見に来ませんか?』
ほんの軽い気持ちだったのですよ。
プジョーには興味があったし。

で、以前見たことのある206style→http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/という
小さめの車があるんですが、それを見てみませんか、と。
久々なので試乗もしてみた方が良いかなと。
でもね、いくら安くなるって言ってもプジョーですから!
外車ですから!高いわけですよ、勿論。
だから買う気はなかったんです。

久々に乗ってみて思ったこと。
後ろが狭い・・。
でも、それ以外は問題ないのです。
私みたいなペーパーでも非常に運転がしやすい。
小型と言っても軽ではないので前の席は普通に広い。
しかもHDDナビも割引(交渉してかなり引かせた・笑)してくれるという。
そしてローン。
ココが一番の問題なわけですが、プジョー独自のローンがありまして。
通常3,9%の年率がかかるものが7月末までの期間(特定の車種に限られるが)は
0,9%で良いと。
ほぼ利息がかからないに等しいわけです。
もし、買う気があるなら今が断然お得なわけです。

最後まで、
「この大きさでこの値段は高いよなぁ・・」
「子どもがいたらキツイよ、きっと。」
等と悩みまくり、4時間ほどお店でいろいろ話し合った末、
「まぁ、でも何とかなる!・・・・だろう。」
ということで、購入を決めました。

マンション買ったばっかでお金もなというのに。
また新たにローン組んじゃって。
しかも私仕事辞めたばっかだし(^^;
というわけで、思ったより早急に新しい仕事を
探さないといけなくなりました。
しばらく金を使うようなことはなにもできません(爆)

でもまぁ車のローンは3年で終わらせる予定だし。
有難いことに(?)住宅ローンは28年の固定金利のため、
支払額が今後増えることは一切ないし。
3年間ちょっと頑張って払い終えれば、また貯金もできるようになるさ、ということで♪
子どものいない今が一番金を使える時かもしれん・・。

と、自分たちを無理矢理納得させてみている今日この頃。
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-12 15:20 | 日常茶飯事(日記)

『』バトン

ウラっちから回されました。
お題は『変人』だそうですが・・難しいっちゅーねん!!

①PCもしくは本棚にはいってる『変人』

ええ、ええ。
リアル友人の皆さん!
あなたたちのことですよ(▼∀▼)ニヤリッ
個性派ぞろいで楽しいったらありゃしない(笑)

②今妄想してる『変人』

・・・何を妄想せーっちゅーんじゃ。
いま、頭の中で「ちびまる子ちゃん」のOP曲が
流れまくっている。
ピーヒャラピーヒャラ♪

③最初に出会った『変人』

小学生の時、塾へ行くため弟と男友達(Tくん)と一緒に電車に乗ってまして。
3人で向き合いながら話をしていたら、
弟が後ろに立ってたオヤジにポコンと頭を叩かれた。
「え?」
と後ろを振り向くと、そのオヤジは知らん顔で窓の外を見てて。
再び向き合って話を始めると今度はTくんが頭をポコンと叩かれた。
今度も振り返ったがオヤジは知らん顔。
私だけは二人と向かい合う形(反対側)にいたので被害に遭わず、
かつすべてを見ていたんだが・・。

鬱憤を晴らしたかったんだろうか。
変な人というより、関わったら怖いという思いしかありませんでしたわ。

④特別な思い入れのある『変人』

うちのダンナ。
出会ったばかりの頃は本当に「何だろう、この人」ってくらい
思考回路が理解できなかった。(今でも若干そうだが)
とにかくマイナス思考。
イライラするくらいマイナス思考。
人がどれだけそれをプラスに持っていこうと説得しても、
本当に頑固なくらい自分の持論を曲げようとしなかった。
頭にきて、
「くそー、絶対コイツにプラスの種を植え込んでやる!」
と思ったのが付き合うきっかけになったと思われる(笑)
おかげで今はかなり精神状態が安定しており、見ていて安心できるようになりました。
(昔は安心できなかった)

⑤5人に回す『』

良かったらchocoさん、『サッカー』でやってみませんか(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-09 15:00 | 日常茶飯事(日記)

ぼのぼの占い

こんなサイトを見つけました。
「しまりす」を名乗る以上これはやらねば!ってことで。
http://u-maker.com/32927.html

以下診断結果↓

● ぼのぼのさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。
  礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。
  それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。
  また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。
  その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、
  内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。
  好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。
  アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、
  細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● しまりすさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!

ニックネームが「しまりす」なのに結果は「ぼのぼの」でした~♪
なんかいいこと書かれ過ぎな気がする。
自分じゃこういうのは当たってるかどうか分からんね(^^;
それにしても、もうすぐ出来るのが恋人って・・まずいんじゃ・・(笑)
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-08 21:35 | 日常茶飯事(日記)

車探しの旅~That's マツダ~

相変わらず車探しの旅は続いております。
今回はマツダ~。
http://www.mazda.co.jp/home.html

一応、見てみたいと思ったのは「デミオ」「ベリーサ」だったんですが、
なんとどちらも実物がないとのこと(--;
どういうシステムなのかよく解らんけど、ちょうど展示車が売れちゃって
現物がないとかいう話だったのかなぁ。

で、ダンナが個人的に気になっていたらしい「アクセラ」を見てみることに。
ん~・・・・。
別に外見は可愛くない(笑)
中身もこれといってアピールポイントがないような・・。
試乗をしてみたいと言ったところ、大きい通りは無理らしく店の裏の田畑があるような
小さくて狭い道をクルクル回るだけで(^^;

そのせいかどうかは分からないけど、非常に運転し辛かった。
ハンドルが何だか重いし、前が見えにくいし。
アクセルがよく効くんだろうけど、効きすぎてて私みたいなペーパーが運転すると
ちょっと怖い。

私的に評価はイマイチでした。
ただ、最初の目当てであった「デミオ」と「ベリーサ」に乗ってないので
あまり早計に判断するのは可哀想かな、と。

ちなみにここではアイスコーヒーとポップコーンを出してもらえました♪
ただ、ダンナはコーヒーが苦手な体質で、私もそれほどコーヒー好きではないので、
紅茶と選べたら良かったなぁとか思ったり。

恐らく近いうちにマツダ・リベンジがあると思われます。
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-06 15:23 | 日常茶飯事(日記)


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧