新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006年 11月 25日 ( 1 )

カラーしてみた

えっと、カラーをやったことがないので(今までずっと黒髪でしたw)
近くにちょっと大きめな美容院ができたことと、
OPEN価格で少し安くなっていたので、初めてカラーに挑戦してみることにしました♪
そんな体験記☆

お店自体はやっぱりちょっと派手(?)な感じ。
中にいるスタッフも同様(笑)
でも、お客は平日昼間のせいもあってかおば様率高しw

◆受付◆
ちょーっと喋り方が甘ったれたというか猫なで声っぽい
感じですが、まぁまぁ及第点。
荷物をロッカーに入れるシステムらしく、その鍵を渡される。
服にポケットがないからどうしよう…と思ったんだけど、
薄いガウン(?)を着せられ、そこにポッケが付いてたので
そこに入れておくことに。



◆カウンセリング◆
とりあえず、こちらの要望とカラーが初めてなことを伝えると、カラーの見本を持ってきて
いろいろ教えてくれた。
えりあしだけどうしようか悩んだけど、それはカットの時に
決めてみましょう、ということに。
カラーする際にトリートメント剤(?)を事前に使うかどうか尋ねられる。
500円か1000円のものがあるらしいので、500円で(笑)
そこできちんとトータルの合計料金を教えてくれるのはいいかもしれん。



◆シャンプー◆
個人的に聞いて欲しい項目として「首の高さ」「熱さ」「力加減」「かゆい所」
「気持ちの悪い(すすぎ残しの)所」等 あるんですが、
ちょっと足りなかったかな~(^^;
そこまでサービスしてほしいわけじゃないんだけど、聞いてくれるお店があるため、
どうも言われないと気になってしまうというか。
しかし、「髪ぬらしますね」「シャンプー剤つけますね」と言われるたびに「はい」「はい」と
律儀に受け答えしてしまう自分はいい子だなぁ~(ぇ



◆カット◆
当然カウンセリングしてくれたのと同じお兄ちゃんがやります。
珍しくあまり話しかけないタイプのようです。(店の方針かなぁ?)
「何かあったら声かけてくださいね。」と言われて、あとは放置(笑)
まぁ私もずっと雑誌読んでるんで別にいいんですがねw
たまーに話をしたりして、彼は結婚していてこちらに実家があることと、
以前は足立区に住んでいたこと、髪がクセ毛でブローが大変等という情報を得る。(←いらん)

読んでいたのが映画雑誌で「映画好きなんですか?」と聞かれたものの、
まさか「特集がアニメ映画だったから読んでました」とは言えず(爆)
「いえ、あの、たまにです。ハイ。」
と、やたら狼狽してしまったのは気付かれただろうか……( ̄▽ ̄;



◆カラー◆
二人がかりで薬剤を塗りたくってくれる。
ドリンクサービスがあって、「コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶」から選べるので
緑茶のホットをチョイス。
こういうのってやっぱりあると嬉しい♪
(めちゃめちゃ濃い緑茶だったけど)
ついでにキャンディーもくれた☆

で、ハンドマッサージのサービスがあるということでお願いする。
なんか「覚えたてです」的なお姉ちゃんが手際悪そうにやってくれる(^^;
が、ひょんなことからマンガの話になり、「のだめ」とか「ワンピ」とか
「ブリーチ」とかでやたら盛り上がる(爆)
どうも「ブリーチ大好き!」らしく、「もう、ヤバイですよ~♪」と何度も言っていた。
…アニメもマンガも好きだけど、ちょっとばかりついていけなかった(笑)



あとは、もう一度シャンプーして、乾かしてもらって、軽く整えて終了。
シャツ一枚で行ったのに、終わる頃には汗びっちょりでした。
会計では、年間パスポートなるものをいただく。(先着で配ってるらしい)
要は薄手の来年の手帳なんだがね。
コレ持っていくとスタイリング剤とか割引してもらえるんだそうな。



◆結果◆

久々にけっこう切っちゃいました。ボブって感じです♪
冬だから寒いかもしれないけど(笑)
カラーも、それほど変化はないですww
ただ、光に当たるとこげ茶(?)っぽいのが分かります。
「だんだんまた色が落ちてきますけどね」
とは言われましたが。
とりあえず初回はこれくらいでいいです!地味好きなので!

けっこう楽しい体験でした~♪
[PR]
by simarisu83 | 2006-11-25 11:36 | 日常茶飯事(日記)


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧