新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年 09月 07日 ( 1 )

皇室事情?

紀子様ご出産でしたね~。
男の子ですか。
まぁ、男にせよ女にせよ元気に生まれてくるのは良いことだ♪
ってか赤ん坊の性別でいちいち議論されるあたりが、日本って古いよなぁと思ったり。
きっと今だって年寄りは男子志向が強いでしょ。
日本自体がまだまだ男性社会だもんね。
このことが雅子様に余計にプレッシャーにならないといいね・・。

ってか皇室ってそこまでして存続させなきゃいけないものなのかねぇ?
ついでに、皇室のお子さん方にも給料が出るというのはどういうことなんでしょ。
新しく生まれた男の子も今月から300万くらいの給料が出るらしいよ。
・・・・何のために???
結婚して出て行く内親王にも支度金(紀宮さんは1億だったっけ?)も出るし。
そこまで金が必要か?
一般のサラリーマンが一生働いて得られる賃金が1億前後なんでしょ?
一般庶民にしてみりゃあり得ない額だよね。
皇室は我々の税金で生活してるわけだよね?
下世話な話、それらの内訳ってどんなもんなんだろ??
と、いつも思ったりする。

皇室って謎が多いよなぁ・・。
これでは『開かれた皇室』っていうのは難しい気がする。
ま、いろいろご苦労が多いのは分かるんですけどね。
それをお金に換算している、ということなのか何なのか。
じゃぁ一般庶民はそんなに苦労してないかっていうと、そんなわけはないし。

お金で計ろうとする問題じゃないかもしれないけど、自分の税金が使われてると思うと
どうしても疑問が出てくる今日この頃なのでした(^^;
[PR]
by simarisu83 | 2006-09-07 09:02 | 昨今のニュースより


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧