新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2006年 06月 19日 ( 1 )

かんぱ~い♪

土曜日、大学時代の友人の結婚式でした。

ダンナのここ最近の残業の凄まじさと延々4時間かけて東京まで車運転してきた疲労と、
私の体調不良などあり、式には出られず披露宴は少々遅刻で・・。
ご迷惑をおかけしました_| ̄|○
見たかったなぁ、式の方も。

ああ、でも可愛いかったなぁ♪
ウェディングドレス姿も、お色直しのオレンジのドレスも、
すっごくよく似合ってました。
親戚の結婚式には出たことあるんですが、友人の結婚式というのは実は初めてで。

自分たちの時は披露宴的なことは一切やらず、式もスイスの山の上の小さな教会で
互いの家族(親戚も呼ばない)のみの、ごくごく小規模でささやかにやったからなぁ。
ご祝儀も特にもらわないけど、式にかかる費用もほとんどなく、
新婚旅行も兼ねられたからまぁいいか(笑)

私は基本的に派手なこととか嫌いで、式も披露宴も計画立てるの面倒だしお金かかるし・・
と思ってたけど、人のに出ると楽しくていいですね♪

私が二人を紹介しておいてなんですが、なんか友人をを取られちゃうみたいで
ちょっと寂しかったです(笑)
一緒に出席した大学友人Aちゃん、Iちゃんと
「私たちの前では見せたことのない幸せそうな笑顔を、 旦那さんには見せるのね・・!!」
と悔しげに話しておりました(笑)

しかしね。
私、初めての結婚式参加なんですよ?
そりゃ、二人をくっつけたのは私ですけどね?
だからって・・。
事前に何の連絡もなく、いきなりスピーチやれってどういうことデスカ~~!!!???
場数を踏んでるベテランならまだしも。
旦那さん側の友人スピーチの人はしっかり原稿読んでたってのに、
こちとらいきなりご指名で頭真っ白、超パニック、手足ブルブルだったんだよぉ!!(≧д≦)

もう、何話したか全然覚えてません。
「サプライズだよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ」
とか言ってたけど、新郎新婦じゃなくスピーチやる本人がサプライズっておかしくないスか!?
前もって言ってくれてりゃ、あることないこと色々話してやったのに・・。
まぁ、いいけどさ。

しかし出てきた料理の多いこと多いこと!
メインに行くまでに既にお腹一杯でキツイのなんの。
お肉は一口しか食べられませんでした。
その後出てきたものも全部一口ずつ・・。
デザートもせっかく取り放題だけど、無理。マジで無理。
一応グレープフルーツのジュレっぽいのを頂きましたが。
AちゃんもIちゃんも呆然としてたね(笑)
やっぱうちらは少食なんだろうか?
(他のご友人たちはメインまでは少なくとも食べてたみたい)
でも、おいしかったことはおいしかった☆

その後、うちのダンナを交えてAちゃんIちゃんと、喫茶店で一休み。
(本当は何も飲み食いできる腹じゃなかったが)
そうそう、うちのダンナが二人のことを「わりと可愛い」って言ってたよ♪

二次会は出ず、そのまま実家へ帰宅。
着替えをして、しっぽを見ててくれた弟に礼を言い、一休みして、
そのまま自宅へへ帰ることに・・。
本当は日曜に帰ろうかと思ってたんだけど、
「どうせ疲れるなら今日帰って、明日は家でゆっくりサッカーの時間まで
休んだ方が良かろう。」
ということで。

帰宅は深夜。
お腹一杯だったはずが、さすがにまた4時間近いドライブとなるとお腹が減ったので
コンビニでおにぎりを買って帰宅。
超眠いながらも、おにぎりだけ食べて寝ることに。
しっぽもかなりお疲れのご様子。

皆さんお疲れ様でしたm(__)m
そしてゴマちゃん、幸せになってね v(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-19 14:17 | 日常茶飯事(日記)


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧