新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2006年 03月 31日 ( 1 )

つれづれお仕事記~間違ってなかった~

実は、3月あたまに看護師さん(23歳)が一人午後からのパートということで
入っていたのですが、今日で辞めるそうです(爆)
私とちょうど入れ替えの時間になるのでほんの少ししか顔を合わせなかったし、
しゃべることもほとんどなかったけど、どこか似たニオイを感じていたのですよ。

多分他のどのスタッフよりも、私と話してたんじゃないかな。
ほんの数分だけど。
それは今日辞めるということで彼女に
「ね、誰にも言わないけどさ、正直ココって勤め辛かった?」
って聞いたのです。そしたら小声で
「正直、勤め辛いです(笑)」
って。
以下、私と彼女のひそひそ話。

私:「スタッフとかも・・どう思う?」
彼女:「あ~・・馴染めませんでしたね。なんか結束固くしちゃってて
入り込む隙がないって感じで。来ても一人ぼっちでしたよ。」
私:「だよね~!1年勤めてるけど、私もそうなんだよ~。
ハッキリ言って付き合い辛いよね。」
彼女:「付き合い辛いですねぇ。東京の病院でも働いてたんですけど、
こんな感じじゃなかったですもん。」
私:「は~、だよねぇ。私も辞めようかと思ったりしててさ~。」
彼女:「絶対ココよりいい病院ありますよ~!」
私:「やっぱそうかな・・。とりあえず1ヶ月お疲れ様でしたm(__)m」
彼女:「お疲れ様でした。頑張ってくださいね(^^;」

さらに。
今日は看護師Rさん(以前事務のNさんと対立?していたヒト。
詳細は『れっつお仕事!』のカテゴリからどうぞ)といろいろ話すことができて。
スタッフの中で私はRさんを一番信頼してる。
というのは若い子たちの輪に入ることもなく、淡々と仕事をこなしている人だから。
もう一人の看護師YさんはNさんやその他若い子たちと、
けっこうワイワイおしゃべりしたりする人なので・・。
(仕事中のおしゃべりはやっぱり気持ちよくないよなぁ)

で、Rさんにいろんなことを話してたら泣けてきちゃって、
「私って職場に馴染んでないですよね・・。」
って言ったら笑いながら
「あたしだってそうだよ。ハッキリ言ってあの人たち(YさんやNさんや若い子たち)の
会話とかつまんなくて入る気にもならないもん。私もお昼だって一人だし。
いいんだよ、浮いてたってさ。
仕事しに来てるんだもん。遊びに来てるんじゃないんだから。
無理に合わせる必要なんてないよ。
ただ、仕事だけはきちんとやらないとね。
ちゃんと仕事にはおいで。辞めるなんて言わないで。
何かあったらいつでも聞くからね。」

ああ、やっぱりRさんから見てもあの人たちの会話はつまらないものだったのね・・。
何か同じ意見を持ってくれてた人が2人(辞める看護師の子も入れて)もいてくれたことで、私の感覚は間違ってないんだなぁ・・と思ってホッとしました。

私だけがおかしいのかと思ってた。
周りとうまくやれないのは自分のせいだと思ってた。
でも、多分それだけじゃないんだって、やっぱり同じ職場の人に言われると
現実感が生まれる。

それにしても私は最近感情のコントロールができなくなってるような。
カッチーンとくると、黙っていられなくなった。
今日も勤務後(家着いてから)Nさんに昼休みに頼まれてた仕事のことで
文句を言われ。
本当につまらないくらい簡単なPCの設定変更だったんですが、
私一人じゃ判断できないモノがあったので後日聞いてから入れ直そうと思ったのですよ。

「診療が始まったらPC使えないから昼休み中に頼んだのに!」
って、ものの5分もありゃ全部できる程度じゃんよ。
「明日から4月なんだから中途半端にされちゃ困る!」
とか言ってたけど、来月から必ずしも使うような設定じゃないから後でもいいか、
と思って伝言残して帰ってきたんだけど。

いや、確かに自己判断で途中で止めたのは悪いですよ?
Nさんにでも指示を仰ぐべきだったかもしれませんよ。
でもさぁ、そんなに目くじら立ててガンガン言うようなもの?
「じゃ、残りはあたしがやるのね?」(←PC苦手なんだよ、Nさん)
って、別に患者さんで激混みなわけでもあるまいし。
(むしろ超空いてたがな)
手が空いた時にやりゃいいじゃん。
事務関連なんだからNさんがやったって全然構わない内容だし。

その時は(携帯にかかってきた)「・・すみませんでした。」としか言わなかったけど、
後からふつふつと怒りが(笑)
というか、こっちにも言い分があるんじゃ!と思ってメールに
「私はこう思ったからこうしたんですけど、それを勝手に自己判断してしまったことは
申し訳ありませんでした。以後気をつけます。」
って書いてメールで送ってやったさ。

さて。診療後に返事は来るのか。
はたまた明日の朝冷たい対応をされるのか。

もう、どうでもいいや。
[PR]
by simarisu83 | 2006-03-31 16:14 | れっつお仕事!


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧