新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2005年 11月 28日 ( 1 )

テスト・ザ・ネイション

昨日やってた『テスト・ザ・ネイション』、我が家では毎年恒例でチャレンジしております。
当然今年もやりました、夫婦対抗IQバトル(笑)
ちなみに去年、一昨年と私のほうが正解率・IQともダンナより上で勝っております。
まぁ、わずかな差ではあるのですが・・。だいたい夫婦とも毎年IQ120前後。
あ・・でもいま調べてみたら去年はIQ128だったよ、ワタシ。
ちなみにダンナは114。
「今年こそはしまちゃんに勝つ。」
と息巻いていたダンナですが・・。

いや~、今年も難しかったですねぇ。
でも今までより解き易かった気がします。(私にとっては)
で、ダンナ的にはやりづらかったらしいです。
その結果・・

ダンナ:総正解数→80問中64問、右・左タイプ、IQ→117
私   :総正解数→80問中70問、左・右タイプ、IQ→130


ということで、今年は私の圧勝でした♪
そしたらもー、拗ねて拗ねて大変です(^^;
「俺なんてどーせ賢くないんだ、どーせしまちゃんより下なんだ!」
って、散々ブツブツ言ってました。
ホントに負けず嫌いです。(私はどうでもいい・・)

今回は脳のタイプが判定できたみたいですが、私は両脳ともまったく同じ点数になってしまい、そういう人は「自分がやり易かったと思う方を選べ」と言われた結果左・右タイプになったのです。
でも本当にやり易かったかはよく覚えてないんだよね。
ま、どちらもバランスよく使えてるってことなんでしょう(笑)
夫婦でちょうどお互いの真反対のタイプ(右左型と左右型)でありながら、
適職では二人とも「研究者向き」と出たのは何故なんだろう・・。
私は「研究開発向き」とテレビで言われまして。
ダンナに「しまちゃんには絶対向かないと思う・・。」と言われた。
私もそう思う。(ダンナは研究開発職だけどねぇ・・)

去年より概ね成績が良かったので嬉しい限り。
来年もきっと否応なくダンナから挑戦状を叩きつけられることでしょう。
ま、ケンカを売られる以上受けて立ってやりますけどね(^^)
[PR]
by simarisu83 | 2005-11-28 20:31 | 映画・本等の感想文


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧