新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2005年 09月 09日 ( 1 )

つれづれ旅日記~ひたすら眠い5~6日目~

夕方帰ってきてから、一度ホテルに帰り。
そしたら疲れてうっかり寝てしまいまして・・(←おいおい)

慌てて夕飯をかきこみ、お土産を買い込みに行ったのですが、
何やら初日にガイドさんがくれたたくさんのチラシの中に
「オパール博物館へこれをお持ちになると無料でペンダントプレゼント!」
みたいなのがありまして。
見え見えの客寄せだと分かっていたのですが、何だかオパールがオーストラリアの名産
らしいので(?)とりあえず行っておこうということに。
そしたら、えらいこと捉まってしまいまして・・
無料のペンダントももらいましたが、ついでに3万強のオパールのネックレスを
買ってしまいました・・。
(ああそうさ、私が悪いのさ!日本人の女性店員にやり込められた私が~~!)

次にダンナが
「一枚、いいセーターが欲しい!」
ということで『BONZ』へ。
どのセーターもカーディガンもその他のものも軽いのにしっかり編みこまれていて
いかにも品質がいいといった感じ。
それに見合って、お値段もかなり・・お高い・・。
私はこの手のモノは以前母が買ってきたことがあったのでそこそこ値が張ると
知っていたが、ダンナは私が何度「絶対高いよ。」と言っても軽く流し、
お店にいって値札を見てから固まってました(笑)
あまりに彼の予想以上だったらしく買うのを悩んでいましたが
女性の店員さん(日本人だった)がめちゃくちゃお勧めしてくれ、
何度も試着したり出してもらったりして引っ込みがつかなかったことと
「ま、一枚くらいあってもいいんじゃないの。」
と私が後押ししたのもあり、意を決して買ってました。
かわいいデザインのがたくさんあったけどダンナのはシンプルなやつで。
でもやっぱり3万前後かかってましたな。

もうかなり時間が遅くなってましたが、ローンパインコアラ保護区にて
コアラを抱っこして一緒に撮った写真を『ワインパラダイス』という所で
ミニワインボトルのラベルにしてプレゼントしてくれるというので、それをしてもらいに。
そしたら、ここも日本人の店員さんでねええぇぇ・・・。
出来上がるのを待っている間ウロウロ見てたら、ワインの試飲させてくれたり、
「6本買えばご自宅までの送料無料のうえワインを一本プレゼント中なんです♪」
とか言われましてね。
すったもんだがありまして。
結局もう店員さんの言いなりにワインを買うことに・・アレ!?(・_・;?
双方の実家に買って行く分とか飲んでみたいのとかを考えてたらそうなったわけで。

そしたらもう、帰る頃には夜10時近くですよ!
職場の人たちとかに買ってくお土産とか買ってないないわけですよ!
大慌てで近くのお土産センターみたいな所(警備員に『あと10分だよ』と言われた)へ。
もう、選んでる暇はないので手当たり次第に買って行くことに。
あああ、早く帰って寝たかったのにいぃ~!

何で早く帰りたかったかっていうとその後のスケジュールが鬼だったからです。
翌日のフライトは朝8時50分発。
少し遠いのは確かだが、「空港が混む」という理由でなんと午前3時起き!
モーニングコールが来るらしい。
さらにホテルを4時半頃出発という・・。

しかし何だかんだで寝たのは12時過ぎ。
およそ3時間で起こされ、残っていた荷物を詰め込み、寝ぼけ眼でチェックアウト。
(フロントは24時間やってるのかなぁ?深夜なせいかスタッフがだらけてたけど)
他のホテルで拾ってきた客を乗せたバスで空港へ。
確かにJALのカウンターだけはえらい混んでたけど、搭乗にはえらい余裕だった。
あんなに早く行く必要なかったじゃないかぁ~!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

も、いいんです。
バスでも飛行機でも寝まくり。
帰りの飛行機は酔ったせいで、酔い止めをもらったり枕を二つもらったり
フライトアテンダントのお姉さんには迷惑をかけました(^^;
絶対寝不足のせいだ・・。
折りしも台風接近中だったので所々でえらい揺れてたのもありましたけど。

最近の飛行機は映画も見れるしゲームもできるし快適ですね。
行きと帰りのプログラムが同じなのがアレですが・・。

たまに海外へ出ると、
「あ~、私は日本が好きだな~」
と思います。ダンナは日本にいるのがあまり好きではないようですがね(笑)
そんなこんなな5泊6日のオーストラリア旅行でした。

そうそう、最初にお話した面白いお土産ってのがコレ↓です。

b0053605_1558047.jpg


左からカンガルー、カモノハシ、コアラなのですが日光の三猿のように
「見ざガルー、聞かモノハシ、言わコアラ」
みたいなコトやってます。
オーストラリアを代表する動物たちがこんなことするとは・・(笑)
製作者は何を思ってこの構図を選んだのだろう。

さて、次はどこへ行こうかな♪
[PR]
by simarisu83 | 2005-09-09 16:04 | 旅日記シリーズ


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧