新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2005年 07月 08日 ( 1 )

徒然お仕事記~お中元編~

この時期なので、患者さんからお中元の品が届くことが多くなります。
大抵は「先生に。」ということで渡されるのですが、中には「皆さんで召し上がってください。」
とお菓子などを下さる患者さんもいらっしゃいます。
というか、箱詰めのお菓子類は大抵スタッフの休憩室に置かれるので
みんなで食べてしまいますが。
(院長宅では食べきれないようだ)
中にはどでかいスイカを持ってきた方もいたり(笑)
この時は4分の1を院長宅へ。
4分の3をスタッフ室(冷蔵庫、包丁完備)にて皆で食べたりしました。

そんな中、本日出勤してみると
「昨日の午後、○○さんがみんなにお中元だって言って持ってきたから
しまりすさんももらっていきなよ。」
と言われ手渡されたのが、なんとデパートの商品券!
どうやらスタッフ全員一人ずつに下さった模様・・。
2000円程度のものでしたが、それにしても私なんてただのパートの事務員ですよ?
看護師さんの中には学生さんもいますよ?
十数人のスタッフ分商品券用意したって2万円強。
これに、恐らく院長宅には別でお中元があるのでしょう。
う~ん、すごいな。

そんなに気を遣っていただかずとも・・とか思いつつ、
やっぱり貰えるものはそれだけで嬉しい。(いや、そのお気持ちが、ですよ?もちろん♪)
感謝しながら今日も頑張っておりますm(__)m
[PR]
by simarisu83 | 2005-07-08 15:31 | れっつお仕事!


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧