新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2005年 03月 17日 ( 1 )

お隣さん夫婦の謎

ご近所さんとの付き合いってあまりないです。
でも、ウチのお隣さんはダンナと同じ会社の方でして(何故分かったかというと
洗濯されていた作業着が同じ会社のものだったから・笑)、
どうやら部署は違うけど我々より2~3つ年上のご夫婦らしい・・と。
さらに、奥さんはどうやらどこかの病院の看護師さんらしい、と。
そんなことは分かっておるのです。(どこから聞いたのか社内の人からウワサで)

さて。
お隣は朝6時半のダンナさんの出勤に続いて、奥さんも8時頃出勤していました。
二人とも各々の車で通勤らしく、エンジン音がするのですぐ分かるんですよ。
少なくとも去年まではそうでした。
というのも、今年に入ってから奥さんの車だけが隣の駐車場に置いたままで
出勤している様子がないことから、
「ああ、辞めたのかな?やっぱり看護師さんって大変だしなぁ・・。」
と、我が家では勝手にウワサしておりました(^^;

ダンナさんの出勤時には必ず奥さんの「いってらっしゃい」の声が聞こえ、
休日には二人で出かける姿がよく見られ。
茶髪でちょっと怖いイメージの奥さんだったのですが、
「仲いいんだなぁ・・」
と、思ってたワケです。

ところが、一ヶ月くらい前からでしょうか。
ダンナさんが朝出勤しない日々が数日続いてまして。(一日中ダンナさんの車が家に残っていた)
それと前後して奥さんの車をまったくと言っていいほど見なくなりまして。
今までは少なくとも朝の出勤時、夜7時過ぎには奥さんの車を見かけていたのですが・・。
「あれ?旅行かな?」
初めは、ご夫婦で短期間の旅行にでも行ったのかと思ってました。
奥さんの車を使って。

ところが、しばらくするとダンナさんは出勤するようになってきたのに、
奥さんの車はその後さっぱり見かけない。
奥さんの姿も見かけない。
「子供ができて、出産のために実家にでも帰ったんだろうか?」
と、我が家では首をひねっておりました。

そうこうしているうちに月日は流れ、つい昨日のこと。
私は仕事が休みなので家でのったりしていたのですが、
昼過ぎにふと聞き覚えのあるエンジン音が。
そして、隣の家からガチャリ、バタン、というドアを開ける音。
まさか真昼間にダンナさんが仕事から帰ってきたわけではあるまい、と思い、
そ~っと窓から外を見てみると久々に見る奥さんの車。
「あ、帰ってきたんだ。」
と思ったら、ものの10分足らずで再び出て行く音。
そして車は走り去ったのでありました・・・。

子供の出産のために実家へ帰ったんであれば、臨月が近いってことですよねぇ?
そんな時に車の運転ってするんだろうか?
また、せっかく帰ってきたのにダンナさんのいない時間帯にちょこっと寄っただけ。
たとえ臨月で車の運転ができたとしても、ただ出産のため実家に帰っているだけなら
久々に自宅に戻ったときくらい、ダンナさんが帰ってくる時間まで待たないか?
子供の様子とか教えたいんじゃないか??
ダンナがちゃんと食べてるかとか気にならないか??

と、いうことは。
ダンナの様子なんてどうでもいいのかもしれない。
ただの出産のための里帰りではないのかもしれない。
離婚?
しかし、会社の規則で独身者はウチと同じような間取り(隣の建物はウチと同じ仕様だ)
では住めないことになっているはず。
ダンナさんはまだそこに住んでいる。
ってことは、まだ離婚はしてないんだろう。
別居?
・・その路線が一番有り得るかもしれない。

う~む・・・あんなに仲睦まじく見えた夫婦に一体何があったんだろう?

と、いうのが我が家の注目の話題になっておるわけです(笑)
はっきり言って大きなお世話ってやつです( ̄▽ ̄;
うう~ん、でも気になるんだよう!

・・ってこと、皆さんもありませんかねぇ?(同意を求めてみたり)
[PR]
by simarisu83 | 2005-03-17 15:52 | 日常茶飯事(日記)


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧