新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2005年 03月 15日 ( 1 )

徒然お仕事記⑭~自ら実験台になってみたり・・編~

もともと胃が弱い人間なのですが、昨夜から吐き気がおさまらず。
夕飯後に市販の胃腸薬を飲んだのですが、今朝も吐き気と若干の胃痛があり。
一度胃カメラを飲んでる身としては、
「うにゃ~・・こりゃ一度診てもらった方がええんかな。」
と、ちょっと弱気になったわけですよ。

ダンナが「オレが半休取って病院連れてってやろうか?」と珍しく優しい言葉を
かけてくれたのですが(私はダンナもちょっと会社を休みたいと思っていたのでは、と
にらんでいる・笑)、まぁ、他の病院に行くにしてもどこへ行けばいいか分からんし。
(未だにこっちの病院ってどこに何があるのかよく分からない。)
どうせ明日は私の仕事は休みなので、今日休むのも微妙な感じだしなぁ・・ということで。

無謀にも勤務先のクリニックの院長に診てもらうことになってしまったのですよ!
(ってか、薬だけもらえりゃいいと思ってたのにキッチリ診察された・・)

いろいろとウワサのある院長です。
本心から言えば「診てもらいたくないっっ!!(強い願望)」だったのですが、
成り行き上そういうわけにもいかず。
院長に腹を触られたのです(涙)(←普通に触診なんだけどさ・・直で触られるからすごくイヤ

そう、前々から他の人たちから
「院長の触診は押しすぎて痛いよ。」
とか聞いてたんですが、本当でした。
全然痛くないはずの所も、思い切り押しまくるからえらい痛いんですよ( ̄▽ ̄;
なんちゅーんですか?
むしろ、何でもないはずの所が悪くなるんじゃないかと思うくらい(笑)

しかも、人が「痛い痛い」言ってんのに、「あ、ここ痛い?そう~♪じゃ、ここは?」って、
えらい嬉しそうじゃねぇか、このメガネオヤジ!!(←院長です)
サドだね、医者なんて(酷い言い様)
なんか結局「胃が悪いみたいだね。」という結論に落ち着き(ってか、押されたから
痛かっただけで、家ではそこまで痛くなかったんですけど・・?)
一週間分の薬を出してもらいました。

もう、このヒト(院長)には診てもらいたくないわぁ~・・。

「治らないようだったらもう少し詳しい検査をする」
とか言われましたけど。
意地で治します。治してみせますとも、ええ。

ってか、私が急性胃炎で胃カメラ飲んだ時の痛みはこんなもんじゃありませんでしたから。
立って仕事するなんて無理でしたから。
しゃがみ込んで動けなかったくらい胃が痛かったですから。
多分、詳細な検査をする必要はないと思われる。
まぁあの時は
「ほら、胃壁に黒いシミみたいなのがあるでしょ。ここ、血が滲んじゃってるんですよ。
もう少し遅かったら胃潰瘍になる所でしたね。」
って淡々と説明されたくらい危なかったみたいですけどネ。

医者にかかるのは久々だったので(2年ぶりくらい?)、ついでに血液検査も
してもらうことにしました。
正社員で働いていた時は年に一回健康診断があったのですが、
結婚してからはそういう機会がなかったもので。
まぁ念のため。
これは看護婦さんがやってくれました~♪

そして、自分のカルテからレセコンへ入力をし、自分で会計を出したり(笑)
なんとかしましたけども。
ああ、やっぱ顔見知りに診察されるのってヤですよ。
しかも腹だし!
下着とかちょっと見えちゃったりするし!
え~ん、お嫁に行けないよう~( p_q) (←すでに嫁に行ってますけど)

そんなこんなでした。次は別のところで診てもらうぞ!!
[PR]
by simarisu83 | 2005-03-15 15:51 | れっつお仕事!


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧