新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83

2004年 12月 28日 ( 1 )

MIDIなお話

昔はMIDIサイトにあまり興味はありませんでした。
確かに「へ~自分で作ってるんだ。すごいなぁ。」というものはあったのですが、やっぱり心を動かされるものまでは出会ったことなかったんです。
真面目にMIDIサイトを回ろうとしたこともなかったし。(せいぜい他のジャンルのサイトを見て回っている時に、サイトさんで使われている曲を耳にするだけでしたし)

ところが。
ある日、その他ジャンルのサイトさん巡りをしていた時、突然心にグサーッとくる曲と出会ったのです。自分の耳を疑いました。不覚にも涙が溢れてしまいました。
こんなに心の底から切なくなる曲というのは初めてで、涙まで出るなんて自分の情緒が不安定なんだろうかと心配したくらい(^^;
びっくりして、
「え?何?なに、この曲?誰の曲なんだろう?」
と、そのサイトさんを隅々まで見てみたところ、素材提供の中に『MIDIはこちらのサイト様のをお借りしております』とあり、そこへ飛んでみたんですね。

DLしても良い、というサイトさんだったので早速MIDIをDLして何度も何度も聴きまくりました。もうすでにインディーズとしてCDを何枚か出したことのある方らしく、ファンもけっこうついているようで。
私が一番好きになったその曲はファン投票でも一位だったみたいです。
なんて表現すればいいのか解らないのですが、もうとにかく「切ない」としか言いようがないんです。暗い、悲しい曲ではないけど決して明るすぎる曲でもなく。
私はこの曲を聴くたびに、桜が舞い散る中じっと佇む人影が手のひらの中に落ちる桜の花びらを見つめている情景が浮かびます(いやに具体的・笑)
勢い昂じてCDも買ってしまった・・・。(ちょっとアレンジされていて、私としては原曲の方が好きだな~と思ったのですが)

自分の創ったものがヒトのココロに届く。
誰かの記憶に残っていく。

それってすごいことですよね。
そして、とても難しいことです。
もちろん、受け手は様々ですから「こんな曲のどこがいいのか」と仰る方もいることでしょう。
人によってはそれをあからさまに相手に伝える人もいます。
でも、どうか。
どうか自分の嫌いな部分だけをけなすのではなく、良いと思える部分も探してください。
人間関係でも同じです。
合わない部分も多々あることでしょう。
それでも、ヒトには必ず、何かしら良い部分があると私は信じています。

誰もがそれぞれの良さに、相手も気付かないようなほんの小さな灯火に気付いてあげられる人であれば、と思います。
私もそう努力していくつもりです。

久々にそのサイトさんからメルマガが届き、好きな曲をMIDIで流していて、ふとこんなことが書きたくなったのでした。
[PR]
by simarisu83 | 2004-12-28 14:42 | 映画・本等の感想文


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧