新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

納涼祭

さて。
本日はダンナの会社で毎年恒例の納涼祭が行われます。
この時期、夏休みに入る社員の子供たちのために
「お父さんお母さんの働いている職場見学をしよう!」
というのと、各部屋ごとに出店等を出し、芸人等を呼んだりする「納涼祭」が
同時に行われるのです。

ダンナが就職してから私は一度も行ったことがありません。
何故ならば。
職場の人に会うのって何かイヤだなぁ~とか思って(^^;
「なかむらさんの奥さん」
と紹介されるのがこっ恥ずかしいのもあるし。
我々は結婚式も身内だけ、披露宴等は一切行わないという
形だったので職場の人に顔が知られてないんですね。
だから逆に「連れてきなよ。」と言われるらしい。
一度、ダンナの先輩の奥さんご出産のお祝いの席に
ちょこっとだけ出たことはあるんだけど。

今まではダンナが下っ端でいろいろ準備したり何だりで、
納涼祭に行っても一人で見て回るしかないならつまらないな~と思ってたのですが、
そろそろ後輩たちに任せて自分は自由にフラフラしてられるようになったらしいので
行ってみようかと。
しっぽも連れていっていいらしいし。
しっぽをダシにしておけば良いかな~なんて(笑)

自分の職場にダンナを連れて行くことにさほど抵抗はないのに、
自分がダンナの職場の集まりに行くのは非常に抵抗がある。
これは何なんでしょうね?
多分、あんまり自分に自信がないんだろうなぁ。
「あんなのが奥さん?」
って思われたらイヤだな~とか。

はぁ。
若干気が重い。
まぁでも一度行けばもういいかな・・なんて。
[PR]
by simarisu83 | 2006-08-04 13:39 | 日常茶飯事(日記)
<< バテバテ 2択バトン >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧