新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花火大会

週末、花火大会が催される所も多いと思われます。
こちらの方でもかなり大規模な花火大会が行われるんですね。
去年は混んでる中、行って見てきました。
なかなか良かった♪

で、今年はどうするかな~と思ったのですが、せっかくマンションを買ったことだし、
部屋から見えるかどうかを試すため出かけるのは止めました。
ってかしっぽもいるしな。
人ごみに連れてくのは可哀想かも。
それに雨かもしれんし(^^;

学生時代は隅田川の花火大会にサークルの人々と行ったり
元彼さんと行ったりしておりました。
あれは凄まじかった。
若くなきゃ行けない場所だ(笑)

小さい頃は多摩川の花火大会、毎年行ってたなぁ。
2箇所で打ち上げられる花火が見えて
「あ、あっちでもやってる~♪」
って面白がってたような。
これも結局、世田谷側はやらなくなっちゃった。
川崎側は今年もやるのかな??

その場所その場所で。
その時代その時代で。
一緒にいた人も、思い出も違うけど。
一つ言えるのは『花火、好きだな~』ってこと。

夏休み、多分一番楽しみにしてた。
学校とは違う場所で夜友達と会えるわくわく感。
屋台が立ち並ぶ一直線の光。
焼きもろこしとかイカ焼きとかいろいろ混じった匂い。
綿菓子を作る機械のモーター音。

そして、打ち上がる花火。

いくら見ても飽きなかった。
終わってしまうのが惜しくて、寂しくて、
「これが最後かな・・」
と思った後に打ち上がる大きな尺玉、大好きだったな。
サラサラと流れる「しだれ柳」綺麗だったな。

あの頃とは違う。
でも、同じくらい大切な『何か』。
いつまでも持ち続けていたいなと思います。

とあるゲームのCMの言葉を引用して締めましょう。

「あなたは今もちゃんと、夏は待ち遠しいですか?」
[PR]
by simarisu83 | 2006-07-28 17:12 | 日常茶飯事(日記)
<< 今頃フラれてみる ひえひえボード >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧