人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理組合臨時総会

晴れた!よっしゃ、今日こそ洗濯&掃除だ!!
というわけで朝からゴトゴト洗濯機が回っております。


さて、昨夜。
マンション購入し、入居して早や半年強。
初めて管理組合臨時総会が開かれました。
今回は管理組合設立ということで、理事を選任することから始めます。
実はうちのダンナ、「理事やろうかな」と言ってまして。
自分の納得できないことに関してはとことん説明を求め、
うるさいくらい食いついてくる人なので、ある意味向いてるかなと。
自分が動かす側にいた方が意見も言いやすいし、と。
敵に回すと相当厄介なタイプですが、味方でいる分には
まぁまぁ頼りになります(笑)
時々とんちんかんなことを言い出すのが困りますが(^^;

で、出欠票に管理組合役員に立候補、って○付けといたんですが、
どうもちゃんと見てくれていなかったらしく
「えー、立候補の方はいらっしゃらないようでしたので・・。」
って話を進められてしまったのです。
立候補者がいない場合、住戸番号を6グループに分け、
輪番制という形で順々に役員になってもらうということになります。
ちなみにウチは第6グループの一番最後。
こういうのは一番最初が肝心であることと、後になればなるほど
修繕等で忙しくなるというわけで、結局立候補しました。

決めることはいろいろあれど、今回は理事選任がメイン。
第1~第5グループは立候補者がいないため、各グループ一番最初の番号の人が
今回の役員ということになった模様。

各グループの役員さんはこんな感じの人々↓
第1グループ:30代?メガネ、小太り、秋葉にいそうな男性。
第2グループ:40代くらいのご夫婦。あまりしゃべらない。
第3グループ:今回は委任状にて欠席。
第4グループ:同じくらいの年?いろいろ意見言いそうな男性。
第5グループ:今回出欠表明なし。

まぁ、個性豊かです(笑)
第5の役員さんが正体不明だけど・・。
出欠表明すらしないというのはどうかと思われる。
とりあえず第1と第4の男性はやる気が見られるので、
最初の管理組合としてはちょっとおもしろくなりそう。
欠席者もいるためいきなり理事長等決めるわけにもいかず、
日程調整の結果来週もう一度役員会を開くそうな。

しかし、ウチだけ手を挙げて立候補したので部屋番号と顔がバレてしまった(爆)
「嫌がらせとか来たらどうしよう♪」
って、ダンナさん・・楽しそうなんですが・・?
今までもいろいろ苦情が来ているようですが、
今後はもっとトラブルが増えてくことでしょう。
皆と仲良くやっていけるといいんだけどね~。

お、しっぽが「せんたくおわったよぉ~!」って呼びに来ました♪
晴れてると気持ちが良くてわくわくするねぇ☆
by simarisu83 | 2006-07-26 08:39 | 日常茶飯事(日記)
<< ひえひえボード 世間は夏休み >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧