新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

虫コロリと管理人さん

自分で言うのもなんだが、管理人さんと仲が良い。
できたばっかりのマンションで、管理人さんだって
まだ私たちと同じくらいの期間しかココにいない人だし。
こちらからしゃべりかけなければ、あまりしゃべってくれなそうな
(ちょっとおどおどした感じの)おじちゃんなんだけど、仲良くなると
いろいろ話しかけてくれるようになった(^^)
多分、まだそんなに気安くしゃべれる住人がいないんじゃないかな。
父と娘くらいの年齢なので話しかけるとちょっと嬉しそうだ(笑)

さて、春からこっちうちのマンション(特に我々が住んでる階)は蚊柱のようなものが
大量発生しており、ベランダ側もかなり激しいので殺虫剤を
毎日のように振りまいております。
今日も振りまいてたら、でかい虫(ハチもいたような)が2匹ベランダでもがいてました。
うおおお・・・掴むの気持ち悪いよおおおぉぉ~~~!!!
でも頑張って掴んでトイレに流しました。
でないと、しっぽがベランダに出た時食べちゃうんだもん(T▽T;)

今日しっぽのお散歩帰りに管理人さんと会い(毎回狙ったように管理人室から出てくるんだよなぁ・・話したくて待ってるのかなぁ・笑)、エレベーターに乗りながらそんな話をしていたら

「うーん、一番上の階ですよねぇ?他の階と比べてもやっぱり虫が多いんです。
私もけっこう殺虫剤まいてるんですけど・・大変でしょう?角部屋だし。
溜まるみたいですね。」
「そうなんですよ~、ベランダ側もけっこうすごくて。」
「あ~・・あ、そうだ。じゃぁ殺虫剤あげますよ。ちょっと待っててくださいね。」

って、一度下の階まで戻って未開封の殺虫剤丸々一本くれました♪
いいのかな?うちだけもらって(^^;
同じ階の人は皆困ってるような気もするんだけど。
「ありがとうございます!!」って言ったら「いえいえ」って照れくさそうにしてました。
いいおじちゃんや。
それにしても、何で一番上の階ばっかり虫の溜まり場になるんだろ?
誰か経験ある人いませんか~???

しかし、本当に毎日のように顔を合わせるんだよね。
ま、でも管理人さんと仲良くなっておいても損はあるまい。
今日みたいな棚ボタもあるし(←ぇ
話し相手してあげよう♪
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-14 15:22 | 日常茶飯事(日記)
<< 考えてみましょう~ サッカーだってばよ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧