新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急転直下の大決断

買っちゃったよ・・車。
もっと車検切れるギリギリまで色んなトコ見ようと思ってたのに。

きっかけは一本の電話。
プジョーの担当の方から、電話がありまして。
『展示車をプライスダウンして販売しますので、見に来ませんか?』
ほんの軽い気持ちだったのですよ。
プジョーには興味があったし。

で、以前見たことのある206style→http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/という
小さめの車があるんですが、それを見てみませんか、と。
久々なので試乗もしてみた方が良いかなと。
でもね、いくら安くなるって言ってもプジョーですから!
外車ですから!高いわけですよ、勿論。
だから買う気はなかったんです。

久々に乗ってみて思ったこと。
後ろが狭い・・。
でも、それ以外は問題ないのです。
私みたいなペーパーでも非常に運転がしやすい。
小型と言っても軽ではないので前の席は普通に広い。
しかもHDDナビも割引(交渉してかなり引かせた・笑)してくれるという。
そしてローン。
ココが一番の問題なわけですが、プジョー独自のローンがありまして。
通常3,9%の年率がかかるものが7月末までの期間(特定の車種に限られるが)は
0,9%で良いと。
ほぼ利息がかからないに等しいわけです。
もし、買う気があるなら今が断然お得なわけです。

最後まで、
「この大きさでこの値段は高いよなぁ・・」
「子どもがいたらキツイよ、きっと。」
等と悩みまくり、4時間ほどお店でいろいろ話し合った末、
「まぁ、でも何とかなる!・・・・だろう。」
ということで、購入を決めました。

マンション買ったばっかでお金もなというのに。
また新たにローン組んじゃって。
しかも私仕事辞めたばっかだし(^^;
というわけで、思ったより早急に新しい仕事を
探さないといけなくなりました。
しばらく金を使うようなことはなにもできません(爆)

でもまぁ車のローンは3年で終わらせる予定だし。
有難いことに(?)住宅ローンは28年の固定金利のため、
支払額が今後増えることは一切ないし。
3年間ちょっと頑張って払い終えれば、また貯金もできるようになるさ、ということで♪
子どものいない今が一番金を使える時かもしれん・・。

と、自分たちを無理矢理納得させてみている今日この頃。
[PR]
by simarisu83 | 2006-06-12 15:20 | 日常茶飯事(日記)
<< サッカーだってばよ 『』バトン >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧