新古今しまりす集


たゆれば たゆる たゆるときィ♪ たゆった つっもりで しずんでるゥ ♪(by:『ぼのぼの』)
by simarisu83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車探しの旅~ダイハツ&再度トヨタ~

車探しの旅シリーズ(いつからシリーズに・・)第二弾!

ダンナの希望により軽を見にダイハツへ行くことに。
もともと「小さくて可愛い」車が好きなダンナ。
今の車も軽ではないけどコンパクトカーです。

というわけで行ってみました。
今回見たのは「ミラ・ジーノ」と「ムーヴ・ラテ」
http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm

「ミラ・ジーノ」はやっぱり小さすぎっす(^^;
確かにかわいい。外観は問題ナシ!
でも、乗ってみると両幅が狭いのがよく分かる。
一人二人で乗る分にはいいかもしれないけど、身長の高いダンナと
しっぽも乗せるのなるとちょっと・・。

「ムーヴ・ラテ」の方はそこそこいい感じでした。
外観はまぁまぁかわいいし。
天井が高いので軽なのに狭い感じがあまりしない。
やっぱ両幅の狭さが若干気になるのと、馬力が弱い(らしい)。
高速とかに乗る時の合流がし辛そうだ、と。

それにしても、ダイハツはお茶(いろいろ選べる)とお菓子の入ったカゴを出してくれていい所である♪ お茶を出してくれてキャンディーを置いてある所はあるけど、いろいろ選べるってすごいな。

その後ダンナが前回トヨタへ行ったけど試乗できなくて
ちょっと気になっていた「ラクティス」を見に。
パドルシフトという、手元でギアチェンジができるシステムが
プジョーに行った時気に入ったので、トヨタでも見てみたいと。

前回とは違う営業さんだったけど、試乗させてもらいました。
http://toyota.jp/index.html
ふむ。
ちょっと座席位置が高いのか、前方が非常に見易い。
中はまぁ軽ではないのでそこそこ広いです。
ただ、私としてはそれほど魅力的!ってほどではなく。
まぁ、いいんじゃないの?みたいな。
ダンナもパドルシフトが思ったより楽しくなかったらしく(笑)
ギアを変えてもあまりそれが実感できないと。
プジョーの時はけっこうギアが変わる瞬間が分かったので楽しかったらしいんですが。
見積もりも出してもらいましたが、ん~・・どうかなぁ。

しかし、ここまで車巡りをしておきながら、
「それとも今の車もうちょっと乗ろうかなぁ」
などと言い出しており、どっちやねん!!!とか思ったり。

多分またどこか行きます。
[PR]
by simarisu83 | 2006-05-29 17:23 | 日常茶飯事(日記)
<< 或る日の我が家 最近のしっぽっぽ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
Wv3eErODいいです..
from Wv3eErOD大乱交スマッ..
PmSLgV17いやマヂ..
from PmSLgV17くれくれ厨
XSvq885qディープ..
from XSvq885qハメ次郎
VD0Nxon1俺の女神様w
from VD0Nxon1不死鳥
yZS5HYan助かりま..
from yZS5HYan猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧